ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
CHOCO

CHOCO


}
NEO

NEO


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

5/21

【チビクロ4兄妹】
ゴム:ブルー  ⇒空くん(空クロ)  オス♂
         腹白/カギ尻尾
         食い意地はりおで大食漢 やんちゃ
   グリーン ⇒苗くん(苗クロ)  オス♂
         手足スモーク/尻尾シマ/もけもけ ダミ声め
         おっとり マイペース やや内弁慶 よく寝る
   ピンク  ⇒桃ちゃん(桃クロ) メス♀
         先っちょカギ尻尾
         甘えんぼ ちょっと恐がり 運動センスヨシ
   赤    ⇒紅ちゃん(紅クロ) メス♀
         まっすぐ長い 尻尾
         お転婆 ダッシュがお得意




みなちゃん、こんにちわ。苗くんでちゅ。
預かりんちにいるのも、あと3日をきりまちた。

はらんばんじょーぎみな内容でちゅが、
モリモリはりきっていきまちゅよ。



カーテン事件と、神隠ち

みんにゃが、うぇっとゴハンのお替わりにわきわきちていると、
強風ぅ?まどから風が吹いて、カーテンがはためくよーにゃ
『カチャカチャ』ちた音が聞こえてきまちた。

預かりがそふぁのお部屋を見に行ったら・・・
にゃんどか『けんすい』ちて、カーテンレールにのぼろうとちていたよーでちゅけど
落っこちてきまちた。

預かり、どーが撮ってて、たちゅけてあげにゃいんでちゅね。
⇒下にソファやスツールあるし、落っこちても平気だから。

ねこ ある ある だよねぇ。





そーちてボクらのゴハンが終わって、
ゴハン後の体重そくていをじゅんばんにちていたら、

「あら?また桃ちゃんが居ない!?」

スク兄たんの『カーテンそうどう』で、
恐がりな桃たんはどこかへ隠れてちまったみたいでちゅ。


最初は、昨日と同じ隅っこトイレで寝てるかと『タカ』をくくっていたよーでちゅが

「こんなに探しても見つからないなんて、マサカの神隠し?」

預かりは、桃たんを1時間いじょう探ちても見つかりまちぇんでちた。



「まー、おにゃかが空けば鳴いて起きて出てくるかなぁ」
預かりが諦めもーどににゃったとき、ハナ姉たんが家具の下を気にちている様子でちゅ。
「隠れてたの?おいで」って言われて、
桃たんは、ぶじ発見ちゃれまちた!!

しぇるふの下とワゴンの下は、にゃんどか這いつくばって探ちてたけど、
ふたつの家具のアシに隠れて、桃たんは黒いち、見えにゃかったよーでちゅ。

桃たんは(みんにゃそーでちゅけど)おにゃかいっぱいになると寝落ちしまちゅ。
きっと隠れたまま、ぐーぐー寝てちまったんでちゅね、きっと。
「ノド乾いてたのニャー」




捜索ちう、べっどの下に、誰かの粗相が発見ちゃれまちた!!
動画もボケボケでちょうどイイ…?
「誰が犯にゃんでちょうね」







ボクが『変態』ぎわく!?

べっどにもそふぁにも登れるよーになったボクら。
ひるまは、みんにゃでそふぁで寝るよーになりまちた。

にゃので、いっつもそふぁにいる預かりは、
ボクらをよーく観察でちるよーににゃったんでちゅが…
ボクが『ちゅぱちゅぱ』ちていたんでちゅけど。



ココから、預かりの声でちゅ。


「なんか、苗くんが空くんのおちり、チュパってる??」
何々?
しょーげき。
BL?
気づけば、しょっちゅうやっているではないか!?

よく見たら、空くんに拒否られると、桃ちゃんにまで!!
おちり狙いなのか、あちょこ狙いなのかわからない。
とにかく股間まわりを、時にゴロゴロ言ってチュパっている苗くん。


乳児の頃は、母猫がぺろぺろちてあげてチッコやウンチを舐めとるのはわかるけど。
[子猫のへや]
 https://www.konekono-heya.com/hansyoku/kitten.html#one-four
生後23~39日齢になると、
股間への刺激に応じておしっこやうんちをする排尿排便反射が消失し、
もうとっくに、自力トイレできてるし、そーゆー期間は終わってるし。

他のコはやんないし、こんなの見たことないし、聞いたことないんですけど!?

しかも、なんで股間にゃの??

苗くんは…変態!?




ボクが舐めてあげてるから、みんにゃのおちりは
いちゅも、ちれーにゃんでちゅよ。

「まー、確かに…」「で・でも…」

ヘンタイ呼ばわりちないで欲ちーでちゅ。









今日(きのう?)のちびくろず

うらがわわ『ぱっかん』ぷりんとでちゅ。


たいじゅう700gもくぜんでちゅよ。

じゅくすいちうな空くん。



にゃかよち姉妹。


チラチラちてる『にくきゅう』もかわいーんでちゅよ。





3日もべっどで添い寝ちた仲でちゅから。
ぼくのちっぽが『ぼわ』になってるのか、いちゅもと同じにゃのか、
モケモケちててわかりすらいでちゅ。

どーでちゅか?
(まだ、よじ登ってるよーに見える…)




テル姉たんに…
おくちを開けていまちた。
『ふれーめん反応』ってゆーんでちゅって。

ボク、くちゃいでちゅか??

にゃんだか、ボクのコトが多くってすいまちぇん。
でも、せれくとちてるのは、預かりにゃんでちゅよ。









[預かりMEMO]

5/20 生後36日:6週齢(生後36~42日) 続き


20時~
・ゴハン
⇒空15g、他3にゃん13gくらい?
+みんにゃ各[ビオイムバスター1/4]+ビオフェルミン

22時半~
⇒各10~15gくらいずつ
男子(空・苗)は早々に終了、毛づくろいちう
+みんにゃビオフェルミン

オトニャのうぇっとタイムへのちびっコの乱入に伴い、
夕・夜ゴハンを前倒ししたけれど、
夜中になるとやっぱりゴハンを欲しがる
 日に4回⇒5回になる
どーちたモンかにゃ


5/21 生後37日:6週齢(生後36~42日)


 【空くん♂】体重 674⇒699g(+31)
 【苗くん♂】体重 593⇒624g(+23)
 【桃ちゃん♀】体重 548⇒578g(+20)
 【紅ちゃん♀】体重 570⇒607g(+17)
※朝起きてスグ⇒朝チッコ&ゴハン後(前日比)


6時~
・ゴハン ⇒ALL80g(内ドライ15g)で用意
最初に席(自分のお皿)?を離れるまでの食べ具合はこんにゃ感じ
だけど、みんにゃまだ食べたそう。
ミルクを混ぜないようになってから、
各々の分をキッチリ食べるコトで『ドライを食べざるを得ない』ようにしていた
ケド、
いつもつぶつぶを残す女子たちは、
「つぶつぶは食べたくニャイけど、まだおにゃかは空いてるのか!?」
今更気づいて、ウェットだけのお替わりを用意して出すと
+10g近く?は食べたと思う
便乗して、男子たち(空・苗)も女子食べ残しのツブツブ(ドライ)と合わせ
お替わりし出す
⇒みんにゃがどこかへ行くまで(もう要らない)
+みんにゃビオフェルミン

コレまで女子たち(特に桃ちゃん)は、
ゴハンを食べる量が少ないので、スグ「おにゃか空いた」と鳴いていた
ドライを食べれず残すからって、スパルタにせず
食べたがる分、ウェットをあげれば良かった
ウェット⇒ドライへの切り替えを急ぐ必要もないんだし
食べたいだけあげれば良かった
おっちくなるコトを優先しなくちゃだった
今までゴメンね
こうしてたら、女子の体重はもっと増えていたカモ
猛省
桃ちゃん満腹まで食べられたかにゃ?

・ウンチ⇒みんにゃ良い感じ
みんにゃ共通で
『粘土を手のひらでコロコロ細く伸ばしたようなヤツ』
やや柔ウンチ こげ茶


もともと雨の日、猫はよく眠るな。と感じていたけれど
途中ほとんど起きることもなく、ぐっすりだったちびくろず
朝はよっぽどたくちゃん食べたということなのか?

12時半~
・ゴハン 各20~25gくらい
ツブツブ(ドライ)残しがちな女子にウェットを追加⇒がんばって食べている
+みんにゃビオフェルミン

19時~
・ゴハン 各20~25gくらい
時間をあけたので、お昼と同様くらいにまずまずよく食べる
+みんにゃビオフェルミン
オトニャのウェットたいむは侵食されずに済むけれど
ウチのみんにゃ自身が、結局ウェットをあまり食べないとゆー…

22時半~
・ゴハン 各10~15gくらい
オトニャが残したチキンも混ぜる
+みんにゃビオフェルミン

桃ちゃん、今日はウェットのお替わりを増やしたので
(ドライのツブツブは残しがちだったけど)
明日朝の体重、どうなってるか期待する






[ニコアンド] から、 [ネコアンド] が出た

CMなどでお馴染み?アパレル [niko and ..]が、インスタグラマーとコラボして、
スコのライくん商品が発売されたようです。
 https://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfConceptPage.jsp?dispNo=012001388&utm_source=mailmag&utm_medium=NK&utm_campaign=20210521&tp=i-1NGB-76-GQN-5XYhcD-1x-GzMi-1c-5XYC9M-l65EHR2LFa-2LBsjF
 @Ojarinnネコアンド総柄シャツ
 @OjarinnネコアンドプリントTシャツ
コラボアイテムにはライくんのシールが付いてくるそーです。
 https://www.instagram.com/p/COpweiss35U/
気ににゃる方は、お早めに。

13 ぺったん メグミ メグミ にゃんたろ- にゃんたろ- ココモモリン ココモモリン ベルにゃ ベルにゃ いちごおばさん いちごおばさん tugu tugu おえー おえー ゆきちい ゆきちい じゅんた じゅんた かつさんど かつさんど めすねこちゃとら めすねこちゃとら さんにゃん さんにゃん ま め ま め
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2021/05/25

にゃんたろ- 2021/05/24

ベルにゃ 2021/05/23

tugu 2021/05/23

おえー 2021/05/22

ゆきちい 2021/05/22

じゅんた 2021/05/22

かつさんど 2021/05/22

さんにゃん 2021/05/22

ま め 2021/05/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8