ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
NEO

NEO


}
Ilo

Ilo


}
CHOCO

CHOCO


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

生食インターフェロン。
2022年2月3日(木) 300 / 0

こうでなくっちゃ!

かわい過ぎる…(親ばか)

そこへ忍び寄る黒い影・・いや、黒いイロ☆

耐え切れず?テルちゃんへ飛びつき!!

コレ!コレぃ!イロは、こうでなくっちゃ!
(テルちゃんには、ゴメンよ💧)





そうとしか見えぬ

黒ネコの画像を撮るのは難しい。
📷はボロいし、テクもないし、何が正解かわからないのでやたらに撮る!!

⇒結果『見返り美にゃん』ふう

スラリとした(痩せているとも言う)イロのショット☆

「もう1枚っ!」パシャ📷✨

最初は、バブル時代のアイホールメイクみたいだった目の上の毛の薄いトコ☆

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…」の故・映画評論家の方の眉毛?
もう、そうとしか見えぬ









@病院🏥

イロのでべそ(臍ヘルニア)

病院行く前、朝ツメ切り後。ついでに撮って📷みた。
ちょっとわかりづらいですが…💧
巨大化してきて心配で聞いてみた「だいじょぶでしょうか?」

ボタンみたいに押しておる。

「あと1ヶ月で避妊でしょ(同時手術)大丈夫・大丈夫」

とのコト。
それ↑を聞いたなおさんは
「でべその人の子供でも、10円玉貼っとけ!って言うもんね」と。
そーゆーモン!?




生食インターフェロン

持続性ステロイド💉打って1週間経過。
サスガに効果はみられる。
…けれども💧

で!今日はお願いがあります!

先日メッセージいただいたヤツ。
 子猫のお口へ【生理食塩水+インターフェロン】を
 『ちゅっ』とすると、かなりな確率で歯肉炎が回復しますよ。
と言うもの。

けれど係りつけ医では数年前、
白血病の陰転目指して、これまたメッセで教えていただいた
『歯磨きジェル+インターフェロン』をお願いしたのだけれど、
私の熱意や語彙力不足+先生の見解により叶わなかった。

…なので、メッセいただいた方に
先生を説得するプレゼンのために、色々詳しく根ほり葉ほりお聞きして
そして、丁寧に教えていただいた。

全力プレゼン(?)の結果、
話を聞いている最中の先生の相槌に、やや訝し気な雰囲気を感じましたが、
承諾してもらう!⇒「よっしゃー!!」(ココロの声)

しかも、会計時(係りつけでは先生が自ら計算書を作り、処方・会計する)
点眼瓶に入った生食インターフェロンを、トン。と置き、
「コレで効果があったらウチでもやります」
「効けば、幹細胞治療*(15まんえんくらい)より、ダメ元でもコスト低いし全然いい!」
と言わしめました。
 ↑金目当てじゃない、イイヤツじゃねーか。と見直す(笑)

 ※お値段/容量は、インターフェロンの点眼/点鼻薬と同じでした。

しかも!

「ウチでは捨てるだけなので」と賞味期限切れの医療食をくれますた!!
なおさんちへ持ってかなきゃ!!
ホクホクしながら車に積んで会計に戻ると
「一日遅かった…」と、先生。
「へ?」
「昨日、たまたまブリーダーの方にたくさんあげちゃったばっかりだった」
と。
「ブリーダー?猫の?」
たくさんゲットし損ねたコトより、
同じ病院に通う近くにブリーダーが存在しているコトになんかショックを受ける。

そして、ちょっとブリーダーの在り方について話す
あと、こんないいフードが残ってたのに疑問が残る。
(そんな大量にあったのか、目が節穴なのか?)


ひとつのSDGsじゃの。ムダにしないよう配りますっ!!

ありがとーございましたっ!!




[イロMEMO]

1/30 体重 1,816g (+11)
1/31 体重 1,824g (+8)
2/1 体重 1,819g (-5)
2/2 体重 1,790g (-29)
   @🏥 1.86kg
2/3 体重 1,820g (+30)

スクちゃんとの体重比⇒ 3:1


最近ペロペロされた後の指がくちゃくない!?
最近ソファに来なくなり、離れてひとり寝るようになったので、
ミケミケズとのぷろれす中の「ハァーっ!」とかの
お口のニオイを感じない。
飲み水にきえーる+夜のウェットタイム(イロはドライ+ウェット)に
きえーる『しゅ』も始めた効果?

生食インターフェロンの効果にも期待。
 ⇒「くぅーん」と嫌でしゅアピールはするものの、
  カラダも小さいし、言うほど暴れない。(ツメ切りのときレベル)
  米1、2粒大のちゅーる併用(笑)

イロ、冷んやり(インターフェロンは要冷蔵)だけど、がんばろうね!!

イロのお口が良くなります様に!!✨






ハナちゃん

片手が空いていたので、オトニャの今さらウイルスチェック第2にゃん。
結果は陰性。

でしょうね。うん。でも、良かった。
あとは来週ワクチン+健診のテルちゃんを残すのみ!!

生食インターフェロン。
イロに効果があるなら、オトニャにも試したい。と言うと、
「コッチは(口腔内)潰瘍っぽいですけどね」と、先生。
否定はされず。

いざオトニャにもヤル!となったら、
ハナちゃんは察して逃げまくりそうだし、
スクちゃんはデカいから大暴れしそうだにゃ。

でも、お口が治るカモならやりますよ!!
30 ぺったん のす山田隊長 のす山田隊長 AAD AAD みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ねこきっくす ねこきっくす フミー フミー じゅんた じゅんた おえー おえー りょみ りょみ さんにゃん さんにゃん ミントノリ ミントノリ かつさんど かつさんど tugu tugu いつも一緒 いつも一緒 あめちゃ あめちゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

AAD 2022/02/04

フミー 2022/02/03

じゅんた 2022/02/03

おえー 2022/02/03

りょみ 2022/02/03

さんにゃん 2022/02/03

ミントノリ 2022/02/03

かつさんど 2022/02/03

tugu 2022/02/03

いつも一緒 2022/02/03

あめちゃ 2022/02/03

ガーフィー 2022/02/03

にゃこ原 2022/02/03

メグミ 2022/02/03

にゃるる 2022/02/03

にゃんたろ- 2022/02/03

健太郎 2022/02/03

ゆかんこ 2022/02/03

ま め 2022/02/03

Fみぃ 2022/02/03

ミクのパパ 2022/02/03

黒猫うめ 2022/02/03

ベルにゃ 2022/02/03

ゆきちい 2022/02/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8