ねこさんにん

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

ネコジルシさんのご縁で新たに可愛い息子ちゃんを迎える事が出来ました💕 お姉ちゃん、お兄ちゃんと既に新しい息子にメロメロなゴールデンのママと仲良くスクスク育ってくれるのを願っています☺️✨💕

日記検索

ねこさんにんさんのホーム
ネコジルシ

茶太郎君、遂にお兄ちゃんになる?!👀?!
2023年6月6日(火) 230 / 4

先日の満月前日の全国各地で多大な被害を出した台風2号の影響の大雨の日・・・

お昼ご飯の準備をしていると、福ちゃんと茶太郎君が2人で窓の外を気にしてソワソワ💦

しきりに窓の所へ行っては私に、福「ワァーウン」茶「ニィ〜〜〜!!!」と訴えてくる・・・

大雨で避難するためなのだからか、朝からあちこちで鳥が大きな声で鳴いていたので
「鳥さんがずっと鳴いてるねぇ☺️そんなに気になるんなら少し窓開けてあげようか?」と閉めていたベランダの窓を少し開けたら・・・

鳥の声じゃ無い!!!😵!!!

大きな子猫の鳴き声が!!!

ここ最近の急激な気温の変化と湿気からか、お腹の調子が今一つで体調を整えるため(我が家は鍼灸治療院なので😅)帰省していた息子を呼んで
何処ら辺にいるんだろう?と一緒に窓の外を耳と目を凝らしていたら・・・

我が家の道を挟んだ真向かいの駐車場に停めてある車の方からだったので、駐車場まで行って更に探してみると、何と!停車してあった車のエンジンルームの中からの声で😵!!!

こりゃ、車の持ち主さんが仕事から帰られた時に子猫がいる事に気づかずエンジンかけたら偉いこっちゃ💦と、もう、お隣さんやらお向かいさんやらお手伝いしてもらって、車の持ち主さんとどうにか連絡を取り、持ち主さんが来るまでエンジンルームの中で鳴いてる子猫ちゃんに声をかけながら待っていると、車の持ち主さんが仕事を一時中断して急いで駆けつけてくれて
子猫ちゃんの救出大作戦が開始となりました😅

大雨から小雨になっていたけれど、傘を差していては子猫ちゃんの動きについて保護出来ないので、私は傘を差さずにずっとエンジンルームの奥から出ようとしない子猫ちゃんと声をかけあいながらチュール片手に待つ事2時間・・・😅

ようやく捕まえた!!!と、思ったら私の手を噛んで大暴れしてツルリン!!!と抜け出しまたエンジンルームの奥まで隠れてしまったので今度は車屋さんまで来ての救出大作戦になったのですが、警戒心が強まったからなのか暫し出てこなくなっちゃったので、一旦全員引き上げて、車の持ち主さんにもまた保護出来たり、変化があったらお知らせします、と、お伝えして家で一回お風呂に入って温まってからまた救出作戦へと繰り出そうと思って、万が一の事を考えて、今晩中に保護出来なかった場合、翌朝1番にまた車屋さんに来てもらえる様に手配してもらえるか否かを車の持ち主さんと電話で話していたら「一応、自分も車の下に潜れる準備して今からそちらへ向かいます!」と言って頂け、

暗くなっちゃったけど、さぁ!もうひと頑張り!と、思って子猫ちゃんの鳴き声のする方へ行くと・・・

ん?何やら最初隠れていた車とは違う、そのお隣さんの車のエンジンルームにお引越ししてる?!

と、いう事で、今度は噛まれても大丈夫なように、草刈り用の皮の手袋をしてチュールを片手にした怪しい出で立ちのまま、駐車場のお隣さんにピンポンをして「すみません💦斜め向かいの〇〇です😅お宅の車のエンジンルームから猫の鳴き声がしてるんですが、保護しようと思っているので、エンジンルームを開けて頂けます?」と、お願いをしてエンジンルームを開けて貰うと・・・

今度はエンジンの真上にちょこん、と大人しく座っている子猫ちゃんをようやく無事確保する事が出来、斜め向かいのご近所さんにもお礼を言って無事我が家へ連れて帰ると、タイミング良く車の持ち主さんも車の下に潜る気満々の作業着で現れてくれて、無事保護された子猫ちゃんを見て安心して無事愛車に乗ってご自宅へと帰られました☺️

と!いう大捕物帳事件があった訳なのですが(笑)
翌日直ぐに病院に健康診断に行った結果

保護されたのはまだ生後1か月経つか経たないか
で、まだ男の子なのか女の子なのかも分からない程のチビチビチビにゃんこちゃんでした😅




食欲もバッチリ👌✨

とってもすばしっこく、小さ過ぎてゲージの柵の目もすり抜けてしまうので、環境に慣れるまでゲージの周りもネットを張って、ゲージから脱走防止対策もして・・・

子猫ちゃんのお布団は何処かで見た事あるお布団✨

そう!茶太郎君が保護主さんに用意してもらっていたお布団✨💓
そんな茶太郎君のお古の思い出のお布団がまたこうやって有効に使われて・・・☺️💓 

そんなお家の変化をこの2人が見逃す訳が無い!!!

お母さん、俺、ちょっと見てくるわ!!!
とでも言っている様な福ちゃんと、しっかり兄ちゃんについてゆく兄ちゃん絶大リスペクトの茶太郎君。笑




そして、お部屋を暗くしてもう寝ている子猫ちゃんを心ゆくまで部屋に入らず確認して安心した福ちゃん。笑




お夕飯の時はお母さんにも甘えたい!ケリーママにも甘えたい!と、更なるビッグブラザーになる前の準備をしているかの様に激甘々甘えん坊タイムを取っておりました😅笑

そして茶太郎君は・・・もう直ぐお兄ちゃんになるのをわかっているのかわかっていないのか・・・今日もお母さんに四六時中ベッタリ甘々幸せ絶好のペタコラ茶太郎君💓

と・・・

周りがどれだけ騒がしくともお母さんさえいればそれで良し!の究極マイペースにゃんこ、

ちっ!まだこいつが膝の上に居るわ!の不服顔で今日も静かな仁義なき戦いをしている夏ちゃん・・・😅笑




5年前福ちゃんが我が家に来た時も、丁度全国各地に大きな被害が出た大型台風の満月のやっぱり息子が帰省していた時だった・・・💦




我が家は台風と満月と
息子が揃うと猫が現れるのかも知れません・・・ね😅💦笑

さぁ、ベッタリ甘々ペタコラ茶太郎君!福ちゃん見習って立派なお兄ちゃんになれるかな?👀笑

これから我が家はまた暫く賑やかな事になりそうです😅笑
24 ぺったん お祭りくん お祭りくん Ozma Ozma とんまつ とんまつ 京都のあーみ 京都のあーみ ハッピー神無月 ハッピー神無月 ココモモリン ココモモリン おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん あめちゃ あめちゃ メグミ メグミ ニャンズと! ニャンズと! てんてん94 てんてん94 でぶちゃん でぶちゃん てるてる てるてる もんきち2 もんきち2
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこさんにんさんの最近の日記

間一髪!怖すぎるっ!!!(閲覧注意⚠️)

今日は早朝の土砂降りも止んでようやく気持ちの良い天気になり☀️ お母さんの午前中の仕事が終わった後、我が家の猫'sは大好きなベランダ遊びを💓 その頃私は猫部屋にしようと思っている小さな部屋...

2024/03/29 156 4 17

昨日の続き・・・我が家のプレデター

今朝も早朝から出た! 我が家のプレデター!!! 起きたら直ぐ遊びたい我が家のプレデターのターゲットになったのは福ちゃん🐈‍⬛ 早朝から走り回...

2024/03/24 100 2 15

昨日もやってくれました・・・

我が家の末っ子(8ヶ月♀)シュンちゃん。 昨日もやってくれました。 夜寝る時真っ先に寝室に来るはずのシュンちゃんが居ない?と、思ったらこんな所に・・・💦 我が家のテレビはこ...

2024/03/23 109 2 12

我が家のチビ破壊ダー

我が家の末娘、シュンちゃん(8ヶ月♀)はキャットタワーの上がお気に入りの寝場所💓 可愛い寝顔のミニプリンセスシュンちゃん👸💓 の、はずがっ! シュンちゃんは毎日キャットタワーの...

2024/03/09 106 2 18

茶太郎君女の子になる?!

我が家の福ちゃん。世に言う膀胱炎になりやすい猫ちゃんで、実はお正月前にも膀胱炎になりトイレでは無くソファーの上でしかオシッコをしないという事態になりまして・・・ ソファーにトイレシーツを履...

2024/01/26 130 4 13

気がつけば・・・

気がつけばお正月もとっくに過ぎ、もう一月後半になってしまいました😅 我が家は相変わらず新年の装い担当はこの子達からの新年のスタートでした💓 さてさて、我が家の新しく家族になったシ...

2024/01/18 127 2 15

茶太郎君が遂にお兄ちゃんになった!!!✨

我が家で今まで末っ子だった茶太郎君が・・・ 遂に本当にお兄ちゃんになりました✨ 先月の大雨の満月の時に我が家にレスキュー された小さな子・・・ 第1発見者が長男・福ちゃんだった事も...

2023/07/17 198 4 24

ママが・・・

いきなりですが、福ちゃんと茶太君のママ、 ケリーさんが少し前に癌が見つかりオペをしました・・・ 今日、摘出した癌の詳しい生検結果が出たので 病院へ🏥 結果は無事、悪質な癌では無く、低度...

2023/03/15 232 2 20

噂をすれば・・・

先日、長女夏ちゃんと末っ子茶太郎君の毎日繰り広げられる「仁義なき闘い」の話しの時、2人の闘いの隙間を狙ってこっそりお母さんの顔の横の寝室での特等席にいる福ちゃんの話しをしていたのですが・・・ 噂...

2023/03/09 162 0 18

仁義なき闘い・・・

毎日、毎日、飽きる事なく、お母さんにベタベタするのが大好きな長女夏ちゃんと末っ子茶太郎君・・・ 夏ちゃんがお母さんのお膝に居れば直ぐ様順番待ちをする茶太郎君・・・ そして夏ち...

2023/03/08 197 4 20