さいたま市桜区、ルークちゃんに会うことはできませんでした。
目撃情報のあった五関、親水公園周辺をグルグル、下大久保交差点
周辺、そこから五関を通ってこばと幼稚園まで歩いてみました。
午前、午後、それぞれ2時間ほどで、雨が本降りになってきたので
バスに乗りこみました。
猫ちゃんには10匹ほど遭遇しましたが、ルークちゃんに似た子を
見ることはありませんでした。
一昨日か、昨日ならまだよかったのかもですが、仕事の都合で
今日になってしまいました。
でも昨日の夜は、捕獲器を持っていこうか?なんて考えてました。
こういうのをとらぬ狸の云々、、、違うか。(-_-;)
フラフラ歩いてたら、植木鉢がたくさん♪ これって大丈夫なん
でしょうか。角を曲がった方にも沢山並んでましたよ。
下町の裏通りとかなら、まぁ下町の風情とかで済むかもしれませ
んけどね。

こばと幼稚園の近くでみた看板です。駐車場なんですが、所有者や
管理者の表示がないのです。この看板、一枚800円ぐらいだそうです
が、5枚も張ってあるんです。気になりました。

うちで咲きはじめたクリスマスローズのニゲルです。
とくに何もないですが、ニゲルということで。(^_^;)

クリスマスローズのボッコネイという種です。
草丈も花も小型です。(花径3cmほど) 地味です。

ロシアンブルー?のような野良猫ちゃんです。

この猫ちゃんは、うちから15分ほどの地域で生活してます。
知り合いのエサやりさんがお世話してて、先週TNRしたばかりです。
相談されて、わたしはそのお手伝いをしました。
補助金の書類をあげて、ハードキャリーを貸して、
術後一晩うちで預かった。それだけですけど。
とてもかわいいので、リターンするのが嫌だって言ってました。
まあねぇ~そりゃねぇ~、ってとこですよね。(-_-)
それじゃまたね(^_^)/~~



















21
最近のコメント