アスー

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

引きこもり長老キジトラおじいちゃんと 静かな食いしん坊牛柄おねいさんと 甘えたテロリストなベージュのシマシマ君と 自由奔放元気はつらつ黒サビ弾丸娘 そんな個性豊かな可愛いうちの猫ズです。 ...

日記検索

最近のコメント

4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう ぁぉ さん
4歳おめでとう ねこザイル さん
4歳おめでとう ぎんチャトラ さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう かしす さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう お祭り小僧 さん

My Cats(7)

}
おじいやん

おじいやん


}
おねいさん

おねいさん


}
おにぎり

おにぎり


}
ごまめ

ごまめ


}
ミル

ミル


もっと見る

アスーさんのホーム
ネコジルシ

らんまんとかいろいろ
2023年5月30日(火) 232 / 8

梅雨入りの影響ですかね

ジメジメしてるとまいっちんぐ

気分滅入りそうですが

ネコジの皆みニャ様こんばんは。



実はワタクシおばちゃん、今放送中の

NHKの朝ドラ『らんまん』毎日観てるんですが

ОPが可愛くて好きです( *´艸`)



(朝ドラの方のОPは貼れなかったので、あいみょんさんの方で)



で、このドラマを観はじめて、

もう40年ぶりくらいに、昔出会った女の子、

Kちゃんの事を突然思い出してしまって。



※ここからKちゃんとの子供時代振り返ります(笑)、

猫は後半のオマケにしか出て来ませんがよろしければ^^



その昔、私は家の事情で引っ越す事が多く、

Kちゃんとは転校先の小学校で出会いました。

彼女は、同年代の他の子より体格が大きくて、

力も強く、長めのボワッと広がった髪に、粗暴で

言葉足らずな言動と振る舞いで、男子からは

女ターザンとかゴリラウーマンとか呼ばれ(昭和(笑))、

一部の女子たちからは怖いと誤解され敬遠されて

しまっているような子でした。

私はといえば、先生と勉強と給食が大嫌い、授業中

は落書きしてるか白目剥いて眠てるか、宿題やって

ないかの大体そのどれかで首根っこ掴まれ(笑)、

先生からクラスのみんなにこんな風にならんようにと

悪いお見本として毎日さらされてましたが(ヤダ///恥)、

それでも友達に会うためと休み時間思い切り遊ぶため、

ヤもうそれだけを目的に大嫌いな学校へ毎日楽しみに

通ってました

(だいたい小学校なんてそんなも・・・ゲッフゲフン(笑))。

そんな私とKちゃんは、先生に対して反抗的な所だとか

誰かと喧嘩してたびたび叱られ&職員室で説教食らう

etc…など、何となし共通点があり、いつからか次第に

つるむ事が増えました。

学校から帰ると家にランドセルを放り投げ、近所の

小さな山を駆けずり回ったり、秘密基地作ろ!と

木登りしたり猿のように走り回ったりと、とても

楽しかった(笑)。

とは言え、お互い気まぐれだからいつもKちゃんとだけ

遊んでた訳ではなかったけど、彼女と遊んだ時は、毎回

必ず、いろんな草木、植物の名前や特性、蔦の編み方とか

ミノムシの皮で作った財布の話とか、私の知らないことを

たくさん教えてくれて。

学校での粗暴な振舞いとは全然違った、優しい、落ち着いた

穏やかな、うれしそうな語り口でほんまに博学で。

私はいつも、Kちゃんすごいなあ物知りやなあと感心してました。

そんなKちゃんとの楽しい日々も、数年たったある日、

私ではなく、彼女の引っ越し(お父さんの転勤)でピリオドに。

引っ越しする事が分かった頃から、Kちゃんが不機嫌になって

遊んでくれなくなり、さらに誰とも口を利かなくなってしまい。

学校もさっさと一人で帰ろうとして、慌てて一緒に帰りながら、

手紙書くわ、と伝えても


Kちゃん「うちは字ぃも文章も書くの好かん、いらん!!」

アスー「ほんなら電話は?」

Kちゃん「アスーちゃんの家ビンボーやん電話ないやろ」

アスー「あるわボケ(笑)(笑)(笑)」


まあ貧乏はホンマやけどなと笑う私に、Kちゃんは何か

言いかけて、やっぱりいらん!と走って帰ってしまった。

その日、帰ってからオカンに買い忘れを頼まれお使いに

行ったスーパーの前で、偶然Kちゃんのママに会って。

Kちゃんママから、Kと友達になってくれてありがとうと

お礼を言われたんですがいやそんなんね、Kちゃん大好き

アスーからしたら、こちらこそー!だったんですが(笑)。

実は引っ越しの話をした日から、Kちゃんが

「なんでうちが引越しなんかせなアカンねん!!」

と家でずっと怒って泣いて手が付けられへん、と聞かされて。

その時私は、子ども心に、内心ホッとしたのを覚えています。

Kちゃんに避けられていたのが、自分が嫌われてたからじゃ

なかったから。

嫌われたまま、サヨナラするのが怖かったんでしょうね、たぶん。


その日から割りとすぐ、言っていた日より前倒しで引っ越して

行っちゃったKちゃん。

お別れも言えないままで、その後私もまた違う場所へ引っ越して

しまったけども(笑)。

40年近く前の出来事・・・朝ドラを観ながらKちゃんを懐かしく

思い出す、今日この頃なのでした(照)。






《オマケ》




ヒーターの前ではゴロンチョしてるおねいさん。


私は彼女のこんな姿が大好きなんですが、もうさすがに

ヒーターやらラグやら片づけたので、また冬までこんな

可愛い姿はお預けトホホ。


あ、そうそう、ちょっと前なんですが、そんなおねいさんの

お写真の1つで、ネコ写でМVいただきまして






・・・・(笑)。


ネコジ入ったら、いきなりおねいさんの顔面ドアップ

出て来てね、知らんかったもんで、飼い主の私ですら

ビクウッ?!ってなってもたのでね、もしも同様の

被害にあわれた方いらっしゃったらすんまそん(汗)。




おねいさん『記念にジャンケンでもする?』

ゑ、あはい(笑)





おねいさん『はい逆チェブラーシカ』


足毛ボーボーですけども(笑)(笑)(笑)


てか逆チェブラーシカて

グーチーパーどれなんですか(;゚Д゚)






おにぎり『ぐあッ、負けたやんけ!!』



おにちゃ、いい子だからかかに正解教えて。

こんなミステリー今晩眠れんくなるわ(笑)(笑)(笑)。


40 ぺったん ぁぉ ぁぉ メイリンキャット メイリンキャット ピース&杏 ピース&杏 harinee harinee kei-5 kei-5 中村屋 中村屋 あゆやた あゆやた てんてる てんてる 栗太猫 栗太猫 565656 565656 みえりん みえりん メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん きゃう きゃう
ぺったん ぺったん したユーザ

ぁぉ 2023/06/14

ピース&杏 2023/06/07

harinee 2023/06/03

kei-5 2023/06/03

中村屋 2023/06/02

あゆやた 2023/06/01

てんてる 2023/05/31

栗太猫 2023/05/31

565656 2023/05/31

みえりん 2023/05/31

メグミ 2023/05/31

でぶちゃん 2023/05/31

きゃう 2023/05/31

Kano. 2023/05/31

お祭り小僧 2023/05/31

AAD 2023/05/31

ももこ5 2023/05/31

とんまつ 2023/05/31

美國 2023/05/31

ポワン 2023/05/31

ベルにゃ 2023/05/31

ま め 2023/05/31

あめちゃ 2023/05/31

にゃんたろ- 2023/05/31

健太郎 2023/05/31

てんてん94 2023/05/31

keshi 2023/05/31

かしす 2023/05/30

猫坊 2023/05/30

tugu 2023/05/30

ねこザイル 2023/05/30

下僕1号 2023/05/30

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

アスーさんの最近の日記

4歳おめでとう

先日8月20日に、めでたく我が家の末っ子、 ごっちゃんが4歳になりました^^ おめでとうごっちゃま!! (誕生日からまだ3日、アスーにしては頑張った(笑)) 4歳...

2023/08/23 280 10 42

忘れた頃に

こんぬつわ(*´ω`*) 乾いてたたんだ洗濯もん持って行ったら、 案の定キッタネー次男の汚部屋 (あ長男もです(白目)) 片づけろと言っても全然片づけないので 鼻つまみな...

2023/07/04 314 10 55

可愛いの塊と日常

ワタクシ、ここネコジルシさんに 登録させてもらって かれこれ6年目ほどだろうか。 けっこう早い段階で、仲良くなってくださった お友だちのみなさん・・・ その中で、つい数日...

2023/06/24 326 10 42

ありがとうございました

こんばんはアスーです。 我が家のおじいやんが亡くなって 一週間がたちました。 (旦那がお気に入りだという、おじいやんとの写真) 前回、おじいやん日記の最終...

2023/06/16 430 12 77

おじいやんありがとう

我が家の重鎮   22歳のおじいやんが今朝、 虹の橋を渡りました。 (おじいやん『出たなババア・・・!』と嫌悪感丸出しの図) ・・・や、 ...

2023/06/09 573 34 98

うれCとか、たのCとか

こんぬつわ(*´ω`*)ウフ 思い返せば私、ちょうど去年の今頃、腰をやらかして 寝込んでいた時期があって。 もうあんな事はこりごり(´;ω;`) という訳で、毎日筋トレ&ス...

2023/06/05 299 6 40

まだかなまだかなー?楽しみな事

台風が来ているせいか、ワタクシおばちゃん 耳の閉塞感と身体にGがかかったような重苦しさに 辟易してますがこんぬつわ(*´ω`*)ウフ ネコジの皆みニャ様いかがお過ごしでしょうか。 ...

2023/06/02 272 8 44

今おんも涼しいけど

今さっき帰って来ましたけども さすがにこの時間は外がめちゃ涼しい、 その冷たい空気をね、窓開けてたっぷり 室内に呼び込みたい(笑)。 それくらい日中暑いのよ・・・(笑)。 ...

2023/05/22 228 8 41

ムッチリふわふわ

こんばんわ(*´ω`*) 昨日だったか、お友だちとお話していて ヨギボーとか、的なの(笑)、家にある?って 話題になって (ヨギボーのCМのお馬さんが可愛くて好きです( *´艸...

2023/05/07 252 6 46

8&6

令和5年5月5日 「今日は555(ファイズ)の日ー!!」 と、狂喜乱舞するうちの長男 (※子どもの日です(笑))。 555とは昔やってた仮面ライダーで、 長男が好きな...

2023/05/05 256 8 54