
ウチは平日家族全員仕事に出ていて、当時は今は亡きウサギのコロンとノンちゃんふたりでの留守番でした。
ノンちゃんの遊び相手をしても物足りない感じがするし、もう1ニャンいたら良いのかなと考えていて何気に担当医に話をしたら、ちょうどその時保護主さんから病院が預かっているニャンコ達がいて里親さんを探してると聞いてそのままご対面させて貰ったのです。
3兄妹のレンくん達と別ケージに1ニャンいましたが、一緒に病院に来ていた娘がレンくんに一目惚れしまして後日トライアルすることになりました。

レンくんはトラックが出入りする様な危ない場所で育っていたようで、保護主さんがこのままではひかれるかもしれないと思い保護されたそうです。
既に生後2ヶ月位だったと思います。
病院で初めて会った時も全く恐れず、娘が抱っこさせてもらったら良い子してよじ登ったりしてとても懐っこい子でした。
とにかく食欲旺盛でしばらくウールサッキングをしたりで、担当医からはそのうち落ち着くだろうから食べたいだけご飯あげて良いですと言われたので一応計測しながらもあげていました。
が、未だに食欲旺盛のままで飼い主に似て大きくなってしまいました(>人<;)
来た時から手足が太い子だったので、大きくなるだろうなと思ってましたがさすがに大きすぎの6.9キロ・・😱
私と一緒にダイエットしないと!
今見返すとレンくんの小さい頃の画像があまり無くて、なんでもっと写してなかったのか自分のアホ。
結局ノンちゃんはレンくんとは仲良くなれず、ノンちゃんがいつもフーシャー言ってますが時々追いかけっこして遊んでる風な時もあります。

レンくんは今までにシャーと怒ったのは1度しかなく、それは病院で診察して貰った時で育てて貰っていた病院の担当医に言ったものでした。
粗相も1度もなく、ある程度言葉を理解していて、お座り・お手・オカワリ・タッチができて、爪切り・ハミガキ・ブラシもさせてくれます。
表情豊かで考えてることが分かるし、来客をもてなしてくれるし、猫吸いを思う存分させてくれる。
とても優しい子だと、この子がうちに来てくれて本当に良かったと心から思います。
少しKYでノンちゃんにガバッと抱きつくこともありますが💧

ノンちゃんもレンくんも大事なウチの子。
この幸せな時が長く続きますように。
レンくんと出会えてホントに良かった。
ウチの子になってくれてありがとうね💕
犬派だった旦那と娘も今ではメロメロです。




















11
最近のコメント