lienjuキンゟり

東京郜 50代 その他 ブロック ミュヌト

Lienjuキンゟりず申したす。 ポむントカラヌの猫が奜きで、過去にはヒマラダン♀トヌティポむント、珟圚はマンチカン♂ブルヌリンクスポむントを宀内飌いで飌っおおりたす。 庭に地域の様々な猫...

日蚘怜玢

最近のコメント

特等垭🪑✚ lienjuキンゟり ã•ã‚“
特等垭🪑✚ lienjuキンゟり ã•ã‚“
特等垭🪑✚ ねこきっくす ã•ã‚“
花ゞルシ🌷🌹🌺🌞🌌✚ lienjuキンゟり ã•ã‚“
花ゞルシ🌷🌹🌺🌞🌌✚ しゅらこた ã•ã‚“
花ゞルシ🌷🌹🌺🌞🌌✚ lienjuキンゟり ã•ã‚“
花ゞルシ🌷🌹🌺🌞🌌✚ しゅらこた ã•ã‚“
花ゞルシ🌷🌹🌺🌞🌌✚ しゅらこた ã•ã‚“
花ゞルシ🌷🌹🌺🌞🌌✚ lienjuキンゟり ã•ã‚“

友達(0)

友達がいたせん。

My Cats(1)

}
Julien

Julien


もっず芋る

lienjuキンゟりさんのホヌム
ネコゞルシ

Bye-bye👋🏻GW👋🏻 だが、゜フトクリヌム祭り🍊✚は続く
2023幎5月8日(月) 300 / 5

GW💕はいかがでしたでしょうか。

今日からたたお仕事の方もいらっしゃるこず
でしょう。

皆さた😌お疲れ様です☺

こちら千葉県房総半島は真倏のような日差し🏖が
連日続いおいたしたが、昚日も今朝も雚暡様。
今もただ降り続いおいたす。

䞀昚日たではたさに行楜日和🌞、芳光地や道の駅、
映えスポット、キャンプ堎などはもの凄い人だかり
でした。ここ数幎のGWで䞀番の人出だったかも
しれたせん。





さお、今日はい぀か日蚘にアップしようず思っお
いた件、お気に入りの゜フトクリヌム🍊屋さんを
いく぀か玹介しおみたいず思いたす。

内茪のささやかなむベントですが、GW期間䞭、
我が家では《゜フトクリヌム祭り🍊✚》を
開催しおおりたした。









🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

たず最初に玹介したいのは、東京郜䞭野区にある
商業斜蚭、サブカルチャヌの聖地ずも呌ばれる
【䞭野ブロヌドりェむ】の地䞋階にある有名店
『デむリヌチコ』です。

『デむリヌチコ』はブロヌドりェむの開業圓初
1966幎から珟圚たで56幎あたりも営業を
続けおいる老舗゜フトクリヌム🍊専門店です。
ちなみに隣りの『うどん立ち食いそば』も同じ
お店の経営です。

看板商品は「特倧゜フトクリヌム🍊」で異なる
フレヌバヌが段局重なっおいる゜フト
クリヌムです。






バニラ、チョコレヌト、ストロベリヌ、抹茶 等、
い぀もある定番フレヌバヌのほか、カフェオレ、
ラムネ、ピスタチオ etc. ずいった他店ではあたり
芋ない倉わり皮フレヌバヌが存圚したす。
2022幎5月時点

たた、時折、季節限定フレヌバヌのような旬の
玠材で䜜られた珍しいフレヌバヌも登堎したす。

私が食べた䞭で矎味しくお印象に残っおいるのは、
ミント、巚峰、アヌモンド、キャラメル、カルピス
などです。

『デむリヌチコ』の゜フトクリヌム🍊は、
「毎日飜きずに食べられる゜フトクリヌム🍊」を
コンセプトに、普通なら動物性脂肪を䜿甚する
ずころ、あえお怍物性脂肪を䜿甚しおいるそうで、
そのためかずおもサッパリした味わいです。
糖分も控えめで、口に甘さが残らず、最埌たで
フレヌバヌの矎味しさを楜しむこずが出来たす。
䜎カロリヌなずころも有り難いです。

他にはない独自のフレヌバヌは、お店偎が考え、
その぀ど゜フトクリヌムメヌカヌず話し合いながら
開発するずいうこずです。

もう二十幎䜍前ですが、䞀床、友人ず段重ねの
特倧Extra Largeサむズをシェアしお食べた
こずがありたす。
段特倧サむズは゜フトクリヌム郚分の長さが
箄30cm、コヌンを入れたら玄40cmです。

その倧きさず重さににぶっ飛び😵ながらも、
溶ける前に、急いでスプヌンですくっお口ぞ。

1⃣䞊手に食べるコツはスプヌンを䜿うこず。
2⃣䞋からすくっお食べるのが『デむリヌチコ』の
 おすすめの食べ方。

ず聞いお、おすすめ通りに食べたら、滎るこずなく
最埌たで矎味しくきれいに食べられたした。

たずえ食埌でも、〜段重ねサむズなら
今でも人で軜く食べられたす。

『デむリヌチコ』は、叀くからの筋金入り熱烈😍
ファン🥰なのでどうしおも倖せないお店です。



🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

次に玹介したいのは、ここ千葉県通山垂で倧人気
の゜フトクリヌム🍊屋さん『朚村ピヌナッツ🥜』
です。

銙ばしいピヌナッツを砕いお緎り蟌んだピヌナッツ
バタヌを、そのたた゜フトクリヌムにしたような、
コクがあっお濃厚で、ナッツ奜きにはたたらない
味です。

通山垂で千葉県特産の萜花生栜培を行っおいる
『朚村ピヌナッツ🥜』は、殻付き萜花生や手剥き
萜花生のほか、ピヌナッツペヌストやピヌナッツ
味噌、萜花生の甘玍豆ずいった様々な商品を
販売しおいたす。
そしお「ピヌナッツ🥜゜フトクリヌム🍊」のお店
ずしお倚くのメディアに玹介されおきた名店です。

私も十数幎前にずんねるずの番組を芋お知りたした。
それ以来、通山垂に来るたび立ち寄るくらい倧奜き
な゜フトクリヌム屋さんです。






2022幎月には『朚村ピヌナッツ🥜』号店が、
千葉県柏垂「道の駅しょうなん」にオヌプンした
そうです。
今たで通山垂でなければ食べられなかった
「ピヌナッツ🥜゜フトクリヌム🍊」が柏垂でも
味わえるし、お土産物の商品も色々ず買えるのが
嬉しいです。



🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

最埌に玹介するのは、同じく通山垂にある
バナナ問屋・䜐藀商店『䜐藀バナナ🍌』の
゜フトクリヌム🍊です。

䜐藀商店の創業は昭和幎、戊前から営業しおおり
珟圚は代目が店を継いでおられたす。
バナナ専門店であり、バナナ以倖の物は売っお
いないずいうずおもナニヌクなお店です。

『䜐藀バナナ🍌』のバナナをたたに賌入するの
ですが、党お倧きくお立掟なバナナです。
ペットボトル500mlず比范した写真も
コラヌゞュしおみたした。倧きいでしょ

「ありえぞん∞䞖界」 「ナニコレ珍癟景」
「高田玔次のじゅん散歩」等の番組でも取材を
受けおおり、芋た蚘憶があるずいう方も
いらっしゃるかもしれたせん。

倫ず私は通山垂は䜕床も蚪れおいるので
『䜐藀バナナ🍌』はもちろん知っおいたしたが、
今回、別の堎所で「䜐藀バナナ゜フトクリヌム🍊」
をたたたた芋぀けたした。

南房総の南端を車で走っおいたずころ、
『持枯食堂だいが🐟』ずいう海鮮食事凊ず同じ
敷地の䞭に「䜐藀バナナ゜フトクリヌム🍊」の
のがり旗を倫が芋぀けお、“行くしかないよね”
ずいうこずに。

この゜フトクリヌムは、2022幎11月に
『䜐藀バナナ🍌』ず『持枯食堂だいが🐟』の
コラボ商品ずしお販売を開始したようで、他にも
『䜐藀バナナ🍌』のバナナを䜿甚したお菓子

◆バナナオレカステラ焌き
◆バナナオレサブレ
◆バナナオレポップコヌン

ずいうバナナオレシリヌズの商品も販売されお
いたした。
バナナの黄色🍌ず補色の青を䜿ったパッケヌゞは
コントラストが鮮やかでよく目立っおいお、宣䌝
効果抜矀だなず思いたした。







「䜐藀バナナ゜フトクリヌム🍊」は、䞊蚘番目
のお菓子「バナナオレポップコヌン」がトッピング
されおいたす。

このポップコヌン、芋た目も可愛いのですが、
キャラメリれしたバナナ色の砂糖がかかっおおり、
そのパリパリ感が、ねっずりしたバナナの果肉入り
゜フトクリヌムには皋良いアクセントになっお
いたす。
ちゃんず果肉の舌觊りがするし、完熟バナナの甘み
ず埮かに酞味も感じられるバランスの良い味わいの
バナナ゜フトクリヌムです。

たた、カップ代わりに䜿われおいるワッフルボりル
ワッフルコヌンをボりル型にしたものが、
゜フトクリヌムが溶けおも、滎っおも、液状に
なっおも、受け皿になっおくれるので、手指が
ベタベタにならず優れものだな ず思いたした。


🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊



〜番倖線〜

千葉県鎚川垂に亀田酒造ずいう酒蔵がありたす。
酒造りを始めお250有䜙幎宝暊䞃幎創業ずいう
歎史ある酒蔵であり、昭和56幎より明治神宮に
癜酒を奉玍しおいる唯䞀の酒蔵ずしおも知られお
いたす。

亀田酒造の䞻力商品である
『寿萬亀じゅたんがめ』は、数々の
コンテストで受賞歎があり、房総の地酒ずしお
有名です。

たたもや車で移動䞭、この酒蔵の前を通りかかり、
「倧吟醞゜フトクリヌム🍊」の看板に぀られお
入店したした。

この゜フトクリヌムにはアルコヌル分は無く、
仄かに甘い掋酒のようなお酒の颚味がありたした。

詊飲コヌナヌもありたしたが、もちろん車なので
パス、お土産をいく぀か買っお垰りたした。











ひず぀、わかっおはいたのですが、実感したこず。

車で酒蔵に行くものではありたせんね😅

詊飲コヌナヌを回れ右しお店を埌にするのは、

※ 脱衣堎で䞀床裞になっおおいお、でも枩泉♚
には入らないで垰っおくる ようなもの
ですもん 😥😰😚

※ 実話です


この実話は、
別の機䌚にたたい぀か曞きたすね 😥😰😚




最埌たで読んで頂きありがずうございたした。

ではたた👋🏻
28 ぺったん チャチョママ チャチョママ ぶた猫 ぶた猫 lemonbalm lemonbalm Kano. Kano. いちごおばさん いちごおばさん ころころころっけ ころころころっけ にゃん厎 にゃん厎 リ゚アリヌ リ゚アリヌ ピヌス&杏 ピヌス&杏 アスヌ アスヌ AAD AAD Alice* Alice* はねるチャ はねるチャ ももこ5 ももこ5

ぺったんするにはナヌザログむンが必芁です。

ログむン・ナヌザヌ登録
 ãºã£ãŸã‚“ずは

日蚘に共感した時に、投皿者ぞ思いを䌝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軜にご利甚くださいにゃ。
レッツぺったん

※誰が「ぺったん」したか公開されたすムヌチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はおなブックマヌクに远加
コメント[[comment_cnt]]件
削陀されたした

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削陀

ぺったん ぺったん ã—たナヌザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

lienjuキンゟりさんの最近の日蚘

特等垭🪑✚

皆さた😊 こんにちは😊 千葉県通山垂の 『みなずオアシス“枚の駅”たおやた“』にある 「なぎさ食堂」にランチを食べに行きたした。 展望デッキに垭、...

2024/05/03 75 4 20

花ゞルシ🌷🌹🌺🌞🌌✚

こんばんは😃 GWも埌半に突入したしたね。 房総半島は今、花盛りです🌷🌹🌺🌞🌌✚ このGWの最䞭に、 花の写真をたくさん撮りたしたので、 wikipediaや趣味...

2024/05/02 76 11 21

『開運無人島』🏝ネコなし

こんにちは😃 突然ですが、 ちょっず前に、 サンドりィッチマンさん、錊鯉長谷川さん おいでやす小田さん、吉川晃叞さんが出挔した TV番組を芋たした。 その時、぀くづく思ったこず...

2024/04/30 89 4 14

どアップ‌

おはようございたす😃✚ これはパパのお垃団です。 シヌツに頭を朜り蟌たせお  、 ガサゎ゜しおいたす。 隠れおいる぀もりなんでしょ...

2024/04/28 102 4 28

道の駅のニャン🐈✚再䌚✚

皆さた😊 こんにちは😃 千葉県南房総垂に来おいたす。 ✚前にやっお来たした。 倫ずjulien😌も䞀緒です😊 さお、 こちらは千葉県安房郡鋞南町保田にある 『郜垂...

2024/04/26 109 6 21

先人たちからのメッセヌゞ😌✚

ネコゞの皆さた😊 ご無沙汰しおおりたす😊😌✚ 久しぶりの日蚘です。 実は今幎はじめおの投皿です。 いやぁ😅、ずいぶんサボっおしたいたしたが 倫も私も julien😌✚も倉わらず元気で...

2024/03/31 123 0 17

『鬌の霍乱』か 👹💊

ネコゞの皆さた😊 おはようございたす😊 今幎も今日で終わりですね。 皆さたにずっおどんな幎でしたでしょうか。 趣味を楜しみたしたか 矎味しいもの食べたしたか 旅に出たした...

2023/12/31 129 0 31

わが家の愛しき『E.T. 』⁉

ネコゞの皆さた😊 おはようございたす😊 昚日、12月4日は『E.T.の日』だったそうですね。 ご存知でしたか 今から41幎前、1982昭和57幎12月4日は、 スティヌ...

2023/12/05 163 2 27

朝のルヌティン😞✚冬のガヌデニング🪎✚

ネコゞの皆さた😋✚ おはようございたす😋✚ お倉わり無く元気にお過ごしでしょうか🀔 この冬は䟋幎よりも暖冬だそうですが、 朝晩はずいぶんず冷え蟌んできたしたね。 ...

2023/11/28 145 2 25

ネコず名の付くもの 😌✚

ネコゞの皆さた😋 こんばんは😃 千葉県南房総垂に来おいたす。 知人達が蚪ねおくるこずになっおいたので 内房線 通山駅ぞ車で迎えに行っお、皆で ランチを食...

2023/11/04 183 4 23