お祭り小僧

埼玉県 64歳 女性 ブロック ミュート

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

My Cats(3)

}
麻花瑠

麻花瑠


}
ルビィ

ルビィ


}
福ちゃん

福ちゃん


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

6月! 裁判官が「どうもすみません」などと言った
2023年6月1日(木) 214 / 12

こんばんは

今月は「夏至」が有る月、朝は早起きが出来て 、夕方は長いこと明るくて、嬉しい


💖


09:39

ルビィ😻「いい陽気だねえ(*^-^*)」



麻花瑠🐱・福ちゃん😼「おんも見るー(^^)/」



💖



10:38

ルビィ😻「6月も旨いよぉ(^^♪」



👩「お役目ご苦労様にございます(*^-^*)」



💖


13:39

福ちゃん😼「なんで鍋さんとツーショットなの~?」



👩「鍋さんも同んなじセリフ言ってるよー(^▽^;)」



💖


14:13

ルビィ😻「透明フィルム、どうせなら全部 剥がしてくれればイイのにー・・・ぶつぶつ・・」



ルビィ😻「母ちゃん、早く支度しなよ、裁判3時からだろ?」



💖


17:18 チョット遅い ご飯



👩「ん~ん、ポニョちゃん😻、舌べろ可愛いぞ~(*^-^*)」




💛(-"-)



裁判に行って来ました

自分には発言権が無いのかを弁護士に問うと、それならと、今日は傍聴席ではなく、裁判を行うテーブルに参加させてくれました

なんだ、前回も言えば大丈夫だったの?


裁判官からの金額の提示で、渋々ウチも、70万円で納得することになっています


裁判官「半人さん、毎月いくらなら払えますか」

半人「毎月2万ずつで!いや、3万で!」 ← ふざけんじゃないよねえ?

弁護士「請求額より大きく下回ってますよ!」

裁判官「それだと28回になってしまいますよ、原告は、どのくらいの期間なら分割に納得しますか」

👩「せいぜい、、一年半です!」



裁判官「半人さん、毎月5万円ずつなら どうですか」

半人「5万円はキツイです!」

裁判官「最初の月は7万円で、あと4万5千円でどうですか」


計算機を借りて必死に払う金額を考える半人


半人「滞っちゃうと いけないと思うんで😁、毎月4万5千円で、最後の月を2万5千円で😁」

裁判官「原告、どうですか」

👩「こっちは借金して一括で払ったんですよ! 同じように借金して払うことはしようと思わないんですかね」

半人「借金できる能力が無いもんで!」

👩「そちら様に、全然 誠意が感じられないんですけど! 分割も当たり前に思ってシャーシャーしてらっしゃるし💢、こっちに それで良いかと訊くこともしないし! こっちは、そちら様の言う通りにしてあげて、よしよしヾ(・ω・`)って言わないといけないんですか??」

裁判官「ああ、私が間に入ってるから、私との やり取りだけで良いよ思われたのでしょう、私の やり方が悪いです、どうもすみません^_^;」

👩「私が納得せずに判決になった場合、持ってる物、タンスとか全て何処かに追いやって、半人さんには差し押さえるものが無いから全く おカネは取れません、ってことも有るんですよね」

裁判官「いままで そういう人は居ません、皆んな それを避けたいと思っています」

👩「せいぜい、最初の月は7万円にしてもらわないと、気が済みません! でも あんまり言うのなら、こっちは一円も取れなくて大損しても、私は判決で良いと思ってしまいます!」 

裁判官「半人さん、どうですか、最初の月を7万円に出来ませんか」

半人「・・・・なんとかします、私がやったことなので」


結論

令和5年6月末に7万円、7月から令和6年8月まで4万5千円ずつ、弁護士に振り込む

保険会社からの請求額は、本来70万くらいだったはずが、実際に半人が払う金額は、なんと12万670円!

ウチへの支払いが済んでから、保険会社へ3回に分けて支払うそうです 終了!!!



(-"-)



半人「どうも、迷惑かけました😁」

👩「それだけ? こっちは30万円の損をしてるんですよ! 腰だって今も たまに痛んだりしてるし!!」

半人「どうも、迷惑かけました😁😁」


半人と女は、階段を走って下りて行った💨



「滞っちゃうとイケナイんで😁」のフレーズを、まるで脅しのように何十回も使った半人




後悔

なぜ言わなかったのか・・・「例えば夜も働いて おカネを作るとか、する気は無いのですか!」

終わってから お祭り♂「事故は2年前の7月、この2年で おカネを貯めとけば良かったのにね!」



💛


私は嫌な人間ですかね、こんなことを思うんです

いいよねー、たったの、たったの70万円ぽっちで、日ごろのウップンばらしが出来てさあ!

人の車に追突して、さぞかし楽しかったよねえ! 70万円で遊べて、良かったかい!

支払いだって、一年半もかけてチマチマ払っていけばイイんだからさあ!



ああ、いけないイケナイ(>_<) さっきネコ写を開いて穏やかな気持ちにさせてもらったというのに・・・


今日は いっぱい吠えてしまいました<(_ _)> 聞いてくださり、有り難うございました<(_ _)>💖


弁護士経由で私の口座に入金される、弁護士とは一年半、切れないんだ(・_・)

元気に仕事を続けててもらわないと・・・



💖💖


皆さまが、今夜も明日も 穏やかな気持ちで、そして元気よく お過ごしになれますように(#^.^#)🍀💖🎵✨


本日も ご覧いただきまして、誠に有り難うございました(*^-^*)💖
43 ぺったん にゃん子です。 にゃん子です。 harinee harinee にゃん崎 にゃん崎 むーんたん むーんたん アスー アスー Kano. Kano. AAD AAD もごもん。 もごもん。 ねこザイル ねこザイル ろろ助 ろろ助 Alice* Alice* ぎんチャトラ ぎんチャトラ 猫坊 猫坊 メイリンキャット メイリンキャット
ぺったん ぺったん したユーザ

harinee 2023/06/03

にゃん崎 2023/06/03

むーんたん 2023/06/02

アスー 2023/06/02

Kano. 2023/06/02

AAD 2023/06/02

もごもん。 2023/06/02

ねこザイル 2023/06/02

ろろ助 2023/06/02

Alice* 2023/06/02

猫坊 2023/06/02

とうりん 2023/06/02

とんまつ 2023/06/02

あめちゃ 2023/06/02

もんきち2 2023/06/02

栗太猫 2023/06/01

ちゃーた 2023/06/01

ももこ5 2023/06/01

てんてん94 2023/06/01

お祭りくん 2023/06/01

ミントノリ 2023/06/01

下僕1号 2023/06/01

lemonbalm 2023/06/01

金太先生 2023/06/01

zukko1228 2023/06/01

Fみぃ 2023/06/01

リエアリー 2023/06/01

おえー 2023/06/01

su-nya 2023/06/01

ちょろも 2023/06/01

まみまま 2023/06/01

てんてる 2023/06/01

うめまさ 2023/06/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お祭り小僧さんの最近の日記

憲法記念日かー、お祭りくんの誕生日だから祝日じゃないんだー

こんばんは 💖 08:50 👩「ポニョ😻は 絵になるねえ(^^♪ でもー、なんか・・ばっちいなあ・・」 💖 ジムに行くと オニも来てて、♂に...

11時間前 64 4 21

209円の 優れモノ

こんばんは 💖 08:18 ルビィ😻「へへっ(^^♪ 福ちゃん😼が残したゴハン・・」 ルビィ😻「こうやって 一粒ずつ取って食べると、なんだかワクワクするねえ(≧▽...

2024/05/02 95 6 24

きっと 5月も あっという間に終わる

こんばんは ジムで測定、体重が100g減ってたけど、体脂肪が増えてて・・・ 一生懸命にマシンをやってたつもりだったのに・・・ ってことは、もっとやって当たり前、やらなきゃ もーっ...

2024/05/01 88 6 21

今日も 適度な疲れ

こんばんは 💖 06:13 今日も 福ちゃん😼の 大あくび (´Д`) 💖 07:22 今日も ルビィ😻の 大口 (´▽`*) ...

2024/04/30 88 4 23

雨の日も 楽しくなるかな

こんばんは 💖 00:43 麻花瑠😺「お月さま🌖綺麗だねー✨」 福ちゃん😼「そこの照明まぶしいのよね~"(-""-)"」 麻花瑠😺「でも お月さまが お留守の時も、...

2024/04/29 98 4 23

いつもの 日曜日✨

こんばんは 💖 07:06 福ちゃん😼 💖 07:09 ルビィ😻 💖 ルビィ😻「ちゃんと全部 食べたよー(^^♪...

2024/04/28 79 0 27

チャリが来た🚲

こんばんは まだ外は 懐中電灯なしで散歩できる明るさです(18:05) ♪ ジムに行く前に、昨日のホームセンターに行ってみました、ちゃんと納得するために なるほどー・・...

2024/04/27 107 6 34

今日も 平和

こんばんは 夕べは、寝床に入ってから 0時の時報を聞いたので、今朝は5時に起きて弁当を作れました(*^-^*) 💖 きのうの 17:25 ルビィ😻「ここからだとー・・景...

2024/04/26 73 2 19

福ちゃん😼久しぶりの 裸ん坊

こんにちは (夕陽が眩しい17:00) 💖 04:12 福ちゃん😼「っありゃ (^^;」 👩「もう少し 寝よう(˘ω˘)/」 💦💦 06:...

2024/04/25 99 12 27

お祭りくんが ハムエッグを作ってくれた

こんばんは 💖 夕べの 23:51 大五郎🐶「久しぶりに ガム食べるー (^^♪」 👩・・・(咥えてるのかー・・なんてマヌケな顔なんだー( ̄д ̄)) 💖 ...

2024/04/24 111 9 21