ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


}
CHOCO

CHOCO


}
Ilo

Ilo


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

【今月のにゃんにゃんDAY】
2022年6月22日(水) 224 / 0

毎月22日。
 私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。
 みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。

下書きのままで、3月からずっとサボっている。
理由は書くのがめんどくさい…💧ので簡略(それでも長いですが)しよう!
そして3.4.5月分を覚えてる分でもUPしよう!と思う(今は)


【6月のにゃんにゃんDAY】

上から:スクちゃん・ハナちゃん・テルちゃん・イロ
※昨夕、レボリューション済み。



イロ

体重3,065g(6月) ←2,912g(5月) ←2,604g(4月) ←2,089g(3月) ←1,869g(2月) ←1,740(1月)

相変わらず食欲が旺盛。「一度好きなだけ食べさせるべき?」と日々悩むけれど、
底ナシに食べそうなイロが肥満になったときのフード制限を思うと
やっぱり体重キープをさせ続けるのがきっとベストだと信じて
私が歩けばつきまといシンクを漁るイロにココロで手を合わせている
🍚ドライ:基本ピュリナワン 避妊去勢後サーモン&ツナ 55~60gざっくり朝計量している
 (けれど、横取りなどで実質もう少し多い?)
 なんでも食べて💩に影響出ないのでオトニャの残り🍚に置き換えたりは助かっている
🍚夜ウェット:金のだしパウチ 1/4PC+お湯(早食いからの他にゃんの横取り防止)


スクちゃん

体重5,495g(6月) ←5,577g(5月) ←5,691g(4月) ←5,713g(3月) ←5,560g(2月) ←5,545g(1月)

MAX5.7㎏まで増えた体重に比べると痩せ気味だけれど、
ムラ食いと言え、スクちゃんはなんだかんだ一定量は食べてくれる(…と信じている)
🍚ドライ:腸内バイオーム大さじ3+ピュリナワンメタボリックチキン フードスコップ2
 ムラはあるけれど80g/日くらい
🍚夜ウェット:金のだしパウチ 1/4PC


テルちゃん

体重2,977g(6月) ←3,058g(5月) ←3,101g(4月) ←2,888g(3月) ←3,109g(2月) ←3,061g(1月)
ただでさえなかなか太らないテルちゃんの体重の減りが甚だしい
🍚ドライ:腸内バイオーム大さじ1+ピュリナワンメタボリックターキー フードスコップ1+COMBO小さじ2
 メタボリックターキーが終売なので、チキン味や避妊去勢後・美味・室内猫等試すけれど
 ほんの少しでも混ぜるとただでさえ少ししか食べないムラ食い🍚が更に進まない
 ターキーのストックはまだあるけれど無くなる前に切り替えできるか自信がない💧
 あまりに顕著だとまぐろ削りトッピングorCOMB倍増等しているけれど、
 スグ慢性化して食べなくなるので常にしないようにはしている
🍚夜ウェット:金のだしパウチ 1/4PC


ハナちゃん

体重3,595g(6月) ←3,678g(5月) ←3,670(4月) ←3,631g(3月) ←3,644g(2月) ←3,672g(1月)

おいちーの番長のハナちゃんではあるけれど、
食に対する執念がイロと比べると薄かったのだと実感する(でも、旺盛には変わりない)
ハナちゃんに対するフード量の制限に関しては罪悪感が薄れるほどわきまえてくれていたのだと。
🍚ドライ:ヒルズz/dドライ20g+メディファスアドバンス食物アレルゲンケア10~15g
🍚夜ウェット:ロイカナセレクトプロテインパウチ1/3PC+お湯(早食いからの他にゃんの横取り防止)
 ⇒メディファスを混ぜるようになってそろそろ2ヶ月ほど経過
  夏に向けて、過剰グルーミング+舐めハゲ・鼻まわりの過剰皮脂等懸念していたけれど症状はさほど
  へんな咳(けへけへ・げほげほ)は変わらずときおり出ている
  まだ続けてもよさそう
 最後にステロイド💉を打ったのが2021.8/10から10ヶ月以上経過
 梅雨明け暑くなっても悪化しなければ、フードで改善できたと思われる

※スク・テルは好きなだけ食べさせる⇒欲しいと言ったらあげる
 ハナ・イロは都度一粒ずつ ↑2にゃんが食べている間がほぼ🍚タイム
  ハナ⇒運動しないので左右遠くへ投げる
  イロ⇒フードボウルへ
※🍚を追いかける・🚽ハイのときしか走らにゃい💦

  



■テルちゃんの体重減少が心配
 ・ピュリナフード・リニュに伴い、少しでも別のが混ざると🍚すすまない
 ・結の預かりのストレス?

■💩+💊
 投薬練習も兼ねて3月下旬頃からはじめたビオフェルミン
 (女子⇒1/2錠・スク1錠)
 特に万年軟便だったテルちゃんが小粒コロコロ💩継続中
 スクちゃんだけ時折ユルくなり、腸内バイオーム3倍+ビオフェルミンやめたら逆に調子ヨシ
 イロはフードを頻繁にクルクル変えても💩絶好調
 ハナちゃんも硬め小粒コロコロ💩継続中
 イロはENeALA(エネアラ)💊1/2錠/日継続中⇒フードボウルに入れれば食べる

■🚽チッコ
 イロのチッコが相変わらず薄い
 輸液後の結のチッコと同じかもっと薄くて驚愕する
 9月に血液検査とあわせて尿検査もする予定だけれど、比重が低めなだけになるのだろうか?

■嘔吐+コーミング
今月は嘔吐が多い。早朝🍚前が多い
嘔吐:スク10回ハナ6回テル6回イロ0回(画像動画保存でたいだい)
 スク・ハナちゃんはあきらかに泥っぽい+毛玉が多い
 スクちゃんはついで泥みたいなヤツ
 テルちゃんは毛玉はほぼなく、白っぽい泡薄黄緑な感じ
・毎朝の甘えんぼタイムにしていたスク・ハナにコーミングを結を預かってからサボりがちになった
・ハナちゃんはもともと夜のウェットたいむ頃しか私の寄ってこないので頻度薄い
・イロはコーミングが嫌いで噛みつく⇒ケド嘔吐ゼロ
結の💩より大きな吐かれた毛玉を見るたび『スッキリン』等使おうか悩むけれど決意に至らず

■口内お手入れ+💊
・イロ⇒毎晩就寝前にプロバイオデンタル・パウダーを濡らした指で歯茎塗り継続中
・朝🍚後にしていたスク毎日/ミケミケズ一日おきの歯磨き(触る程度)+プロバイオデンタルは
 結が来てからサボっている。
 結を返したら再開しなくてわ…💧




ちょこちょこ細かくいろいろあるケド、来月もみんにゃ元気に健やかに!!

🍚待ち。
コレだけみんにゃが1枚📷におさまるのもめずらしー。
28 ぺったん ろろ助 ろろ助 keshi keshi メグミ メグミ さんにゃん さんにゃん かつさんど かつさんど でぶちゃん でぶちゃん ま め ま め AAD AAD にゃこ原 にゃこ原 ココモモリン ココモモリン ビアンカZ ビアンカZ にゃるる にゃるる あめちゃ あめちゃ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ろろ助 2022/06/22

keshi 2022/06/22

メグミ 2022/06/22

さんにゃん 2022/06/22

かつさんど 2022/06/22

でぶちゃん 2022/06/22

ま め 2022/06/22

AAD 2022/06/22

にゃこ原 2022/06/22

ビアンカZ 2022/06/22

にゃるる 2022/06/22

あめちゃ 2022/06/22

お祭りくん 2022/06/22

よしさか 2022/06/22

健太郎 2022/06/22

su-nya 2022/06/22

おえー 2022/06/22

Alice* 2022/06/22

リエアリー 2022/06/22

海野彼方 2022/06/22

ゆきちい 2022/06/22

ベルにゃ 2022/06/22

きゃう 2022/06/22

ピース&杏 2022/06/22

にゃんたろ- 2022/06/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8