雪ママン

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

猫飼育歴20年以上、運命の子を探して登録しました。愛しの愛猫は20歳で他界。きっといつか会えると信じて。そしてたぶん、見つけました(≧∀≦)

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
しらたま

しらたま


}
ハクビ

ハクビ


}
うな

うな


もっと見る

雪ママンさんのホーム
ネコジルシ

一緒が、いいよね。
2023年7月30日(日) 163 / 0


保護猫さんの募集ページを見ると、「仲良し一緒に」「兄弟姉妹ペアで」が多く見られる。

先代を見送り、もう一度猫さんを迎えたいと思い始めた頃は、兄妹ペアや同じ歳2匹だと同じ時期に病気になって虹の橋🌈なんて事になったら今度こそ立ち直れないと思っていた。

でも最近ふと思い出すのは、先代と先先代の猫達のこと。
まだ若かったあの頃、ペットショップで売れ残って"今週のお買得"と赤札を貼られていたアメリカンカールを引き取り、その1年後に土砂降りの交差点で病気で目が開かない状態で這いつくばっていた仔猫を保護した(しらたま)。2匹は境遇は違えどとても仲が良かった。
数年後相方と別れることになり、相方がカールだけを連れて行きたいと言ったのを私は、この子達は兄妹なんだから引き離しちゃダメと渡さなかった。
その後私のライフイベントにより転居は数回あったが、私と2匹は虹の橋が分つまで一緒に暮らした。
ああ、そうか。そうだよね。私もそうだったんだ。兄妹は基本一緒が良い。自分で言ったことじゃん。

最近は兄弟姉妹のいる子の募集ページを見ると、
「一緒にずっとのお家に行けると良いね〜」と独り言を呟いている。

もうすぐお盆だね。先代は先先代に会えたかな。たまには夢に出てきてくれないかな?
20 ぺったん しらたま(ΦωΦ) しらたま(ΦωΦ) てくちゃん てくちゃん ハッピー神無月 ハッピー神無月 ももこ5 ももこ5 AAD AAD あめちゃ あめちゃ でぶちゃん でぶちゃん su-nya su-nya ココの母 ココの母 サムコ サムコ ココモモリン ココモモリン 美國 美國 むぎぱんだ むぎぱんだ skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪
ぺったん ぺったん したユーザ

てくちゃん 2023/08/01

ももこ5 2023/07/31

AAD 2023/07/31

あめちゃ 2023/07/31

でぶちゃん 2023/07/31

su-nya 2023/07/31

ココの母 2023/07/31

サムコ 2023/07/31

美國 2023/07/31

むぎぱんだ 2023/07/31

にゃんたろ- 2023/07/31

しそのすけ 2023/07/31

nekonoron 2023/07/31

ミクのパパ 2023/07/31

T・N 2023/07/30

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

雪ママンさんの最近の日記

蝶よ華よ うなよ!

うなちゃんをお迎えしてはや9ヶ月。 当初生傷の絶えなかった下僕の手足も正常な皮膚を保てるようになり、下僕レベルもそれなりに上がってきたように思われます。 先住猫さんの超絶イケメンハクビ君は8...

2022/10/23 208 0 23

脱走対策

網戸は全てペットディフェンスを使用しています。

2022/01/13 345 0 18

あの子が毛皮を着替えたら

亡くなった大切な家族が夢に出てきたことはありますか? 初七日では草原のベンチであの子は白地にクロブチの兄妹と再会していた。 そしてこの間はあの子は後ろ姿。振り返る瞬間、ポンっ!と真っ白な...

2020/10/14 364 0 38

先住猫、セットの壁

うちは20歳の愛猫を亡くし、今は猫日照りである。 新しく猫さんを迎えるなら、まずお兄ちゃん猫さんにしっかりと馴染んで頂き、少し経ったら妹猫さんと考えている。何故ならあまり歳が離れていても先住猫さんの...

2020/09/21 276 0 6