harukokoharu

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

チョウチンアンコウみたいな尻尾のムツと、とにかく声が大きいチィと、直ぐに頬っぺたを膨らませるはるとうねうね動くなつめの4匹の猫と夫と金魚とワタワタと暮らしています。 とにかくなんか作ってれば幸せ

タグ

日記検索

My Cats(4)

}
チィ

チィ


}
なつめ

なつめ


}
はる

はる


}
ムツ

ムツ


もっと見る

harukokoharuさんのホーム
ネコジルシ

とう子がいない
2021年9月9日(木) 373 / 6

2階の居候たちに進呈するはずだった段ボール箱を、チィさんがお気に入り過ぎて動かすに動かせないハルコです。


ゴハンとおトイレ以外はずっと入ってる気がする💦














8月末の土曜日。とう子はお泊まりに行きました。
家に帰ると、とう子のケージがあった所はなんだかもの凄く広く感じました。





とう子のお泊まりの話が出たのは8月の頭くらい。そこからせっせとお世話の様子を動画に撮って送っていました。
とう子はゴハンを口元に運んであげる必要があるし、さっぱりお水を飲もうとしません。水分摂取も含めて、毎日毎日、時に上顎に擦ってあげながら食べて貰うゴハンがとう子の全てです。





とう子のお世話が楽しい。





そう思って欲しい。
怪我は治ったにも関わらず、自分でゴハンを食べたりお水を飲んだりしようとしないとう子の里親さまを探すにあたり、一番に願った事です。











食べないけど、ゴハン皿の前が好きなとう子。
これが我が家で私が撮った最後の一枚になりました。






とう子のお泊まり先は、倒れていたとう子を自宅に連れ帰り、一晩お世話して下さったユニテトくん兄弟の里親さまのご両親宅です。
二世帯住宅なので、あの日、おじいちゃんおばあちゃんも血まみれのとう子のお世話を一緒にして下さっていました。






おばあちゃんは、とう子を迎えるにあたり心配な事が2つ。






おじいちゃんがとう子を気に入ってくれるか?
とう子がちゃんとゴハンを食べてくれるか?







私もドキドキしながらのスタートになりました。
ゴハンは始めから沢山は無理でも良いとしても水分摂取は心配。少しでも心配事を減らす為に、お届け前に補液して貰いました。
これなら2、3日は平気だしオシッコも我慢しづらいから、きっとしてくれるはず…。






翌日、ユニテトくんの里親さまからとう子はオシッコもうんちもしたと連絡があり一安心。
次の日の夜にはおばあちゃんからお電話を頂き、ゴハンも食べているって‼︎






更に2日後、ゴハンは沢山食べているし毎日オシッコもするけどうんちが出ていない。との事。
とう子は我が家でもカテーテルから経口摂取一本に切り替えた頃は、うんちの間隔がかなり広かったので、その事を伝えて本人が元気なら週末くらいまでは様子見で宜しくお願いし。








その電話は日曜日の夜にかかって来ました。








とう子ちゃんは凄く沢山歩くのね。


毎日、夜中になると部屋中を歩き回るのよ。隣の部屋まで自分で歩いて来るのよ。








とう子ちゃんは元気に遊ぶのね。


私より主人が相手する方が楽しいみたい。昨夜はしばらく主人と一緒に布団で寝てたのよ。
(ご主人問題クリア)






とう子ちゃんは沢山食べるのね。


沢山食べた方がうんちもしっかり出るみたいね。食べるのが早くて驚いたわ。
(ゴハン問題クリア)






始終笑顔のその声は、とう子の様子を伝えてくれながら何度も何度も。







とう子ちゃん、可愛い❤︎
とう子ちゃん、可愛い❤︎







そう繰り返しました。











隣の部屋まで進出して転がるとう子。







おばあちゃんが話してくれるとう子は、ご機嫌なとう子そのものでした。







あちこちぶつかりながら
好きな所に歩いていく


ぷーすー、ぶぴぶぴ
鼻を鳴らして良く眠る


呼びかける声に向かい
しっかりと歩いて来る


お尻トントンが大好きで
嬉し過ぎて声を上げる


嫌な事されたら遠慮なく
文句を言ってパンチする






可愛くて仕方のない元気な猫。






とう子を我が家に連れて来て、ホントに良かった。
セイタとキリーが私と里親さまを繋いでくれて、ユニテトくんと名を変えて私ととう子を出会わせてくれて。今また、とう子がおじいちゃんとおばあちゃんを笑顔でいっぱいにしてくれる。






とう子は当分、帰って来そうにないです。(今度来る時はハルコ家の方がお泊まり先だね)







*とう子の新しい名前は幸幸ちゃんです。こうこうと読みます。おばあちゃんが名付けて下さいました。
幸せを運んでくれる幸せな猫だからだと、私は勝手に思っています。
(とう子が倒れていた公園施設のスタッフさんたちは、ラッキーちゃんと呼んでいるそうです)






カワイソウナトウコヲヒキトリタイヒトハ、ゴメンコウムル






何度も声掛けを頂いたけど
曲げずに待ってホントに良かった❤︎














7月頭にやって来た7匹の子猫たち。
これにて全員、里親さまのお家に行きました(*´꒳`*)


時間がかかってしまって、最初の保護主さんをヤキモキさせてしまっただろうけど。無事にお繋ぎ出来て、あー!良かった!















箱から出るつもりのないチィ。



35 ぺったん おみうこ おみうこ もじゃりろりん もじゃりろりん じゅんた じゅんた ハッピー神無月 ハッピー神無月 コタねこちゃん コタねこちゃん チャチョママ チャチョママ はるはづ はるはづ クマネコワン クマネコワン 坂の上のまめ 坂の上のまめ りょみ りょみ ねこちゅき ねこちゅき AAD AAD いとう さん いとう さん のす山田隊長 のす山田隊長
ぺったん ぺったん したユーザ

おみうこ 2021/09/26

じゅんた 2021/09/11

はるはづ 2021/09/10

りょみ 2021/09/10

ねこちゅき 2021/09/10

AAD 2021/09/09

いとう さん 2021/09/09

あゆやた 2021/09/09

おまがり 2021/09/09

メグミ 2021/09/09

オバ 2021/09/09

でぶちゃん 2021/09/09

ゆり37 2021/09/09

rin_harmony 2021/09/09

あめちゃ 2021/09/09

ななぼん 2021/09/09

su-nya 2021/09/09

うみのるり 2021/09/09

みき0305 2021/09/09

NaKaki 2021/09/09

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

harukokoharuさんの最近の日記

2022/4月分の記録

7日(木) 預けてる縞三毛(推定4、5歳)が出産 ♂2♀3計5匹 *ちくわ 行政引き出し 推定生後2ヶ月雉トラ♂2♀1計3匹 (4日収容) ff、3種ワクチン、プロコックス ...

2022/05/09 254 2 14

この子、どこの子? 届け出から受領まで

相も変わらず良く道を聞かれるなぁ。と思ってたら、お店屋さんの定休日まで聞かれるようになって、ビックリなハルコです。 それはクソ寒い1月半ば。 朝(と言う名のお昼前)、職場か...

2022/03/06 400 4 35

マンソンさんが伝わらない、、

夏はカエルの合唱がパチンコ屋さんより賑やかで、冬はナイターの照明で空が真っ赤に燃え上がる町で育ったハルコです。 イナカノジョウシキ、トカイノヒジョウシキ。ワガヤノジョウシキ、マヂヒジョウシキ...

2022/02/17 438 10 28

言えば言うほど可愛い

シャー子大好き❤︎過ぎて、あちこちでドン引かれてるハルコです。 手に引っ掻きキズが無くなったら寂しくて泣いてしまいそうです… お盆が明けて少し経った頃、そんなハルコ家にシャ...

2021/12/14 390 4 29

はるを呼びたい

はるが我が家にやって来てもう直ぐ4年半。ちびちび準備を進めて、今ちょっと只の猫飼いを休止中のハルコです。 はるは飛行機に乗った事があります。 地方の保健所に持ち込ま...

2021/11/19 330 2 24

どうやら能天気過ぎたらしい

春から寝かせっぱなしだった偉人パーティ(という名前?の布)に遂にハサミを入れたハルコです。 やっぱり、反買いしとけば良かった… あれはまだ鬱陶しい梅雨の頃。...

2021/08/22 374 2 21

可愛いだけが良い

おチビたちを不妊手術する度に、退院後の様子を動画撮って獣医さんに送りつけるハルコです。 獣医さんは病院にいる時の様子以外は余り見る機会がないので、オーナーさんからのキックバックはとても参考に...

2021/07/31 344 4 17

海山越えて、いま山梨

今年初の蝉の声を聞き、川に行って魚捕まえたい熱が急上昇してるハルコです。 デモマダキット、シビレルクライミズガツメタインダロウナ 海っ子チームと山っ子チ...

2021/07/19 356 4 23

ゆったん、ゆったん、ゆーったん♪

中学生の姪っ子ちゃんに誕生日プレゼントのアマギフカードを送ったら、黒豆買うね❤︎と言ってきて、ん?ん?ってなってるハルコです。 黒豆、流行ってるの?何に効くのかわからん💦 ...

2021/07/05 341 6 24

減る減るへ〜る〜

今年もお庭のインゲン祭りが無事に開催されて嬉しいハルコです。 インゲンカタテニワラシベチョウジャザンマイ 春から、ちょっと減るちょっと?増えるちょっと減るち...

2021/06/26 358 2 24