yumma

福島県 30代 女性 ブロック ミュート

ネコジルシを通してかわいい我が子たちに出会えました。 募集を出してくださりありがとうございます、たいせつにたいせつに一緒に暮らしていきます。 絶賛ブラック社畜中。 ※職場の組織発表があり組織...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
ねね

ねね


}
あん

あん


}
がい

がい


}
ギン

ギン


もっと見る

yummaさんのホーム
ネコジルシ

誰かを不安にさせるようなものは書いては行けない
2023年3月1日(水) 1237 / 4

…と、しみじみ思う今日この頃です。
こんにちは、ゆまです。

生きていればネガティブなことは沢山起こります。もちろん、ポジティブなことも。
SNSでも、現実の暮らしでも。
ある人がある人の発言で傷ついているのを見ました、聞きました。
やるせないです。
放った言葉の受け取り方は相手次第。
ポジティブに放ったものでも、相手がネガティブに受け取ることもあります。
そのことを常に念頭に置いて、常々言葉を使っていきたいです。
せっかく繊細で美しい、日本語なのだから。



繊細とは縁のないぎんです。
今日もかわいい。
わたしに懐く様子を見て、母が『毎日たくさんお世話して、愛情があるのがわかるからぎんもあんたに愛情を返してくれるのよ、がいくんがわたしになついてあんたから離れた理由、わかったかな?』と。
わかった…いたいほど。
仕事にかまけて寂しい思いをさせてしまったがいくん、今は母にべったりです。






8/3追記

DMのことってうちのことかな
忙しいなりの彼女なりの気配りだったしわたしも逐一文面は変じゃないかとか相談受けて(家で仕事しててもね)たりしたけど配慮は相手に届かなかったみたい。
気配りの仕方って人それぞれだし、価値観も考えも暮らした環境も違えばそうなるのは仕方ないよね。
でも、DM機能いらないはさすがにないんじゃないかなー、と思った。
33 ぺったん ちゃーた ちゃーた キジシロみーたん キジシロみーたん ラキシア ラキシア T・N T・N ねーちー ねーちー やなぞ やなぞ にゃるる にゃるる メグミ メグミ いちごおばさん いちごおばさん しらたま(ΦωΦ) しらたま(ΦωΦ) はねるチャ はねるチャ ミントノリ ミントノリ 車猫 車猫 Kano. Kano.
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2023/03/13

ラキシア 2023/03/09

T・N 2023/03/05

ねーちー 2023/03/05

やなぞ 2023/03/04

にゃるる 2023/03/04

メグミ 2023/03/02

はねるチャ 2023/03/01

ミントノリ 2023/03/01

車猫 2023/03/01

Kano. 2023/03/01

su-nya 2023/03/01

nekonoron 2023/03/01

ミクのパパ 2023/03/01

リンさん 2023/03/01

リエアリー 2023/03/01

あめちゃ 2023/03/01

zukko1228 2023/03/01

下僕1号 2023/03/01

lemonbalm 2023/03/01

てんてん94 2023/03/01

Alice* 2023/03/01

ももこ5 2023/03/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

yummaさんの最近の日記

MVありがとうございます🌸

こんばんは、ゆまです。 お久しぶりです✨ 2月の新組織発表からはや1ヶ月半、怒涛の社畜生活をしております💀💦💦 勤務時間帯も変化して、生活サイクルが大きく変わりました。早寝早起きができるのは...

2023/04/02 305 4 29