ushineko

徳島県 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(1)

}
虎子

虎子


もっと見る

ushinekoさんのホーム
ネコジルシ

トラビス保護日記2
2022年7月25日(月) 162 / 0

動物病院の健康診断も問題なし。
嚙み癖については、噛むのは自然なことで、でも人間と住むには良くないから、噛んだ時に水のスプレーをかけてダメと伝えるといいですよと教えてもらった。そのかわり、良いところはたくさん褒めること。



いつもなら、後は里親さんにお渡しするだけ、なのだけど。

うーん、この子は何だか落ち着かないな。一晩中運動しているし、一晩中私の足を狙っている。
さすがに顔は噛まないけど、歩くと足を狙ってくる。
そして、夜中運動するのは構わないけど、寝ている私を夜中噛んでくるので、寝ぼけた私が投げ飛ばしてしまう。
今まで保護した子猫は、1週間も一緒に寝たら落ち着いて、こんなことなかった。

これではお互いに良くないので、私はしばらく隣の部屋で寝ることにした。




なんか変だなとネットを検索していて、たどり着いたのがベンガル猫の特徴。
顔も似ているし、模様も似てる。後ろ脚が立派なところも。
運動量が多く活動的で、たくさんの刺激を必要というのもその通り。
狩りに特化した体型だそうで、狩りが得意なんだね。

そうか、そういう種類なのかと納得すると、噛み癖もたくさん遊ぶのも微笑ましく思えた。

たくさん遊ばなければいけないため、勧められていたのがキャッチミーイフユーキャン。
知っていたけど持ってはいなかったので、さっそく購入。




成功。釘付けになった。
トイレ掃除も邪魔されず、クローゼットも開けられるようになった。ちょこちょこ10分ずつくらい遊んで、夜はひとりで過ごしてもらうことにした。夜中にドタンバタンしているけど、ストレスが溜まっている様子はない。
私も別室で眠れるようになり、何とか日常生活を送れるようになった。

しかし、使わないときは引き出しにしまっていたら、引き出しを開けてじゃらしを破壊。



毛をむしられた。単なるじゃらしとしても優秀。



今のところ、早朝、朝、夕方、寝る前に15分ずつくらい付けて遊んでいます。その間に、トイレ掃除やクローゼットから必要なものを取り出すというルーティンです。
日中は無人なので、29度の冷房をつけっぱなしにしています。8畳の部屋でエアコン良く効くのでそれで涼しい。
1 ぺったん ももこ5 ももこ5
ぺったん ぺったん したユーザ

ももこ5 2022/08/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ushinekoさんの最近の日記

トラビス、チャッピー保護日記5

トラビスは無邪気です。ただただ楽しく生きている。 私の膝に乗って指を延々としゃぶったり、犬みたいです。 日が昇る頃に、1度私を起こします。目を開けると、足が見えます。とてもかわい...

2024/03/25 79 0 10

トラビス、チャッピー保護日記4

朝、目が覚めると、チャッピーがお腹をなめていました。 ぽんぽんのお腹がかわいいです。 だいぶ慣れてきた2匹。 チャッピーがトラビスをなめてあげたり、私が起きると2匹が足元で湯たんぽ...

2024/03/18 88 0 13

トラビス、チャッピー保護日記3

相変わらず、夜だけ一緒に過ごすトラビスとチャッピー。 食器が1個しかないけど、ちゃんと交代で食べます。 次はトラビスの番。 チャッピーはこっちの部屋の方がご飯もお...

2024/01/19 97 0 9

トラビス、チャッピー保護日記2

夜は一緒に過ごすトラビスとチャッピー。 寝る前と早朝に追いかけっこをして、私が起きる頃はチャッピーが足元、トラビスが私のお腹横あたりで寝ています。 だいぶ慣れたし、試しに1度、昼...

2024/01/09 114 0 6

トラビス、チャッピー保護日記1

チャッピーの避妊手術と抜糸が無事に終了、1週間後くらいからトラビスと対面させてみても良いですよ、との事だったけど、チャッピーがホルモンバランスの崩れで耳がハゲてしまい、ストレスかなと思いトラビスとの対...

2023/12/21 109 0 7

チャッピー保護日記3

チャッピーの日記もしばらく書けなかった。良い子です。普通のかわいい女の子。 チャッピーは自然光の下だと綺麗な黄緑色の瞳です。電気が点くと普通の黄色っぽい瞳になります。 ...

2023/12/20 125 0 8

トラビス保護日記30 ウールボールでカミカミケリケリ

トラビスの日記を書く暇がなく、半年くらい過ぎてしまった。 トラビスが蹴りぐるみでカミカミケリケリをどうしてもしてくれず、人の手でしようとすると悩んで、 ロング蹴りぐるみのリュウグウノツカイや、...

2023/12/20 35 0 0

チャッピー保護日記2

先日保護した母猫ちゃん、最近はチャッピーと呼ばれています。 毛が茶色だから茶p。茶p子です。 最初はガル子と名付けたのだけど、チャッピーの方がハッピーぽくて、呼ぶたびに縁起がいい気がします。 ...

2023/08/28 158 2 10

トラビスの姉?保護日記1

もう1匹、保護しました。2歳くらいのメス。 トラビスと同じ場所で保護、顔がトラビスに似ているので、勝手に姉と想像しています。 マンソンを注射で落とし中です。 1年前にトラビスを保護...

2023/08/05 163 0 10

ベンガルは吐き戻しやすいのかしら

最近見かける岩合さん出演の吐き戻し軽減フードのCM。 それがベンガルなので、ふとそう思った。 他メーカーの吐き戻し軽減フードはアメショーなので、違うか。 そもそも、フードのパッケージが例...

2023/06/14 224 0 11