私もコタロー&ぶんたも少し慣れてきたかな? と思ったりします。
初日は興奮しているのかぶんたが寝ない。寝ている私の足にじゃれつき噛む、コタローを追いかけ回す、コタローが部屋から出て行ってしまって心配になる、などのコンボで超絶寝不足に。
これではいかん、と考えて
・1日3回だったぶんたのごはんを4回にして、寝る前にも食べさせる
・夜食の前に15分ほど遊んであげて走り回らせる(疲労させる
の2つを取り入れてみました。
そうしたら一応5時過ぎまでは平穏っぽい感じに。5時台はコタローに起こされる時もありましたしね。
ただ寝る時間が少し遅くなっちゃってるので、寝不足が蓄積しないといいなぁ。
21時から23時辺りはFF14部の部活時間なので前倒しさせれないんですよね(人間の勝手な都合ですが
一先ずはこれで様子見を。
なんとなくコタローとぶんたの関係も、べったり仲良しではないし取っ組み合いも激しいですが落ち着いてきた部分もある気がします。
↓これは去勢後のぶんた。

私の足の間でくつろいでしました。笑
コタローの時のエリザベスカラーだと長過ぎてお水も飲みにくそうだしごはんも大変そうだから、奮発してぽぽねこさんのエリザベスカラーを購入しました。
お財布には優しくない金額でしたが、ぶんたには優しかったです。買って良かったし、コタローの時に買ってあげなかったのを後悔しました。
そしてもうすぐうちに来てくれて一年になるコタロー。

意外と猫鍋で涼を取るの好きみたい。
初めての二匹猫のいる夏ももう少しで終わりなので、夏グッズしまえるように部屋片付けしないとなぁ…。





















31
最近のコメント