ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ihana

Ihana


}
Ilo

Ilo


}
Suklaa

Suklaa


}
CHOCO

CHOCO


}
Terve

Terve


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

模様替えでちゅよ。
2021年10月13日(水) 269 / 0

「びょんいんから帰ったら、お部屋が変わってまちたよ」

月モずの足腰がけっこうしっかりてきたので、
ケージにキノコ爪とぎたわー設置。
⇒狭小ワンルームにつき、2つあったトイレを1つに戻す。

狭くてゴメンよ。






はしゃぐ月子












夕方、クロネコヤマトでお荷物到着🎵

tuguさんから、また子猫ベッドをいただきました。
かわいいのと素敵なの、ふたつも!
そのまま置いていたら、
ウチの居心地いートコふりーくハナちゃんが、
「あら、いーじゃニャイの」って感じで、
ヘキサゴンベッドに、傾きかかりながら寝ていたのですが、
【デ〇】なハナちゃんがよく入れたなー。
あんど、
手をグー内向きで舐めてた表情に思わず吹き出したら、
普段地声を出さないのでびっくりして飛び出てしまいました。
  ↑普段は、よく動画に入っているような↑ささやき声で生活
オモシロ&かわいかったので、画像撮りたかったー!
残念!!(おやばか)
こちらは、ローズ・コーラル・グレージュのグラデ。
なんとも言えないセンスのある色味で素敵です。




ドットと猫プリントのほうは、さっそくケージへ。

月子はやっぱりtuguさんベッドがお気に入りみたいです。

黒くてどっちがどっちかわからないカモですが…💧

ありがとうございます!!










オモチャにも興味を示しだしました

ボールを咥えたモっくん





モっくん、おトイレ後。
もう、いちいち私がおちり拭かなくてもだいじょぶ??




奥では月子がねっくうぉーまーをふみふみ・ちゅぱちゅぱ。
モっくんは私の手をちゅぱちゅぱ。
おにゃかも空いたかにゃ?
そろそろ時間、ゴハンにしよっか。





いっぱい動いてあちょんで、ゴハンたくちゃん食べて、おっちくなってね。















[預かりMEMO]

10/13 生後25日:4週齢(22~28日齢)


ディアバスター(下痢止め)+ビオイムバスター(整腸剤)の投薬が
昨日で4日になって、昨日朝~今朝までのウンチは…
●月子 朝晩の2回 掴んでも潰れない保型
 https://www.neko-jirushi.com/img/diary_image/user_170218/detail/diary_259108_4.jpg?t=1633994940391
 https://www.neko-jirushi.com/img/diary_image/user_170218/detail/diary_253887_4.jpg?t=1634081297973
●モっくん 朝昼夜今朝の4回 ウン筋は見えるけれどまだ柔め
 https://www.neko-jirushi.com/img/diary_image/user_170218/detail/diary_259108_3.jpg?t=1633994940391
 https://www.neko-jirushi.com/img/diary_image/user_170218/detail/diary_253887_5.jpg?t=1634081297973
月子は3日投薬で改善されたので
ディアバスターはやめてビオイムバスターのみで様子見
モっくんはまだ軟便気味であと1歩が続いているので、
ディアバスターは今カットしてある明日の朝分まで

薬で改善されないのであれば、フードを変えるしかないけれど、
幸い、ミルク⇒ムースを食べれるようになったので、
腸内バイオームドライをミルしてふやかしてフードに混ぜていこうかと思う

ミルクからムースに変わってから覚醒した月子、よく食べて体重も増えてきた
モっくんを追い越せ追い抜け!と思う一方で、
比較して、モっくんの食べる量・体重があまり増えないのは嬉しくない。

かつてのとらーずも、一番ミルクをよく飲んだモンちゃんが、
フードに切り替える経過で、
チュパチュパ⇒パク・もぐをそらっと覚えたシェリ君に抜かれたのと同じ??
れん・じんくんとなった現在の体重は元の差に戻っているようなので
そこまで深く考えなくてもよいのだろうか?


5:30
  ビオフェルミン
  ビオイムバスター1/4ずつ
  モっくんだけディアバスター1/4
【モ♂】
 フード12g 体重416g(+7)[前日朝イチ比+12]
 ゴハン後ケージに戻してスグウンチ 変わらず微妙な柔さ ティースプーン1/2
 いっちょまえに砂がかかっていた
【月♀】
 フード16g 体重336g(+12)[前日朝イチ比+11]

トイレにチッコ跡1 少
9:21 月 ウンチ ダイレクト採取できた引き続きイイ感じ
      ポキと折れるくらい 濃いこげ茶 練りチューブ6㎝
 https://www.neko-jirushi.com/img/diary_image/user_170218/detail/diary_259227_4.jpg?t=1634097365419
9:44 モ ウンチ ウン筋ありにゅるにゅるとぐろ こげ茶~茶色 ティースプーン1
 各&チッコ少

10:30
  ビオフェルミン
モっくんMIX⇒ムース/ミルした腸内バイオーム各3g水5㏄
【モ♂】
 モMIX10+ムース6⇒16g 体重415g(-1)
・後でヒルズのサイトを確認したら、
 割合の目安⇒ドライ1:お湯(37㏄)4とある。
 https://www.hills.co.jp/about-us/press-releases/about-delays-in-the-production-of-pd-canned-products-2021
 モっくん水分だいじょぶかちら…
 食べてくれそうなのでムースのみの分をモMIXへ入れるとか割合とか変えてみようかと思う
 何より、ウンチが固まってくれるコトを願う
【月♀】
 ムース14g 体重333g(-3)
・かぶりついて一旦ボウルから離れる(もうベチャっとちて食べれまちぇん)とき
 都度1ぱくずつ強制給餌をはさむように変えてみる

15:00
  ビオフェルミン
モっくんMIX⇒ムース8g/腸内バイオーム4g+お湯2.5㏄スプーン×4⇒10cc
 ⇒むぅす倍割にはしたけれど、
  かなりシャバめ ぬるま湯で逆にニオイがたってまずそう
  こないだのスクちゃんの消化がすすんだアレに見える…
【モ♂】
 モMIX14g+ムース6g 体重428g(+13)
 MIX・食べそうでプイ 強制給餌するも半分くらいでやめる
 ゴハン後、ウンチ ちょっぴり1cm 硬さ変わらず こげ茶いろ
【月♀】
 ムース14g 体重349g(+16)
 モMIX、月子にも出してみるけど口をつけず…💧
 食べ過ぎもコワイので今回はビオ投薬以外は『ぱく』せずじっとヘルプ+見守り
 ゴハン後、トイレへダイブで飛び込むけど何も無し
 お腹、預かり開始以来のぱつんぱつん

16:42 月 チッコ
     モ ウンチ 緩まった感/ウン筋消失 カレー色 tティースプーン1強
      &チッコ
 ⇒モっくんMIXが逆効果をもたらしているよう
  恐ろしいので、一旦やめてムースのみに戻す

19:30
  ビオフェルミン
  ビオイムバスター1/4ずつ
  モっくんだけディアバスター1/4
【モ♂】
 ムース9g 体重421g(-7)
【月♀】
 ムース10g 体重348g(-1)
モ 負担? ムース食べたい分のみに戻す
ゴハン後、ウンチ跡2
 月 プレッツェル型 いい便継続中 こげ茶 &チッコ
 モ 砂かけされてたけれど、とろみカレーが点々と こげ茶
   軟便に後退している様子に震える

24:00
  ビオフェルミン
【モ♂】
 ムース20g 体重433g(+12)
 ウンチ トロトロカレー 茶色 ティースプーン半分
 片づけ後見たら、もうひと塊 こげ茶 SP2杯
【月♀】
 ムース12g 体重346g(-2)
25 ぺったん じゅんた じゅんた さんにゃん さんにゃん おえー おえー サタン麗華様 サタン麗華様 いつも一緒 いつも一緒 ころころころっけ ころころころっけ のす山田隊長 のす山田隊長 あめちゃ あめちゃ チー&サチ チー&サチ ココモモリン ココモモリン かつさんど かつさんど AAD AAD ま め ま め tugu tugu
ぺったん ぺったん したユーザ

じゅんた 2021/10/14

さんにゃん 2021/10/14

おえー 2021/10/14

いつも一緒 2021/10/14

あめちゃ 2021/10/13

チー&サチ 2021/10/13

かつさんど 2021/10/13

AAD 2021/10/13

ま め 2021/10/13

tugu 2021/10/13

うみのるり 2021/10/13

メグミ 2021/10/13

ゆきちい 2021/10/13

jt 2021/10/13

ベルにゃ 2021/10/13

にゃんたろ- 2021/10/13

にゃるる 2021/10/13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8