○○ママ

千葉県 50代 女性 ブロック ミュート

酉年の遅生まれで頭悪い寄りの鳥頭てす😱 要はバカです🙀   

日記検索

My Cats(3)

}
うめ子

うめ子


}
かめ子

かめ子


}
○○ちゃん

○○ちゃん


もっと見る

○○ママさんのホーム
ネコジルシ

かっぱ巻き🥒お寿司の中で1番好き
2022年7月18日(月) 196 / 0

昨日のランチは回転寿司の
根室花まるで食べました




ホタテ
シャリがみえません



窓からシャネル見えました

3 皿でお腹一杯になりました
結構 ネタが大きめ分厚いです
私は かっぱ巻きが1番好きなので
かっぱ巻きも注文
みんなに え〜ここでかっぱ巻き注文するの
? と言われる🥒💦

でも かっぱ巻き 丁寧にしてる店は
好感もてます 昨日のお店のかっぱ巻きは
きゅうりのシャリの間に
白ゴマまぶしており
美味しかったです◎

ハイブランドは
も〜興味ありませんが
ココの土地は一坪おいくらなのかな〜


今週木曜に友達の君子さん
74才の若い頃某テレビ局の
電話交換手されてた
今でもワンボックス運転乗り回す
お母さんと、お昼ランチに行くことに

君子さんは コメダに行きたいと
以前おっしゃってたので
当日 君子さんが通われてる
スボーツジムのカーブス終わってから
私の自宅から近いコメダで
ランチとなりました

君子さんコメダ楽しみにしてます
でも 私コメダで自分が食べれる
メニューがあるのかが 気がかり
揚げ物 パン ケーキ 駄目で

当日はアイスコーヒーと
生野菜のサラダ ドレッシングかけないで
自宅から 岩塩とアマニ油持参で
行かなきゃ駄目かも と💦

とにかく楽しくランチすごせるよう
行ってきます💦

すみません スイカじゃなくて
パスモでした💦
パスモがないと私は電車乗れません

そうそう アマニ油を携帯可能な
小分け可能な小さい持ち運び出来る
瓶 調味料入れ 探さなきゃで
 
でも1個用意しとくと 外食の際
便利で助かるので頑張って探さなきゃです
💦


今日は7/19月曜です
今日はアマニ油携帯可能な
できればガラス製の容器探してきます
あ でも市販のゴマ油とか
調味料でガラス製の容疑で市販
されてる物購入し 中身移しかえて
用意した方が早いかも



今日の森
いま森林浴最中でして
一歩森の中に入ると
体感温度下がり 風の音が心地良く
伐採きりがぶに座り
お休憩🍵

前回奥入瀬渓流の日記で
滞在先はボロボロホテルで
リゾートホテルには止まれなかったのよ💦
でもリゾート地 避暑地
山肌に雪が残っていて
市街地より奥入瀬は涼しく
ここに住みたいと思いました

願望はさておき今日は近場の贅沢で
涼しさ満喫♫ 
あ〜いい気持ち


おはようございます
今日は7/20水曜です
今朝も森林浴涼んできました〜♫

昨夜も寝る前リンパマッサージ
首 肩 足 腰 ほぐし
今朝も老廃物滞りなくスッキリ排出
顔 足のむくみ改善におすすめです
体の関節 老廃物溜まりやすいそうで
ETCみたいなもんで この滞りを
ほぐすと 体の余計な水分
滞りなく排出出来るそうです
 
さて 最近朝ネゴジの私です
明日 君子さんとランチです
君子さん74才で 20才から車免許とり
いまは手工芸アメリカンフラワー(ディップフラワー)の資格得て講師されてます 
お化粧のファンデーションは
6000円の物を愛用 
私は貧乏ノーファンデですが💦
でも 色いろプライベートで悩み課題有り
息子さんのお嫁さんと折り合い悪く
同居したものの 駄目になり
いまは君子さん独居です

君子さんの
御主人様は介護施設に居ます
現在御主人存命中なので
波風ありませんが
御主人他界後 君子さん
大変だと思います
なかなか難しいですが
お嫁さんから可愛がられてる
可愛らしいおばあちゃんになったほうが
得かもで 君子さんの、ガンコさは
ほんとに最後の業です
B型なんです君子さん
わたしとは馬合いますが
嫁ちゃんとは無理みたいで…


前回温泉ボロボロホテルの
ボロボロドライヤーで
自分のドライヤー持参忘れ
仕方なくボロボロドライヤーで
乾かし 温泉と高温熱風で
髪の毛マッ茶茶に💦
写真ではあまりわかりませんが
まっちゃいろ
それにしても
今日は洗濯何回もまわしてます

いまですね 毛糸で大判ストール編む為
ウール50%アクリル50%の毛糸玉
探さなきゃです
ウール アクリル 半々だと毛玉出来にくい
らしいです 夏場だと安い毛糸玉
売ってるかもで 大判ストールは
毛糸玉20個位必要かもで

ちょっとそこまで
グルっと一巻きかわいいで
編みます
今は暑いけど
冬に備えます

楽天で今 毛糸玉20個 
お色は ブルーロワイヤル デニムにも
合うカラーで アクリル70%ウール28%
丈夫で毛玉出来にくい糸で 
今夏場 クリアランスセールで
ニャンと一玉88円でゲット完了
近々手元に届きます

今日は結果的にずーと洗濯沢山
回しながら気にかけていた毛糸玉無事
お値打ちで購入完了できて一安心✨👍
編み針は100均一で探します
大判ストールはYou Tubeで
✌&🍑ピース&杏さんから
編み方など視聴出来ると情報いただき
ほんとにわかりやすく動画で見れました
ズボラ根性無しの私なので
ただまっすぐ編むだけの
大判ストールしか編めませんが
今年の冬は楽しみです😍😸👍


おはよ〜ございます
7/21木曜です
タブレット故障💦
しました・・・
持ち運び重たいので修理には出さないかもで
困ったョ🥺😺



近所のコメダ 
君子さんとランチしてきました

私は揚げ物 パン ケーキ駄目なので
ミニサラダとアイスコーヒーと
あとテーブルが寂しくならないよう
パパ用に コメチキをお持ち帰り用に
すぐ作ってもらい テーブルの上に
置き 君子さんもこころ置きなく
ランチゆっくり食べてくれて良かったです

なので私はアイスコーヒーと
サラダだけ食べ
色々君子さんの最近の状況聞けました
楽しかったです👍✨✨✨✨✨

そのあとすぐ近くの
コンビニで昨日楽天注文の
お値打ち毛糸玉20個入金済ませてきました◎

ちなみに君子さんカーブス歴10年で
プラチナ会員でした

わたしは貧乏なので月6000円も
カーブスに払えないので
You TubeのアピアランスTV の美容整体
で 毎晩寝る前 1時間セルフ整体
してます 最近 アピアランスの店舗が
埼玉にオープンしたらしいです

君子さん カーブス10年プラチナ会員なのに
固太りでなかなか痩せないそうです 
(確かに💦)

では この辺で
おやすみなさ〜い☺️😸✋🌌💤🛌🐑🐑🐑🐑🐑🐑これからシャワーして セルフ整体し
爆睡はいりま〜す リンパの流れ良くなると
体ポカポカ ウォッカ飲んだ後みたいに 
熱くなり 眠気の誘発はじまり
朝まで爆睡 オススメです で
翌朝 ムクミ取れ 顔も腫れてないんです
では ✋







11 ぺったん ピース&杏 ピース&杏 はねるチャ はねるチャ オバ オバ ねこきっくす ねこきっくす nekonoron nekonoron ももらぶ ももらぶ いちごおばさん いちごおばさん あめちゃ あめちゃ あゆやた あゆやた ハッピー神無月 ハッピー神無月 Alice* Alice*
ぺったん ぺったん したユーザ

ピース&杏 2022/07/26

はねるチャ 2022/07/22

オバ 2022/07/19

nekonoron 2022/07/19

ももらぶ 2022/07/18

あめちゃ 2022/07/18

あゆやた 2022/07/18

Alice* 2022/07/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

○○ママさんの最近の日記

うめ子チャンおっぱい卒業🎊😺

うめ子はこんな感じで 毛布をフミフミうどんこね職人でした 可愛いけれど 毛布の繊維を飲み込むので 気になってました(飼い主の悩み💦) ここ1ヶ月 うめ子ちゃんの変化...

2024/04/06 111 2 18

スマホ警察😽🚔かめ 😑・・・💦

こんなかんじ ズーム アップ スマホはおもに地震 天気予報 楽天お買い物 友達ラインしか 使用しませんが かめ子ちゃんが寝ている時だけ 極力心がけて...

2024/03/04 122 0 18

スーパーで自転車置き場忘れるのはいつも

今日は郵便局で帰り自転車乗って来た事も忘れました 頭ボケてます😅 今日は帯状疱疹疑いのため 皮膚科にやっといきました お陰様で帯状疱疹では無かったです 一安心 疲労ストレス...

2024/02/09 143 2 21

紅白で福山を見る うめ子とかめ子

暖かい部屋で 年末紅白をソファど真ん中で 視聴する うめちゃんかめちゃん 飼い主お雑煮と年越し蕎麦 食べ 大掃除も終え くつろぎたいけど 丸椅子くつろげない 今日は石...

2024/01/04 167 2 15

お蕎麦大好き

日高昆布 干し椎茸一晩お白湯で放置 明日鶏肉投入 出汁とります 今日は飼い主の膵臓の血液検査と 腹部エコー検査の診断結果 聞きにいきました 唾液アミラーゼ数値異...

2023/12/23 142 3 18

バーミヤンではメンマが1番好き

中華つながりで リング完成しました チェーンと金具はオールステンレスです 止め金のビーズ3ミリ玉のスターダストなので キラキラでステンレスなので頑丈です アレルギーもバッチリ 5...

2023/12/02 166 2 18

話題つきないかめ子

新しい友だちの 名前が「チョビ平」 (天然毛皮フサフサのねこじゃらし  小尻に数本の革紐の尻尾がついていて  サザエさんのお父さんに似てるから ) チョビ平 始めてう...

2023/10/24 170 0 26

𓃠♬アタチを見てみてカメカメハ〜見て見て派〜カメカメ見て見て派〜

♬スマホが敵なのきらいなの アタチを見て見てカメカメハ〜♬ の かめちゃんお腹お毛々落ち着いて きました でもスマホ飼い主見ようとすると かめちゃん 足パカッとあげ お腹舐め...

2023/10/22 113 0 22

かめちゃん現状打開

舐め過ぎ防止に着させていた 術後服に穴が💦 かめちゃん術後服も舐め過ぎ 服の生地もボロボロに・・・ なので 思い切って術後服を 取っ払い とにかく 一緒にかめちゃんうめちゃんと...

2023/09/29 215 4 22

母娘の会話

母 「かめちゃん最近野良くん見かける?」 かめ子 「ん・・・・」 母 「かめちゃん初見で威嚇したもんね」 かめ子 「ん・・・・」 母  「初めは...

2023/09/06 208 3 24