チャチョママ

群馬県 40代 女性 ブロック ミュート

長女(大学)次女(11歳サビ)三女(2歳灰サビ)四女(2歳シャムトラ)五女(2歳黒スモーク)長男(1歳アメショ風キジシロ)次男(1歳キジシロ)のママです。子供の頃から動物だらけ! 借家暮らしで我慢し...

日記検索

最近のコメント

💝ねむ3歳&ソナタ2歳💝 チャチョママ さん
💝ねむ3歳&ソナタ2歳💝 チャチョママ さん
💝ねむ3歳&ソナタ2歳💝 チャチョママ さん
💝ねむ3歳&ソナタ2歳💝 チャチョママ さん
💝ねむ3歳&ソナタ2歳💝 ラキシア さん
💝ねむ3歳&ソナタ2歳💝 チャチョママ さん

My Cats(6)

}
らむ

らむ


}
ベルタ

ベルタ


}
あむ

あむ


}
ソナタ

ソナタ


}
ねむ

ねむ


もっと見る

チャチョママさんのホーム
ネコジルシ

星空組💮みぃあの幸せ報告&悲しい知らせ
2022年9月18日(日) 436 / 12

すばる母子、とても快調💯
みんなと一緒に寝るようになりました。
ちゃんと夜は静かにでき、安眠快眠😪💤








後半、チャチョがダークです。長いので、興味があるとこだけお読みくださいませ💦💦

キジLOVEさんなんだって♬

群馬県内を見ても、みぃあより、ずっと小さい月齢のカワユイお子たちが本当の家族を待ちわびている中、みぃあを気に留めてくださった方がたくさんいて、本当に感謝感謝でございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

みぃあ、トライアル一週間経ちました!!

お姉様と、お兄様と、先住ちゃんがいて、本当に、みぃを心待ちにしてくださっていて。

先住ちゃんは、去年、やむを得ない事情があって里親を探していたのをお迎えされた7歳の子です😊
子猫と向き合うのは初めてかな?少々遠巻きに様子を見ておりました🤣

先住ちゃんはシャムミックスちゃんで、水色の美しいおメメと、まん丸のお顔が超〜Lovely😍😍😍

我が家のニャンズの共通点、タヌキ顔の女の子でございました🥰✨
すばるとみぃあは、アゴが細いキツネ顔😅

みぃあは勇ましいから…ぜんぜん心配ない🤣
とは思ったけれど、やはりそれは『すばるの威をかりて』だったので、初日は隠れ、夜泣きもしたようですよ。オトナの階段だよ…

いまは先住ちゃんと、軽くポカスカできるとこまで来ましたよ。睨み合いから前進してます♬
鼻ちゅーはクリア👏🤩

お届けした日の夜には、お子様達も全員一致で、もう『正式譲渡』以外は考えられないとご連絡頂きました。ホント嬉しいな〜😂

とても温かいご家族で、先住ちゃんにも本当に気配りのある飼育をされています。

みぃの事、どうかどうか、お願いします🙏😊

先日は、里親候補様のお誕生日で🎂🎉
私と同い年だった〜!

なんか、神様からの贈り物をお届けできたような、サンタクロースになったような気持ち😆
自分と共通点が多いと、さらに嬉しい😆🙌

一方、ちょっと悲しい知らせ

結婚前に働いていた職場からの長年の友人からLINEがありました。
『一緒にお昼食べてる人が猫を探している』
『雄の子猫がいい』
『あむを紹介した』
そんな感じ。相手の情報いっさいナシ😰

見た瞬間に、鳥肌が立ちすごく嫌な予感がしました。絶対に!嫌だ!!ダメだ!と。
そもそも、私は里親探しをその友人に頼んでいません。むしろ周囲の誰にも頼んでない。

その友人は犬飼いですが、実家家族は猫飼い。
ただ、飼い方に問題がありすぎる。以前から、やんわりアドバイスをしてますが…🥶

あむは募集していない事も言ったはずなんですがねぇ???

◉私の考察🤔

私も数年その会社にいたので、いつもは『〇〇さんわかる?』と聞くはず。知人ではないのか?

⚠️『雄の子猫』と限定してくる田舎の人は、ゼッタイに!!まず疑え!!!

⚠️知り合いの知り合いは、トラブるもとだ!

⚠️相手の方には『保護猫を飼っている人がいるから』と言ったらしいが、その言葉にモヤモヤする😑
保護猫って言葉、ちゃんとわかってる??

野良猫『拾っちゃって』、『困ってて』今すぐ『もらってくれる』里親を探してるわけじゃないんだがな!💢

即座に、気にかけてくれているお礼とともに、しっかり釘を刺しましたよ。

終生飼育と完全室内飼い、避妊去勢手術が絶対条件で、その他に、お相手宅の飼育環境を見せてもらうし、初期医療費いただくし、譲渡契約書を書いてもらう。さらに、断る場合の条件!

保護猫は、要らない猫ではない。猫をホイホイたらい回しにすることでは無いのだよ😤

愛護センターに登録したり、譲渡会にも行ってみたら?と伝えました。

ただし!適正飼育は国の方針。サイトでも、保護団体でも、愛護センターでも、同じことを約束させるし、無条件の無料の譲渡なんか無い。と付け加えてね。

文面にタコマーク🐙💢は付けなかったけど、幻で見えてたらいーな!と念をこめて返しました

ほれ見たことか!!!

返信が来ました。
里親詐欺•虐待防止の観点から、NGの条件もズバリ書いたのですが、
『その条件じゃ無理かも』ですって。

皆様、以下の返信を見て、どう思われれますか?

◉『ひとり暮らしの60代』女性で、『90代の母親の相手に子猫が欲しい』『家の猫が亡くなり』『懐いていた野良の子も交通事故死』『懐いていない野良がいる』

ハイ、もちろん、よーくわかってます!
『それはお寂しいわね〜』『私もほかに子猫を探してみるね〜』って、言えない私は薄情ですよ。
そのお相手が選択してきた人生の結果に対し、なにも意見はない。『へーそうなんだ』です。

でも、『は?』は止まらない。やるせない。

なぜ、懐いてたのに野良の子を家に入れなかった?
今も野良がいるのに、新しい猫探し?=懐かない猫は必要ない?…あむは向かないわ。

雄限定なのは、手術しなくても自宅で増えないからってことでは?

何を食べさせるか、わからないじゃない?

家の前が道路で、何匹も轢かれてる?

自分で飼わずに、90代の母に???

元は無料の野良猫でも、生きるのは無料ではなく、それを人が捧げるからには、愛情と『幸せを強く願う心』がいちばん先にあるんですけど!?

野良猫斡旋業じゃないんだから、当たり前でしょうが。
ただ拾って持って帰るのと違うから!!

自分の子や孫を虐待者に差し出せるか?
性犯罪者に娘や孫を預けるか?
だってホラ、『代わりの人』をあんなに探してますよ?『可哀想』じゃないんですか?

どんなに『良い人』でも、『可愛がって』くれても、『私が不安だから嫌』です🙇🏻‍♀️

ちゃんと、不安要素をぜんぶ潰してから、お探しになって頂けませんかね?
せめてご自分で連絡するのが筋では?

荒ぶりまして、
たいへん失礼をば致しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

前代未聞の台風、みなさま無事でいて下さいね!!!
お外の子達、どうか避難してておくれーっ!


47 ぺったん harinee harinee かつおささみ かつおささみ ○○ママ ○○ママ kei-5 kei-5 きゃう きゃう ラキシア ラキシア オバ オバ ぶた猫 ぶた猫 lemonbalm lemonbalm 幸福芽 幸福芽 もえk もえk てんてる てんてる お祭りくん お祭りくん 優允 優允
ぺったん ぺったん したユーザ

harinee 2022/12/31

○○ママ 2022/09/24

kei-5 2022/09/23

きゃう 2022/09/21

ラキシア 2022/09/20

オバ 2022/09/20

ぶた猫 2022/09/20

lemonbalm 2022/09/19

幸福芽 2022/09/19

もえk 2022/09/19

てんてる 2022/09/19

お祭りくん 2022/09/19

優允 2022/09/19

あめちゃ 2022/09/19

ポワン 2022/09/19

チビとルイ 2022/09/19

みき0305 2022/09/19

お祭り小僧 2022/09/18

ミントノリ 2022/09/18

keshi 2022/09/18

放蕩狸 2022/09/18

ネコフロ 2022/09/18

チー&サチ 2022/09/18

ねこザイル 2022/09/18

AAD 2022/09/18

ろろ助 2022/09/18

メグミ 2022/09/18

ももこ5 2022/09/18

しゅらこま 2022/09/18

リエアリー 2022/09/18

やなぞ 2022/09/18

su-nya 2022/09/18

黒猫うめ 2022/09/18

龍馬 2022/09/18

ゆかんこ 2022/09/18

でぶちゃん 2022/09/18

カサイ 2022/09/18

ゴマ子 2022/09/18

Alice* 2022/09/18

gattina 2022/09/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チャチョママさんの最近の日記

💝ねむ3歳&ソナタ2歳💝

プレゼント🎁もらっちゃった❣️ 7月は、ねむとソナタの誕生日月🎂🎊 ねむが3日で、ソナタが24日。 ねむに3歳のお誕生日を迎えさせてあげられなかったことだけが、消えることのない心残...

2023/07/25 451 20 53

星空組💮最終章②〜大団円の卒園式🌸〜

春すぎて夏来にけらし群馬県 ♬ことしっの春は どこいこーかぁ〜♪ って歌があったね。 お姉が中学で部活始めてから、春のイベントはなかった我が家… 今年の春は、『特別に特別な春』になりま...

2023/05/08 444 17 51

メメから鱗のお掃除アイテム🤩

地震の被害にあわれた方々に 心よりお見舞い申し上げます。 ワンちゃんネコちゃん、ペットちゃんたちが、迷子になっていませんように😣🙏 さすがの群馬北部も、窓を開けてても暑いくらいです。 ...

2023/05/06 313 10 49

星空組💮最終章①〜オトナの階段のぼったねぇ〜

ねむの子守唄 ねっちゃん ねが付く ねんねがじょうず♬ ねむを抱いてよく歌った子守唄。 ねむは、たくさんの皆様に応援していただき、腎不全の闘病をしておりました。 ねむ...

2023/04/21 360 16 49

ねむを見守ってください

ねむを愛しているから泣かない 群馬北部の桜も、今年はもう終わり… 我が家のお隣の八重桜も、2日ほどでアッという間に満開になりました。 私は今、とても静かな気持ちです。 ...

2023/04/08 614 18 78

星空組💮第2章〜巣立ちのうた💐〜

あまりの雪予報に、買いだめしたものの、そこまででもなかった我が家😅 食べ物をせっせと消費していかねば… それにしても、平日の祝日がないと、ジワジワ用事がたまってきて困るぅぅ💦💦 ...

2023/02/12 420 8 49

星空組💮第2章〜里帰りと新たな出会い〜

嬉しい里帰り🥰 先週の月曜日、ミニミニズに会いに、のあ&めい(すばる&みぃあ)母娘が遊びに来てくれました! 母猫のあは、乳腺炎が無事に回復したものの、避妊手術前に発情し…少々野生が復活!😱...

2023/01/15 417 13 39

星空組💮第2章〜チックンとお姉〜

やっとやっとのヤットデタマン! 離乳から1ヶ月。 なぜか、ワクチンに行こうとするたびに、仲間内からコロナがでる。 週末に悪天候が重なる。 診療時間なのに、病院と連絡が取れない。 直接...

2022/12/29 360 11 40

#ボルトさん 🎄Merry Xmas🎁〜

クリスマスは誰にもやってくる 何教でもカニ教でも、今日だけは、素直に、みんなに優しい人でいよう。 自分にも、ヒトにも猫にも地球にも、世界にも宇宙にも、感謝をささげて愛をもって祈りを込めて生...

2022/12/25 387 9 41

星空組💮第2章 〜募集はじめました〜

小悪魔、絶賛降臨中… ミニミニズ、寒さにも負けず、元気に脱走しております…😂 ゴハンの強奪も、だんだんサザエさんのデパートのバーゲンセール並みになってまいりました… おかしいなぁ… ...

2022/12/18 387 10 43