とっと

沖縄県 50代 女性 ブロック ミュート

子どもの頃から家に猫がいました。いつかまた飼いたいと思っていましたが、現在急な出会いで猫との生活が始まったところです。子どもの頃とは、またちがう、自分が責任を持つ命の大きさ、愛おしさを感じながら日々猫...

日記検索

最近のコメント

冬がきたきた とっと さん
冬がきたきた リエアリー さん
日向ぼっこ とっと さん
日向ぼっこ Mahane さん
お気に入りのおもちゃ とっと さん
お気に入りのおもちゃ とっと さん
お気に入りのおもちゃ リエアリー さん
ぽんぽん見せてるやつ とっと さん
とっとさんのホーム
ネコジルシ

タロちゃん、大丈夫でよかった!
2022年1月16日(日) 268 / 2

ミケちゃんが療法食を食べるようになって、タロちゃんの健康も気になっていました。
最近寝てばかり。寒いし、ホットカーペットの上の猫ベッドにいる事が多い。
あまり主張しない子だから、気になります。
そういえば、あまりおしっこ出してない気がして…。太ってるから糖尿になってないかとか、妹の猫ちゃんもオスで尿路結石で手術して大変だったとか、いろんなことで心配に。
今日は休みだったので、意を決して病院へ。
何事も無ければいいけど、見つかったら見つかったでまた不安になる。覚悟して訪ねてました。
沖縄はコロナ感染者がたくさんいるので、病院も対策してて、フードコートのようなポケベルを渡され、駐車場待機。
タロちゃんはキャリーから出して、洗濯ネットに入ってはいるけど、助手席で待っていました。


ベルが鳴って院内へ。
この病院は獣医さんが複数います。
苦手な方もいるので、ドキドキ。
この前、ミケちゃんを診ていただいた先生は、悪くはないけど、ちょっと私は怖い。

今日は初めての先生でした。

タロちゃんの説明にまずは年末年始のミケちゃんの事から…我ながら、母ちゃんのようになってきた。説明が回りくどいかな。
タロちゃんの不安も全て話しました。

尿、血液、エコーを検査してもらいました。

検査をする間、部屋の外のベンチで待っていると、タロちゃんの鳴き声。
切ない。

ちょっとして、先生がドアを開けて、おしっこが注射器?に入れて出てきて、おしっこ取れた事、尿路から取れたので、石はないですよと不安に思っている私にすぐに教えてくれました。一応ストルバイト結晶がないか、尿とエコーでも診ますねとの事。安心させてくれました。

しばらくして呼ばれて結果確認。
数値はみんな大丈夫。
血糖値も石もキラキラも。
ただ中性脂肪が少し高いから食事を気をつけるように。

タロちゃん、よかった。

先生は私がわかるように丁寧に説明してくださり、家でやるべき事も優しくアドバイス。

感謝です。
タロちゃんもよくがんばったよ。

家に帰ってきたら、玄関までミケちゃんが迎えに来てくれました。
タロちゃん、キャリーから出すと逃げる事なく、落ち着いていました。
なんて、お利口さん!



ミケちゃん、タロちゃんにくんくん匂いを嗅いでいます。何があったか、確かめるように。

それから優しい事!



タロちゃんを慰めるかのようにペロペロ。

そしてタロちゃんも。


僕は大丈夫だよって言ってるみたい。

かっこいいなあ、タロちゃん。
優しいなふたり。

ふたりで保護してよかった。

今日から食事はタロミケ同じでいきます。
相談したら、それで大丈夫との事。

子どもの頃、猫は飼ってだけど、
自分で責任を持って飼ったのは、タロミケが初めて。
いつも手探り。
タロミケがずっとしあわせでありますように。それが私のしあわせ。

今、ホットカーペットの上で、私にお尻をくっつけてリラックスするタロちゃん。
ありがとうねー。

さあ、今日はもうただただゆっくりしよう!
20 ぺったん ねこきっくす ねこきっくす りっぷ&さく りっぷ&さく さんにゃん さんにゃん あゆやた あゆやた ラッキーライラック ラッキーライラック AAD AAD メグミ メグミ オバ オバ ゆり37 ゆり37 あめちゃ あめちゃ Alice* Alice* にゃん子です。 にゃん子です。 su-nya su-nya 美國 美國
ぺったん ぺったん したユーザ

りっぷ&さく 2022/01/17

さんにゃん 2022/01/16

あゆやた 2022/01/16

AAD 2022/01/16

メグミ 2022/01/16

オバ 2022/01/16

ゆり37 2022/01/16

あめちゃ 2022/01/16

Alice* 2022/01/16

su-nya 2022/01/16

美國 2022/01/16

猫坊 2022/01/16

うみのるり 2022/01/16

でぶちゃん 2022/01/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

とっとさんの最近の日記

まんまるでふくふくな存在

冬なんだなあって思う。 沖縄だって冬が来たんだなあって。 タロミケがいつのまにか気づいたら、 ふくふくしてる。 ごはんもあげすぎたかな。 夜明け前、ごはんを食べたか、トイレが...

2023/01/12 130 0 15

冬がきたきた

8月に引越して初めての冬。 このアパートはどんな寒さなんだろうか… 沖縄も今週からやっと冬の寒さがやってきた。 クーラーを暖房にしてみる。 苦手な暖かい風と空気が部屋に広がる。 ...

2022/12/23 129 2 17

夜明け前の運動会

今朝は久しぶりに長めの運動会が開催されました。 最初は夢の中で… そのうち意識が覚醒してくると、現実にドタバタと音が… ダウンライトを一つつけた中、 ふたりが走り回っています。 ...

2022/11/23 135 0 18

おしりをくっつけて

タロちゃんが、気づけばおしりをくっつけてます。 夜明け前、ふと目を覚ますと私の顔にくっつけていたり、 座っている私のおしりにおしりをくっつけて寝てたり、毛繕いしてたり、 テーブルの上に上がっ...

2022/11/14 156 0 20

日向ぼっこ

今朝は久しぶりに晴れました。 休日、のんびりな朝、しあわせ。 この時間、普段は私は仕事へ出かけています。 カバンを持ち、マスクをしたら、出かける合図。 タロミケは静かな顔になり、しばら...

2022/11/03 133 2 15

お気に入りのおもちゃ

猫じゃらしは、ついつい新しいものを買ってきてしまう。 しばらく楽しんでいても、飽きてしまうのだ。 少し寝かせて再び使ってみたり、それでもあまり反応がない時は 猫友達にもらってもらったり。 ...

2022/10/11 163 4 12

ぽんぽん見せてるやつ

ついつい顔がゆるんじゃう。 そんな写真を集めました。 5枚までしかアップできない!!! 足りないぞーーーー!

2022/09/16 223 4 24

ちいさなしあわせ

猫と暮らすと、毎日いっぱいしあわせがある。 休日は、のんびり家にいるので、私も猫もさらにしあわせ。 タロちゃんは、ずっとくっついてくる。 トイレにも、お風呂にも、台所にも。 入れないところ...

2022/09/11 208 0 22

お気に入りを増やす

引越しを機に断捨離をと、使えるモノは、バザーに寄附したり、いつか見るかなあって取っておいたモノは、再度見直し、ゴミ処理場に直接運んだり、実家へ移動したり。 テーブルも引っ越し先に持って行くのか悩...

2022/08/28 224 6 20

お気に入りの場所

新しいアパートは、一部屋少なくなりました。これまでのようなゆとりはありません。 引っ越し先に持って行くものは、出来るだけ整理してきたつもり。 それでも引っ越し間近には、とにかく箱に詰め込み、後で考...

2022/08/10 191 0 14