アスー

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

引きこもり長老キジトラおじいちゃんと 静かな食いしん坊牛柄おねいさんと 甘えたテロリストなベージュのシマシマ君と 自由奔放元気はつらつ黒サビ弾丸娘 そんな個性豊かな可愛いうちの猫ズです。 ...

日記検索

最近のコメント

4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう ぁぉ さん
4歳おめでとう ねこザイル さん
4歳おめでとう ぎんチャトラ さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう かしす さん
4歳おめでとう アスー さん
4歳おめでとう お祭り小僧 さん

My Cats(7)

}
マル

マル


}
モル

モル


}
おじいやん

おじいやん


}
おねいさん

おねいさん


}
おにぎり

おにぎり


もっと見る

アスーさんのホーム
ネコジルシ

忘れた頃に
2023年7月4日(火) 314 / 10

こんぬつわ(*´ω`*)

乾いてたたんだ洗濯もん持って行ったら、

案の定キッタネー次男の汚部屋

(あ長男もです(白目))

片づけろと言っても全然片づけないので

鼻つまみながら

「クッサ!部屋キッタな!!」

とリアクション込みの小言投入(笑)。

「今片づけようと思ってた!」

舌打ちしながら反論する次男に

「『片づけようと思ってた』と言う奴は一生片づけへんねん」

とぶった切り(笑)、ちょっとした言い合いになっていた時、

ふと見た壁に口がポカン。

次男の中・高校の入学式やらの写真が飾ってある

その下に、知らない写真が一枚。

小学生くらいの女の子が1人写っている。

・・・・は?(汗)

じょ、女児の写真・・・?!

・・・?!?(;゚Д゚)!?

一気に不穏&ホラーな気分になり、もう

その写真から目が離せない。

こ、この子だぁれ??(ざわつく心臓(笑))

9歳くらいだろうか・・・見たことあるような気も

するけど、次男の同級生?でも小学生の時の事なんて

もー全然思い出せない。

次男も今や16歳で、9歳くらいの時はすごく可愛かった

けど、今では熊のような風貌になってもーて、我が子でも

そんな別人級の変わり様なのに、よそのお嬢さんの

幼少の頃なんて悪いが覚えてない(笑)。

しかしその写真の彼女は、黒板の前に不機嫌そうに

突っ立って、猛烈なしかめっ面で。

こういっては失礼だが可愛げの欠片もない(汗)。

誰なの、もしかして次男の好きな人?!

い、いやしかし、もしもこれが何年か前の写真でなく、

リアルタイムのやつやったら年齢的にアウト、

いや次男がいろんな意味でアウトか(怖)(怖)(怖)。

緊張してゴク、と喉が鳴った。

「あんた・・・あの写真なんやあれ、誰なん??」

恐る恐る聞く私に、汚部屋を叱られてプンスコしてた次男が

途端に笑顔になる。

「え、あそれ?かーちゃんだけど^^」



ズコーーーーー!!(アなんか久しぶり♡笑)


どっかで見たことあると思たら

40年前の自分でした(恥)。


図画工作で作った作品と一緒に、図工室で先生に

1人ずつ撮影された写真だった。思い出した。


当時私は学校大嫌いやけど図画工作の授業は割と好きで

授業を楽しみにしてたんだけど、この時の担任の先生が、

なんやいちいち嫌味言いながら、やたら生徒の作品を

ニヤニヤ手直ししてくるオッサンで。

ほんま気色悪くて大嫌いやった(笑)。

初め、私ではなく、隣の子が描いていた絵を消して(!)

オッサン笑顔で当然のように自分で描き直そうとするから

ビックリして

「何しよんねん!!」

とその手を払って反射的に文句言うてもうて。

そっから私がオッサンのターゲットになったよね(笑)(笑)(笑)。

子ども心に、いくら先生だからって、生徒が思い思い一生懸命

作品作ってるのに違うとか言って勝手に描き直す、作り直す、なんて

とんでもない。間違ってるのはお前だわ、と毎回頭に来てた。

お触り禁止よプンスコ(笑)。

そんな、出来上がりほぼ9割以上オッサンの作品と、なんで一緒に

写真撮らなあかんねんと嫌で仕方なかった当時の私(笑)。

その写真がなんでここにあるん?と聞いたら、次男が実家に

遊びに行った時、ばぁば(私のオカン)が見せてくれたという。

「あんたのお母さんの写真出て来てんけど、見てみこんな

憎たらしい顔で写ってホンマ全然可愛いないし捨てようと思う」

と(あのババァ笑)。

「でもおれ、この幼いかーちゃん可愛いからおれに頂戴って

もらって帰って来た。かーちゃんすごい悔しそうな顔してるから、

かわいそうやしおれの部屋に飾ってやろうと思って」


・・・・・

ねえ、

何でそんなに優しいの。

部屋は超絶汚いけど(笑)。





あの時、

1ミリも納得いかなかった

理不尽な気持ちいっぱいで

無理やり写真撮らされて

ぶんむくれていた9歳の私。

自分でも忘れていたそんな気持ちを、

40年もの時を経て、唐突に我が子が

すくいあげ、

すすいで、

くるんでくれたような。

何て表現していいのかわからんけど、

不思議な気持ちになったひと時、

出来事だった。



次男の部屋はまだ汚いけど(2回目(笑))。









《オマケ》


新しい方のキャットタワーの真ん中のお部屋、

ここは、我が家の不人気スポットの1つで、

普段あまり誰も入らない。


それなのに



















おにぎり『あ、見つかった・・・』


やだん、おにちゃん入室( *´艸`)♡


最近、やたらおにちゃんがここに入っとって。

おお、珍しいなー、この部屋もとうとう猫ズの

人気スポットローテーションに仲間入りかー?!

と喜んどったけども。

まあ結論から言うと、

いつも使ってるポケモンの猫ベッドに

おにのシッコテロがしてあっただけだった(笑)。



あれおもろいよね、自分がやらかした

えんがちょスポット、他の猫ズだけでなく、

自分も避けるんだから(笑)。




おにぎり『だってクサいやん?』


(笑)

かかもクサさと洗濯物モリモリで白目剥いちゃう(笑)。






おにぎり『かか愛してるよー!!』



いや、私の方が愛してますし(笑)。

おにちゃんは何も気にせず

元気でテロっててください

(回数はお手柔らかにお願いします(笑))



今日もアスー家は平和だ(たぶん…(笑))

55 ぺったん ちぃのママ ちぃのママ ちゃーた ちゃーた megu-megu megu-megu ふぅとチョコ ふぅとチョコ skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ とんまつ とんまつ チビとルイ チビとルイ まおちん まおちん いちごおばさん いちごおばさん 栗太猫 栗太猫 てんてる てんてる ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん メグミ メグミ 中村屋 中村屋
ぺったん ぺったん したユーザ

ちぃのママ 2023/11/03

ちゃーた 2023/09/03

megu-megu 2023/07/21

とんまつ 2023/07/08

チビとルイ 2023/07/07

まおちん 2023/07/06

栗太猫 2023/07/05

てんてる 2023/07/05

メグミ 2023/07/05

中村屋 2023/07/05

ともママ 2023/07/05

AAD 2023/07/05

にゃんたろ- 2023/07/05

ベルにゃ 2023/07/05

Kano. 2023/07/05

黒猫うめ 2023/07/05

koko2828 2023/07/04

猫坊 2023/07/04

ももこ5 2023/07/04

keshi 2023/07/04

ぁぉ 2023/07/04

みえりん 2023/07/04

あきこやま 2023/07/04

あめちゃ 2023/07/04

ミントノリ 2023/07/04

でぶちゃん 2023/07/04

のぞみ猫 2023/07/04

下僕1号 2023/07/04

もんきち2 2023/07/04

かしす 2023/07/04

tugu 2023/07/04

zukko1228 2023/07/04

健太郎 2023/07/04

ま め 2023/07/04

ピース&杏 2023/07/04

nekonoron 2023/07/04

はちみるく 2023/07/04

てんてん94 2023/07/04

お祭り小僧 2023/07/04

ねこザイル 2023/07/04

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

アスーさんの最近の日記

4歳おめでとう

先日8月20日に、めでたく我が家の末っ子、 ごっちゃんが4歳になりました^^ おめでとうごっちゃま!! (誕生日からまだ3日、アスーにしては頑張った(笑)) 4歳...

2023/08/23 280 10 42

可愛いの塊と日常

ワタクシ、ここネコジルシさんに 登録させてもらって かれこれ6年目ほどだろうか。 けっこう早い段階で、仲良くなってくださった お友だちのみなさん・・・ その中で、つい数日...

2023/06/24 326 10 42

ありがとうございました

こんばんはアスーです。 我が家のおじいやんが亡くなって 一週間がたちました。 (旦那がお気に入りだという、おじいやんとの写真) 前回、おじいやん日記の最終...

2023/06/16 430 12 77

おじいやんありがとう

我が家の重鎮   22歳のおじいやんが今朝、 虹の橋を渡りました。 (おじいやん『出たなババア・・・!』と嫌悪感丸出しの図) ・・・や、 ...

2023/06/09 573 34 98

うれCとか、たのCとか

こんぬつわ(*´ω`*)ウフ 思い返せば私、ちょうど去年の今頃、腰をやらかして 寝込んでいた時期があって。 もうあんな事はこりごり(´;ω;`) という訳で、毎日筋トレ&ス...

2023/06/05 299 6 40

まだかなまだかなー?楽しみな事

台風が来ているせいか、ワタクシおばちゃん 耳の閉塞感と身体にGがかかったような重苦しさに 辟易してますがこんぬつわ(*´ω`*)ウフ ネコジの皆みニャ様いかがお過ごしでしょうか。 ...

2023/06/02 272 8 44

らんまんとかいろいろ

梅雨入りの影響ですかね ジメジメしてるとまいっちんぐ 気分滅入りそうですが ネコジの皆みニャ様こんばんは。 実はワタクシおばちゃん、今放送中の NHKの朝ドラ『ら...

2023/05/30 231 8 40

今おんも涼しいけど

今さっき帰って来ましたけども さすがにこの時間は外がめちゃ涼しい、 その冷たい空気をね、窓開けてたっぷり 室内に呼び込みたい(笑)。 それくらい日中暑いのよ・・・(笑)。 ...

2023/05/22 228 8 41

ムッチリふわふわ

こんばんわ(*´ω`*) 昨日だったか、お友だちとお話していて ヨギボーとか、的なの(笑)、家にある?って 話題になって (ヨギボーのCМのお馬さんが可愛くて好きです( *´艸...

2023/05/07 252 6 46

8&6

令和5年5月5日 「今日は555(ファイズ)の日ー!!」 と、狂喜乱舞するうちの長男 (※子どもの日です(笑))。 555とは昔やってた仮面ライダーで、 長男が好きな...

2023/05/05 256 8 54