なんちゃって親父

埼玉県 60代 男性 ブロック ミュート

ネコは平和主義者です。 ネコはネコの上にネコを作らず、ネコの下にネコを作らず。 ネコの振り見て我が振り直せ。 去るネコは追わず、来るネコは拒まず。 クロノス殿下とマーベル姫、アメショのコン...

日記検索

最近のコメント

どう思いますか? 幼形成熟。 なんちゃって親父 さん
おにぎりくん。 なんちゃって親父 さん
おにぎりくん。 あめちゃ さん
ニャイダー。。。変身! なんちゃって親父 さん
ニャイダー。。。変身! なんちゃって親父 さん
ニャイダー。。。変身! はねるチャ さん
ニャイダー。。。変身! チャムりん さん
お金がない! なんちゃって親父 さん
お金がない! スコ丸 さん

My Cats(3)

}
チャッカリーナ マーベル

チャッカリーナ マーベル


}
ウッカリーノ オヤジンスキー

ウッカリーノ オヤジンスキー


}
オットリーノ クロノス

オットリーノ クロノス


もっと見る

なんちゃって親父さんのホーム
ネコジルシ

クロノスが我が家に来たワケ。
2022年3月6日(日) 817 / 6

おはようございます。

いつも出来るだけ短文で日記を書こうと心がけているんですが。。。
今日は私の日記としてはちょっと長文です。
最後までお付き合いいただければうれしいです。



ネコはケミカル.....私の中の化学反応



以前、少しだけ書いたような気がしますが、改めて今日はクロノスが我が家に来た理由を書いてみようと思います。

と言うのも、スーパー猫の日に「親父さまとネコ」のダイジェスト版が放送されたからです。

親父さまとフクマルちゃんのエピソードがあまりにも私と被るんです。
きっかけ、出会い、抱腹絶倒の手探りで始めたネコ暮らし。
涙と笑いが出るくらい似ています。


https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%a8%e3%83%8d%e3%82%b3&&view=detail&mid=151E3C0B492E15FD8FB9151E3C0B492E15FD8FB9&&FORM=VRDGAR&ru=%2Fvideos%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2581%258A%25E3%2581%2598%25E3%2581%2595%25E3%2581%25BE%25E3%2581%25A8%25E3%2583%258D%25E3%2582%25B3%26qs%3Dn%26form%3DQBVR%26%3D%2525eManage%2520Your%2520Search%2520History%2525E%26sp%3D-1%26pq%3D%25E3%2581%258A%25E3%2581%2598%25E3%2581%2595%25E3%2581%25BE%25E3%2581%25A8%25E3%2583%258D%25E3%2582%25B3%26sc%3D8-7%26sk%3D%26cvid%3DFCAFCE495E924E53A462E18B87B324C4



クロノスが我が家に来た頃、感動と発見の毎日でした。

私の心の中にぽっかり空いたいたちっちゃなピースが埋まりました。
私の中で化学反応が起きたのです。



●これは誰かに愛されたかった親父さんとネコの物語です。(主演 ; 芝刈正雄)
🤭www.










ネコを飼うきっかけ。


私の母は私が20代の時(1987年)に亡くなりました。
その後、父が亡くなったのは30年後の2015年10月でした。

私は父との相性があまり良くありませんでした。
父親と息子の関係ってそういうところがあるのかもしれません。
私は母が好きでしたし、妹は父が好きでした。
父親と娘、母親と息子の関係って、そんなものなのかなあ?

最後は妹が毎週我が家に来て、父親の介護をしてくれました(とても助かりました)。









父が亡くなってから、我が家は私ひとりの一軒家になりました。
毎日、外食をして夜遅くに誰もいない家に帰宅。
今までは一階の部屋にいた父親の気配はありません。
やがて、そんな静かな家にさみしさを感じるようになりました。
誤解を恐れずに言うと、「あんな父」でもいないとさみいしいもんだなあ、と思ったものです。

1年が経過し、さみしさから一緒に暮らすパートナーが欲しいと思うようになりました。
あっ! 人間じゃありませんよ。😮











出会い、初めてのネコ生活、そして私の化学反応。



会社の友人に相談すると、ネコにしたら?と言われました。
ちょうど季節は冬に向かって寒くなる時期でした。
朝晩、寒くても散歩も必要ない、ネコは昼間に独りぼっちでもストレスがない、いろいろアドバイスをもらいました。

私は犬は飼ったことはありますが、ネコは飼ったことはありませんでした。
だからネコは未知の生き物だったんです。
その頃、私には保護ネコの知識はありませんでした。
まあ、知っていたとしても、私のような高齢の単身男性にはハードルが高かったかもしれません。🤔

いくつかのペットショップを尋ねましたが、なかなか決まらない。
クリスマスも近くなった12月17日(土)に近所のホームセンターに行きました。

そこで運命の出会いがあったのです。
自宅の近くにこんなカワイイ子がいるじゃないか!








私はすぐにこの子だ! と思いましたが。。。

でも、その日はいったん帰宅します。
生き物を迎えるにあたり、ましてや初めてのネコを迎えるのですから、一晩じっくり考えようと思いました。
でもね、頭からあの子が離れません。

翌日、開店と同時にお迎えに行きました。
2016年12月18日(日)のことでした。

父がまだ健在だったら、私はネコを飼っていなかったかもしれません。



世の中にはこんな愛くるしい生き物がいるのか!
私はそれまでの人生を無駄に生きていたのかもしれない、と思いました。


クロノスが来てから。。。
●居酒屋に行かなくなりました。
●タバコをやめました。
●休日に外出しなくなりました。

クロノスが来てから、私の生活態度は一変したのです。

●やがて、2020年春、会社を辞めます。

ネコの力ってすごいですねえ。



今の暮らし。



クロノスは毎朝、玄関までお見送り、毎晩、帰宅するとお出迎えをしてくれました。
私は毎日、会社からまっすぐに帰宅するようになりました。

でもね、殿下。
最近、お見送り、お出迎えがありませんねえ。。。





ああ、そのことね。
親父さん、そのお仕事はね。

マーベルに譲ったんだよ。









最後に。


私は結果について、なぜそうなったのか? 原因をはっきりしたい性格です。

●なんとなく生き物と暮らしたい
●なんとなくネコが良い
●なんとなくアメショにする
●なんとなくこの子でいい

「なんとなく」ではなく、「絶対に!」「なぜならば!」を常に考えています。

「親父さまと猫」の主題歌じゃないですが、クロノスは 「♫ もう私にはあなたしかいないの~、運命のネコよ~。」なんですよねえ。



皆さんもネコちゃんと暮らすきっかけ、出会いがそれぞれあるんでしょうね。
それって運命ですよねえ。(⌒∇⌒) =^_^=


本日は、長文日記、失礼しました。
私とクロノスのお話を誰かに聞いてもらいたくて日記を書きました。

(⌒∇⌒) =^_^=

42 ぺったん バチオのママ バチオのママ ほた ほた サタン麗華様 サタン麗華様 ねこぎ ねこぎ てんてる てんてる ラキシア ラキシア いちごおばさん いちごおばさん チャムりん チャムりん ののかあさん ののかあさん lemonbalm lemonbalm こばちゃん1 こばちゃん1 にゃこ原 にゃこ原 お祭り小僧 お祭り小僧 メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

ほた 2022/03/08

ねこぎ 2022/03/07

てんてる 2022/03/07

ラキシア 2022/03/06

チャムりん 2022/03/06

lemonbalm 2022/03/06

こばちゃん1 2022/03/06

にゃこ原 2022/03/06

お祭り小僧 2022/03/06

メグミ 2022/03/06

リエアリー 2022/03/06

まみまま 2022/03/06

Alice* 2022/03/06

とうりん 2022/03/06

ろろ助 2022/03/06

T・N 2022/03/06

あゆやた 2022/03/06

kei-5 2022/03/06

ピース&杏 2022/03/06

うみのるり 2022/03/06

りょみ 2022/03/06

あめちゃ 2022/03/06

フクベ 2022/03/06

AAD 2022/03/06

tugu 2022/03/06

いとう さん 2022/03/06

おまがり 2022/03/06

su-nya 2022/03/06

ねこちゅき 2022/03/06

よしさか 2022/03/06

黒猫うめ 2022/03/06

NaKaki 2022/03/06

ミントノリ 2022/03/06

ヨコシャン 2022/03/06

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

なんちゃって親父さんの最近の日記

やっぱり恐れていたことが。

おはようございます。 あのイ●バ食品、無認可の工場で食品を製造・出荷していたらしい。 しかも製品の回収はなし。 コンプライアンスどころか法令違反ですねえ。 今回はヒト用...

2024/04/18 200 0 29

こんな漢字(感じ)?wwwww

漢字は表意文字だから、とても便利ですねえ。 ところでね。 画数がいちばん多い漢字ってご存じですか? 217画だそうです。 ただし、この漢字が本当に実在し...

2024/04/09 129 0 24

どう思いますか? 幼形成熟。

こんにちは。 NHKを見ていたら、近年のイヌとネコは「幼形成熟」が進んでいるらしいですね。 「幼形成熟」は「ネオテニー」とも言うみたい。 ...

2024/04/01 190 2 32

揺れたわ。

おはようございます、なのよ。 ワタシはマーベル、アメショの女の子。 朝から揺れたわねえ。 うちは安普請でしょ。 ...

2024/03/21 173 0 33

おむすびちゃん。

前回のつづき。 https://www.neko-jirushi.com/diary/298617 我が家には、「おにぎりくん」がいます。 ...

2024/03/14 123 0 23

おにぎりくん。

おはようございます。 我が家のおにぎりくんです。 三角形ではなくて、まん丸顔のおにぎりくん。wwwwwww ...

2024/03/11 135 2 31

ニャイダー。。。変身!

こんばんは、なのさ。 ボクはクロノス、アメショの男の子。 ボクは「おにゃんこニャイダー」だよ。 悪の秘密結社、ショッカーは許さないのさ。 ...

2024/03/02 151 4 20

お金がない!

こんにちは、なのさ。 ボクはクロノス、アメショの男の子。 うちってさ、築50年のオンボロ家だよ。 屋根が浮いてきちゃったの。 このままだと、いつ雨漏りしても不思議じ...

2024/02/26 276 6 40

悲しきお誕生日。

こんばんは、なのよ。 ワタシはマーベル、アメショの女の子。 ついに来ちゃったわ。 2月13日はね、私のお誕生日なの。 今さら、めでたくもなんでもないわ。 ...

2024/02/12 231 12 32

寒中お伺い申し上げます。

こんばんは。 今日は2月3日、節分ですね。 北国の皆さまには申し訳ないですが、関東は思っていたよりも暖冬です。 皆さまに「寒中お伺い申し上げます」。。。 ...

2024/02/03 191 4 34