ヤモリ

大阪府 50代 男性 ブロック ミュート

ソマリを飼ってます。 ご病気になった飼い主さんから譲り受けた2才♀です。 相方にフォレストジャンを迎えました。 猫保護観点から里親募集に応募するも、どこも全く返事がなく・・・。 諦めてブリ...

日記検索

最近のコメント

年始に撮ってみた ヤモリ さん
年始に撮ってみた まきぷーる さん
年始に撮ってみた 陰陽師 さん
年始に撮ってみた にこ♪ さん
年始に撮ってみた ヤモリ さん
年始に撮ってみた ヤモリ さん
年始に撮ってみた ピース&杏 さん
年始に撮ってみた ハッピー神無月 さん
何故か深夜に・・・・ ヤモリ さん
何故か深夜に・・・・ まきぷーる さん

My Cats(5)

}
エマ

エマ


}
マリア

マリア


}
ソフィア

ソフィア


}
ルシア

ルシア


}
クレア

クレア


もっと見る

ヤモリさんのホーム
ネコジルシ

ちゅ~魔
2021年10月2日(土) 253 / 0

我が家の2ndのクレアは、筆者にベッタリでついて回る猫だ。
これはこれでものすごくかわいいのだが、かなりヤキモチ焼き。
先日、おしっこを撒き散らされた話を書いた。
再度お伝えすると、新入りの4thエマが筆者の枕元のガリガリボールで寝てたら発狂。
エマをドーンと体当たり攻撃をした後、布団におしっこを撒き散らしてマーキング、だった。
おかげでえらい目にあったのは筆者。
寝てたらギャース!からのオシッコ臭。
主に上半身にやられる始末だ。

面白いのは、エマが足元に寝てる分にはOKらしい。
エマが息子の布団で寝てる時にはそんなことはしたことがないので、筆者のマクラ周りは自分のものと言うことなんだろう。
なお、デスクにいてもエマが甘えに来るとさっといなくなってしまう。
撫でたりしてるのも見たくない!みたいなことのようだ。

クレアが筆者のところに来て、ひたすらアピールするのはちゅ〜るクレ攻撃。
そして筆者の腕や肩に手をかけて、ひたすら顔をこすりつけるだけではなく、ものすごい勢いでちゅ〜をしまくるのだ。
そもそもちゅ〜る女王で延々とちゅ〜るを食いたい性格に加え、それをもらうためにちゅ〜魔になるという・・・。

喉をゴロゴロ鳴らしながら、口を半開きで筆者のヒゲや口をハムハムする。
ちと面白いんだが、ゴロゴロ言ってる時に口が開くと「ガガガガガガ」という音になる。
それを口元でやられるので結構な音量だ。

おかげで、猫の清拭用に買っているウエットティッシュで口を拭きまくらないとならん。
筆者の食べたもので猫に合わないもの=アルコールやネギ類などが猫の口に入らないようにするためだ。
猫より、筆者の口を拭く方が多い。

さらに困るのが、病気リスクだ。
あんまりディープに来られると猫が変な病気になるリスクがある。
無論、人間もリスクが上がるんだが、齢半世紀を過ぎたおっさんの口の方が、若いメスの飼い猫より格段に不潔なのは間違いない。
それ故、巧みに避けつつ、相手をするはめになる。

おまけに、クレアがちゅ〜るクレモードになると、ちゅ〜るが出ることを察知して、他の猫も全員集合だ。
だが、これは逆に、1匹あたりのちゅ〜る量が減ってプラスだった。
単独で4本を超えれば下痢になるが、1本を4匹に均等割りすると、量が減るからだ。
しかし、4匹にちゅ〜るをあげるのもなかなか難儀。
全員並んでくれないので、なんでそこで?みたいなところで寄越せ寄越せをするのだ。

そしてちゅ〜るタイムが終わると、一斉に解散。
それぞれの場所に散っていき、事務仕事に戻ると言った具合だ。

なお、エマはナデナデ魔、ルシアはおっぱい魔である。
どんだけすっきゃねん!といいたくなるレベルだ。
そういう意味では、しっかり距離をとって具合が悪くない限りは自分のペースを崩さない1stソフィアとの違いが大きい。
4匹しかいなくても、それぞれの性格が個性的で面白い。

そんなこんなで筆者の夜は更け行く。
10 ぺったん ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー メグミ メグミ AAD AAD ゆり37 ゆり37 クマネコワン クマネコワン ミィNyan ミィNyan あめちゃ あめちゃ あゆやた あゆやた こすも こすも なんちゃって親父 なんちゃって親父
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2021/10/02

AAD 2021/10/02

ゆり37 2021/10/02

ミィNyan 2021/10/02

あめちゃ 2021/10/02

あゆやた 2021/10/02

こすも 2021/10/02

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ヤモリさんの最近の日記

年始に撮ってみた

2022 我が家の5匹衆 ソフィア クレア ルシア エマ マリア

2022/01/02 406 8 30

謹賀新年

2022年の寅年で、ニャンオーニャンニャンと来て、ほぼ猫年。 あけましておめでとうございます。 年末は猫を洗ってドライヤーを掛けたりなんだりと慌ただしかった。 昨年はだいぶ猫三昧の日々だった...

2022/01/01 255 0 11

何故か深夜に・・・・

大雪やら拡大する市中感染やらで大変な状態だ。 被災されたり感染された方には、謹んでお見舞い申し上げる。 しかし、かなり不謹慎なことに・・・・。 ものすごくアカン話なのは解ってるんだが、シチュ...

2021/12/29 261 2 15

時代は変わって動物愛護の方向は変化しつつある

ここの所、異常な多忙でヒィヒィ言わされてたんだが、筆者がめくじらたててPCに向かっている間にも、うちの猫たちはかわりばんこに撫でて〜〜遊んで〜〜おやつ〜〜ごはん〜とくるので、いい気分転換になっている。...

2021/11/02 493 2 16

気になる猫腎臓病の誤解

先日、猫の持病と腎臓病忌避にかなり水分量の多い食事を心がけているという話を聞いた。 やんわり、それはやりすぎ注意とアドバイスをした。 人間だと、腎臓病の忌避に水分を十分に摂ることが腎臓・尿管結石な...

2021/10/12 505 0 10

こりゃ怖い! 知られてない危険物質

先日、猫関連の記事をみていて驚いた。 早速だが、コレだ。 ↓↓↓↓↓ 死の危険も!「猫が舐めてしまう」と命に関わる危険なもの 10/6(水) https://news.yahoo.co.jp...

2021/10/08 372 0 15

既に始まっている恐ろしい事態

筆者は猫を多頭飼いしているんだが、自家繁殖する気は毛頭ない。 おっさんの筆者は若かりし頃に、田舎で野放図な猫の増殖を目の当たりにしてきた。 70年代頃の話なんだが、とにかくかなり適当だったし、獣医...

2021/10/07 445 3 27

ストレスが世界をダメにする?

ストレス社会と言われて久しい現代社会だ。 冒頭の表題もストレス〜が〜♪という森高千里氏のヒット曲をもじったもので、ぐぐってみるとバブル景気に湧いた89年頃の曲らしい。 景気のいい頃ですら、そういっ...

2021/10/05 277 2 6

エセビビリ猫の謎性格

新入りの4thエマは旧あんずちゃんと言う。 うちに来た時、めっさっビビリ猫で大変そうなんですが、という話だった。 実際、些細なことで体を小さくしてビクビクするので、まさにビビり猫だった。 それが...

2021/09/29 241 2 9

マイクロチップ

なんだか急に忙しいのだが、当然理由がある。 筆者の担当する業務に病欠が2名も出たのだ。 6名のチームでの話だから、かなり洒落にならない。 よりによってリーダーなので、負荷も大きい。 病欠と言っ...

2021/09/27 257 0 13