いかと

長崎県 30代 女性 ブロック ミュート

お庭に来るノラ猫ちゃんをTNRしてお世話しています。 ノラ猫ちゃんが仔猫を連れて移住してくる事があり、その仔猫の家族を都度募集しています。 よろしくお願いします。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ネコジルシ初利用 lemonbalm さん
ネコジルシ初利用 いかと さん
ネコジルシ初利用 いかと さん
ネコジルシ初利用 ちゃっす さん
ネコジルシ初利用 lemonbalm さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
かかと

かかと


}
めめ

めめ


}
ぐり

ぐり


もっと見る

いかとさんのホーム
ネコジルシ

かぎーのリビングチャレンジ
2023年4月12日(水) 106 / 0

かぎーちゃんが家の中に入ったきっかけは、お外でよその猫にお尻を嚙まれた傷口が化膿し、その治療のためでした。

ウイルス感染の可能性もあるかぎーちゃんは、3カ月間ほかの猫との接触を一切断っていました。
今は2回目のウイルスチェックも終わり、かぎちゃんの部屋は開け放っているのですが、なかなか部屋から出て来ません😢まあ、私の飼い猫のぐりちゃんも家の中全域を動き回るようになるまで3カ月かかったし、そんなものなのかな。


かぎーちゃん、人恋しさはあるようで、部屋の近くを通るとかぎちゃんの小さな声がします。出て来いよーかぎーちゃーん。

と、いうことでかぎーリビングチャレンジ!いかと一家3人と、保護猫含め猫6匹がだらだらしているリビングにかぎーちゃん連行!


意外とリラックスできてる?😊
いつも一緒のベッドで寝ている父が傍にいると途端に強気になって黒猫姉妹に唸り始めます(笑)
大人猫は平気みたい。

とりあえず今日は10分間のリビングチャレンジで終了。人に自由に甘えに行けるように、かぎーのにおいのついたトイレ砂とか、毛布とかを家全体に配置していってます。

最後は丸顔全開の写真(笑)

16 ぺったん メグミ メグミ 下僕1号 下僕1号 リエアリー リエアリー AAD AAD ハッピー神無月 ハッピー神無月 ゲシコビ ゲシコビ あめちゃ あめちゃ お祭り小僧 お祭り小僧 ももこ5 ももこ5 ころころころっけ ころころころっけ ココモモリン ココモモリン su-nya su-nya zukko1228 zukko1228 でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2023/04/13

下僕1号 2023/04/13

リエアリー 2023/04/13

AAD 2023/04/13

ゲシコビ 2023/04/13

あめちゃ 2023/04/13

お祭り小僧 2023/04/13

ももこ5 2023/04/12

su-nya 2023/04/12

zukko1228 2023/04/12

でぶちゃん 2023/04/12

lemonbalm 2023/04/12

金太先生 2023/04/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

いかとさんの最近の日記

譲渡会参加告知

タイトルのとおり、告知です。 我が家の保護猫の参加予定譲渡会です。 日時:4月16日(11:00~14:00) 場所:東彼杵町の手作り雑貨古民家カフェ椛 参加猫:ぱや かぎー ...

2023/04/15 123 0 7

ネコジルシ初利用

4月2日に参加した保護猫譲渡会で、個人で保護活動をされている方から、このサイトを教えてもらい、さっそく利用開始です。 かぎーを家族募集猫として登録してから、届いた登録完了メールで『里親詐欺』なる...

2023/04/09 232 5 21