JUSTY

福島県 52歳 男性 ブロック ミュート

かわいい猫ちゃんと楽しいネコLIFEを過ごせるようにしたいと思います。宜しくお願い致します。

日記検索

My Cats(5)

}
パンちゃん

パンちゃん


}
にゃーちゃん

にゃーちゃん


}
吟爾郎

吟爾郎


}
みゅー

みゅー


}
みゃーちゃん

みゃーちゃん


もっと見る

JUSTYさんのホーム
ネコジルシ

保護した猫のその後
2021年6月15日(火) 425 / 4

「4匹目飼うんですか?」


前回の投稿を見た方々からたくさんのコメントや連絡をもらった。



実際、俺もそうなるのかな?と思っていたところもある。でも、先住猫のにゃーちゃん、みゃーちゃん、パンちゃんを思うとなかなか難しいことも把握している。



昨夜、家に連れ帰ってきて1人だけ隔離して置いたんだけど、他の先住猫達が気になって見にきて、いつもならば威嚇し合うのがほとんどせず、みゃーちゃんに関しては母性本能なのか、ずっとそばに寄り添い、安否を気遣っていた。


明けて月曜日の朝イチで掛かり付けの『とうえい動物病院』に行って診察してもらい、正式に飼い猫ではないので診てもらうにも限界があり、病院の先生のアドバイスもあって会津若松市の保健所へと向かった。


たまたま今日は店の事で保健所に行かなければならず、タイミング良かったんだけれど保健所の人と話して俺の考えは変わった。


「やっぱりこの子、連れて帰ります。」


4匹も猫を飼えるのか?と悩む前に、俺は保護猫を引き連れて帰ってきていた。あのままならば、遅かれ早かれ間違いなく処分となっていただろう。昨日だけで他に3匹の仔猫が引き取られてきたと言う。


午後にもう一度病院で診てもらって、治る病気ならば治して俺が飼おうと思っていたとき、一本の連絡が入った。


「こんにちは
昨日の仔猫ちゃんなんですけど、新しいお家決まりましたか??」


連絡を寄越してきた相手は、以前俺の名義を貸して郡山で店をやっていた時のキャストの子で、仔猫を探していたらしく、俺の投稿を見て興味を持ってくれて連絡をよこしてくれたそうだ。


結果、午後の診察で治る病気だと判明したので投薬してもらい、病院を出た後に待ち合わせの会津若松市『アミーゴ』へと車を走らせた。


「うわぁー!ちっちゃい!かわいい!」


保護した仔猫を見るなり喜ぶ元キャストの子。この子ならば既に猫は飼っているし動物好きなので大事にせてくれる。そう思い、その子に仔猫を譲渡した。




譲渡先が決まり、とても嬉しい。嬉しいんだけど、とても寂しい。病院でも保健所でも言われたこと。


「この子は頭が良さそうで人懐こそうだし、飼いやすそうですね。男の子はかわいいですよ。パパ、パパって甘えてきて出掛ける事も出来なくなりますよ。」


怖がりながらも俺の手の中でグルグルと喉を鳴らしながら甘えてきた。そんなことを譲渡したあとに噛まれた指を見ながら考えていた。



名前を名付けようとするならば、『レオ』と考えていた。『ウルトラマンレオ』が好きなのと、『レオ』は獅子。獅子のように強い子になって欲しくてそう名付けようとしていた。


レオには幸せになってほしい。せっかく生き延びたんだから、運命を全うして欲しい。そう願って。


俺のなかでは短い期間でも、俺の傍にいてくれた猫の長男だから。



帰りにお袋のところに立ち寄ると、たっくんが猫と遊んでいた。最近、良く出没する野良猫のようだった。俺はすぐに近所のコンビニで餌を買ってきて与えた。


俺の目の前で甘えてきた野良猫。とてもかわいかった。なんか俺、根っから猫にやられちゃってるね(笑)
34 ぺったん 健太郎 健太郎 かつさんど かつさんど ろろ助 ろろ助 メグミ メグミ きょろめ きょろめ チャチョママ チャチョママ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー でぶちゃん でぶちゃん こばちゃん1 こばちゃん1 ハッピー神無月 ハッピー神無月 Kano. Kano. クマネコワン クマネコワン リエアリー リエアリー まりっぺママ まりっぺママ
ぺったん ぺったん したユーザ

健太郎 2021/07/14

かつさんど 2021/06/16

ろろ助 2021/06/15

メグミ 2021/06/15

きょろめ 2021/06/15

でぶちゃん 2021/06/15

こばちゃん1 2021/06/15

Kano. 2021/06/15

リエアリー 2021/06/15

yama@ 2021/06/15

su-nya 2021/06/15

中村屋 2021/06/15

ピース&杏 2021/06/15

あゆやた 2021/06/15

もごもん。 2021/06/15

fuu2011 2021/06/15

にゃんたろ- 2021/06/15

AAD 2021/06/15

ゆり37 2021/06/15

ねこちゅき 2021/06/15

ねこザイル 2021/06/15

みき0305 2021/06/15

よッチャン 2021/06/15

うみのるり 2021/06/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

JUSTYさんの最近の日記

空手の稽古の帰りに

この顔を見ると疲れも吹っ飛びます

2024/04/25 134 3 19

長女のにゃーちゃん

いつまでも傍にいて欲しい。 ずっと元気でいてね

2024/04/09 107 0 12

春よ、来い

体調が悪かった三女のパンちゃん(俺は斤と呼ぶ) ママが病院に連れていってくれてから元気を取り戻してくれて良かった。 昨年夏に虹の架け橋を渡ってしまった次女...

2024/03/01 136 0 23

2月8日はパパの誕生日

パパの誕生日に、最近趣味で集めているRay-Banのサングラスをたくさんの方から頂きました。 そんな折り、うちの子達もパパにINSPIREされて…(笑)

2024/02/08 124 0 11

寒いねぇ~

寒い日こそ、猫を抱っこして寝てたいね

2024/01/19 134 0 14

年が明けて

毎年恒例のうちの子達を全員抱っこしての記念撮影。 みゃーちゃんも左肩に乗せてます。 まだまだペットロスが続いてますが、天国にいるみゃーちゃんが幸せであることを願ってます。 遅くな...

2024/01/13 229 0 21

猫と寝て猫と目覚める日常

この季節は猫と一緒に寝ると暖かくて安眠できますね

2023/10/14 202 0 20

朝のルーティン

起こしにきてくれる素敵な目覚めを体験。

2023/09/15 198 0 18

ペットロス

こんなに辛いとは思いもしませんでした。 今は正直、何も考えられません。

2023/08/04 369 0 28

さよなら みゃーちゃん

2021年12月17日。福島市から喜多方に来た次女のみゃーちゃん。 昨日の午後3時5分頃、天国に旅立ちました。享年2歳9ヶ月。 お昼を食べてからキャットタワーにい...

2023/07/12 512 0 47