沢山の洗濯物を干して、トイレ掃除をどうしようかと考えています。(2週間前に洗った為)
上の子ノンちゃんは、前から日記に書いてるようにオシッコはもうトイレではしなくなり、廊下の壁に貼っているシートにワンコのようにします。
ウンチはかろうじてニャン〇モトイレでしています。

(気品高く爪研ぎソファに座るノンちゃん(笑))
下の子レンくんは、ニャン〇モより鉱物系の砂が気に入り、少々高めのホコリがたちにくいタイプの物を使っています。

(孫2号とチューするレンくん)
ノンちゃんはウンチしか砂でしない為そんなに汚れないんですが、レンくんは尿量も多くウンチもデッカイので処理する都度、砂を少しずつ足しています。
砂を全替えするタイミングでトイレ容器を洗うのですが、今は仕事休みの週末の月イチ目安でしています。
でも今の時期週末に晴れることが少ないので、洗えない時は掃除用除菌スプレーで拭き掃除して砂を入れ替えています。
レンくんは鼻詰まりがある為ホコリがたちにくい砂をずっと続けるつもりですが、少々お高いので頻繁には全取替するのにキツいという飼い主の事情も関係して月イチ全洗いの理由にもなっているのです。
そこでタイトルの件ですが、色んなブログを見ていると毎週のように洗っている方がいらっしゃるので気になってきて、皆さんはトイレ全洗いの周期はどれくらいなのかなと💧
教えて頂ければ嬉しいです。

(ノビ〜するふたり)
※追伸
ノンちゃんのトイレは1つ、レンくんのトイレは2つあります。

レンくん用



















11
最近のコメント