白ねこちゃん。

神奈川県 30代 女性 ブロック ミュート

茶白系のゆず♂と鯖白のそら♂と仲良く暮らしています

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ゆずくんとの出会い 白ねこちゃん。 さん
ゆずくんとの出会い はねるチャ さん
悲劇を繰り返さない為にも。 ビアンカZ さん
悲劇を繰り返さない為にも。 白ねこちゃん。 さん
悲劇を繰り返さない為にも。 ねこザイル さん

My Cats(3)

}
ゆず

ゆず


}
そら

そら


}
しろ

しろ


もっと見る

白ねこちゃん。さんのホーム
ネコジルシ

ゆずくんとの出会い
2022年7月10日(日) 118 / 2

私が住んでいる家の庭は野良猫がよく昼寝や休憩、通り道として使う事が多かったです。
それ故に見慣れない子も時々遊びに来ていました。
そんな中、ゆずくんがやってきました。

初めて見た姿は生後6ヶ月辺り(保護時から逆算)なのにガリガリで。
尻尾や腕などの毛にはビニール袋が溶けた物が張り付いている状態でした。
それに加えて桜耳だったので捨て猫と今でも思っています。
最初は責任が持てないならご飯をあげてはいけないと思い、何もせずに様子を見ていました。
それなのに居座り始めました。
野良猫が来ない時は本当に来なくて天敵もいない庭だったので昼寝には最適だったんだとおもいます。
最初は草がある所で暑い中、昼寝をしていた子猫でしたが、数日経ったら窓から部屋を覗くようになりました。
その後は私が仕事をする部屋の縁側で長時間昼寝をするようになりました。
窓を挟んで隣同士でのんびりしたりしていました。
その頃からこの子をどうしようかな...と悩んでいたら突然来なくなりました。
その時の気持ちは不安や後悔などで埋め尽くされており、あんまり寝れませんでした。

その後、1週間後辺りに知人の近所にいる事を知りました。
その時には綺麗に取れていたみたいです。
当時はほっとし、知人に何度か状況報告を聞きながら溜まっていた仕事をやっていた思い出があります。
暫くしたら知人の方にも来なくなったらしく、どうしよう...と思っていた矢先、そらくんがこっちに戻ってきました
(※知人の方では保護しようとしたけど、ビビりな性格だったのでつかまりませんでした。)
そして戻ってきてから数日後に台風がきました。
子猫がどこにいるかわからないせいか傘を差しながら一生懸命探した思い出があります。
その時から保護して飼おうと気持ちになり、準備にかかりました。

ご近所さんが個人で保護猫活動をされていた方なので相談しつつ開始。
幸い、何故か子猫はビビりなのに私にだけ警戒を緩めており、私が保護することに。
子猫は暑さのせいなのかは分からないですが部屋に入りたがる素振りがあったので
捕獲機は使わずに部屋に招き入れ、そこから取られて無事に保護しました。
その後に病院に行ったり、やる事はやったりして正式に飼う事になりました。


この事を書き残したくて書きました。
人によっては何故早く保護しなかったんか?!という人はいると思います。
当時は愛犬を亡くして数年しか経っておらず、その時は動物はもう飼わないと思っていた時期でした。
でもやはり...早く保護してあげればなと今でも思ってしまっています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
そらくんと共に幸せにします。

19 ぺったん よしさか よしさか Fみぃ Fみぃ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ チー&サチ チー&サチ カリちゃん カリちゃん メグミ メグミ T・N T・N お祭り小僧 お祭り小僧 ゆり37 ゆり37 あめちゃ あめちゃ ちびえみりん ちびえみりん はねるチャ はねるチャ やなぞ やなぞ 黒猫うめ 黒猫うめ
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2022/07/18

Fみぃ 2022/07/18

チー&サチ 2022/07/11

カリちゃん 2022/07/10

メグミ 2022/07/10

T・N 2022/07/10

お祭り小僧 2022/07/10

ゆり37 2022/07/10

あめちゃ 2022/07/10

はねるチャ 2022/07/10

やなぞ 2022/07/10

黒猫うめ 2022/07/10

su-nya 2022/07/10

リエアリー 2022/07/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白ねこちゃん。さんの最近の日記

我が家の猫達のイラストと近況とご相談。

こんにちは! 8月ですね。毎日30度越えでクーラーが手放せない時期になりました。 先月は色々とありました。 特に2匹の子猫が増えてバタバタしていた事が印象強いです。 月末から今日に掛けて猫...

2022/08/03 115 0 17

新入り子猫

そらくんと出会って約2週間。 このまま2匹だけで飼っていこうと思っていた時にお声がかかりました。 どうやら5匹の子猫の里親を募集しているということ。 話を聞いているとほぼ同じ年の子という事が...

2022/07/18 129 0 23

兄猫のような猫とわんぱくな子猫

こんにちは! 皆様の日記を見ていたら自分も普通の日記を書きたくなり、自由気ままに書くことにしました。 我が家には現在、2匹猫がいます。 超が付くほど、ビビりだけど優しさに溢れている茶白系の先...

2022/07/09 125 1 24

悲劇を繰り返さない為にも。

初めまして。白ねこちゃん。と申します。 普段はみなさんの日記を見てまわってほっこりして、 気に入ったものがあればぺったんを押しまくっているだけの綿毛のような存在です。 詳細は書きませんが悪質...

2022/07/08 319 3 39