ミン太

北海道 40代 その他 ブロック ミュート

サビ子と白黒ちゃんの生育記録

日記検索

最近のコメント

こころの写真まとめ23 シロクマ猫犬たまに亀ヤドカリ さん
こころの写真まとめ17 ミン太 さん
こころの写真まとめ17 シロクマ猫犬たまに亀ヤドカリ さん

My Cats(3)

}
こころ

こころ


}
嵐太郎(ランタロウ)

嵐太郎(ランタロウ)


}
結架(ユイカ)

結架(ユイカ)


もっと見る

ミン太さんのホーム
ネコジルシ

ランくんとユイの思い出
2021年6月15日(火) 162 / 0

今、こころという新しいニャンを育てながらも、先住ニャンの子供時代を忘れないでおきたくて。




札幌市の動物管理センターから同じ日にお迎えした、2つの小さなニャンの命。生後4ヶ月の写真です。
まっくろくろすけの男の子、ランくんは、最初から猫風邪でワクチンが打てず、治療からはじまりました。
サビ柄の女の子、ユイは臆病でダンボールハウスにすぐ戻ってしまう大人しい子でした。
獣医さんに診せたとき、ランくんは1キロないくらい、ユイは750グラムくらいの記憶があります。
今のこころが4ヶ月で1.4キロあるので、こころが私にはとても大きな子猫に見えます。



ランくんはとにかくストーブが大好きで、常にストーブとゼロ距離マンでした。
正確はのんびり屋というかおバカちゃんというか…うん、おマヌケさんでした。
初期の猫風邪が結構酷かったので、獣医さんからも「片目しか見えない未来」を示されていましたが
そういうどんくささはあまり感じない、なんだか不思議くんでした。警戒心もゼロで。



ユイは小柄で身軽だったので、破壊されたものは数知れず…猫飼いあるあるですね。
写真は祭壇の上で造花をちぎってる現場を激写されたときのものです。
ものすごく「あっ、バレたわ」って顔をしてますねw
今はもう落ち着きだして、こころにお転婆係は譲ったようですが、ニャンコファイトの腕は健在です。



この子らは、窓を開けても出ることは何故かありませんでした。勿論見張っていてのことですけど。
やいのやいの喧嘩しながらも、なんだかんだ仲良しでした。
ランくんは先に虹の橋に向かってしまったけど、いつか遠い未来、またこの景色を2ニャンで眺めるのかな?

そんな事を思いながら、先住ニャンの子供時代の思い出でした。
23 ぺったん 猫坊 猫坊 シロクマ猫犬たまに亀ヤドカリ シロクマ猫犬たまに亀ヤドカリ ろろ助 ろろ助 中村屋 中村屋 ころころころっけ ころころころっけ あめちゃ あめちゃ 大阪ココちゃん 大阪ココちゃん エミたろう エミたろう AAD AAD メグミ メグミ ねこちゅき ねこちゅき su-nya su-nya ラッキーライラック ラッキーライラック fuu2011 fuu2011
ぺったん ぺったん したユーザ

猫坊 2021/07/07

ろろ助 2021/06/16

中村屋 2021/06/16

あめちゃ 2021/06/16

エミたろう 2021/06/15

AAD 2021/06/15

メグミ 2021/06/15

ねこちゅき 2021/06/15

su-nya 2021/06/15

fuu2011 2021/06/15

でぶちゃん 2021/06/15

よしさか 2021/06/15

お祭り小僧 2021/06/15

あゆやた 2021/06/15

ゆり37 2021/06/15

まろんちん 2021/06/15

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ミン太さんの最近の日記

こころの写真まとめ23

2021/07/06 141 1 18

こころの写真まとめ17

お布団で遊んでも粗相はしない偉い子ニャン

2021/05/27 137 2 13

こころの写真まとめ16

あたしのダンボールニャーマー(アーマー)は最強なんだから! パンの袋に滑り込んだこころ救出作戦

2021/05/27 51 0 1

こころの写真まとめ14

4ヶ月になったね!大きすぎないかい?w

2021/05/18 119 0 13