ころころころっけ

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

1人と3猫でくらしています よろしくおねがいいたします。 よみ専のつもりでしたが、皆さまの物語に触発されて、 最近、コメントなどもさせていただいてます(*^^*) そのうち、日記や写真など...

タグ

日記検索

最近のコメント

セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 むぎねこさくら さん
セールですよ!🎁😻 あきこやま さん
セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 あきこやま さん
セールですよ!🎁😻 むぎねこさくら さん
セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 nekonoron さん

My Cats(4)

}
める

める


}
すみれ

すみれ


}
ひろ

ひろ


}
のばら

のばら


もっと見る

ころころころっけさんのホーム
ネコジルシ

今日は何の日・ふっふー♪📻

はい、どうも~(*´∀`*)ノ


いよいよ暮れも押し詰まってきましたね。

今週に入ってから皆さんお休みに入られたようで、

電車も空いてきました。

今朝も乗車から一駅過ぎたところで、前の女性が席を立ったんです。

‎(∩´∀`)∩わーい

と喜んで座ろうとしたところ、

ふと隣に立っている大学生と思しき男の子が杖をついているのに気が付きました。

それで、

「座ります?」

と訊ねたところ、

なんだかすっごく驚いた顔をして、

「いや、いいっす!」

と言うので

(なんでそんなに驚く?)

と違和感を覚えて彼をよく見たら、

杖だと思っていたのが、ラクロスのスティックでした😓

ケガ人どころかバリバリの運動部員だった(^^;)


恥ずかしくなって小さくなって座っていました(-_-;)



このオバハン、ラクロス知らんのか、

と思われたのかな~?





ださいわね。


(*´σー`)エヘヘ




どんびきされそうですが💧



コロナ禍による行動規制もなくなって、

この年末年始にお出かけになる方も多いのではないでしょうか。


ネコジルシ皆様はお家で猫さんとまったりなのかな?

紅白はじめテレビの特番を楽しみにしておられる方も多いことでしょう。


そんな中、こんな告白をしてドン引きされそうですが、

私は25年以上テレビのない生活を続けています。


テレビに興味がないとか
テレビなんてくだらん!
山にこもっていたとか
海外にいっていたとか

・・・そういう理由ではなく、

当時は貧乏学生でお金がなかっただけ(笑)


もともと持っていた外国製の
テレビデオ(懐かしい)
がある日、バチッという音と共に煙を発しお亡くなりになったのが1997年。

しかたなくラジオを聴き始め、これにハマる。

当時関西地方で学生やってたんですが、
関西ローカルのラジオって面白い😆

関西のFMは802、851、895
がメジャーどころで、
当時の若者は大体802か895を聴いてたかと思いますが、
わたしは851を聴いてました。
※851: FM大阪(FMOh😅)

邦楽多めの、生活感ある感じがまたよかった


若宮テイコさん
谷口キヨコさん
樹原マユミさん(RIP)
とか、
DJもめっちゃ面白かったなあ

ちょくちょくメールとか送ってました(^^)v


もちろん金銭的に余裕が出たらTV買おうと思ってたんですが、
ときはウィンドウズ97が発売されたインターネット0年。

そのうち、個人用PCとか普及してきて、
インターネットを使うようになって
ダイアルアップ、テレホーダイ

・・・懐かしい響き

情報はインターネットで入手するようになってきて、
なんだかんだでTV購入は見送られ。


そして今や動画配信サービスの時代。

テレビなくてもスマホやモニターさえあれば、
不便を感じない時代になりましたね~。

テレビを持ってない人も多いみたい。

時代が私に追いついた😎



テレビなくて良かったこと



あ~テレビ見たい!って思う時も多々あるんですが

(この前のM1とか、)

テレビ見てなくてよかった~と思うこともあります。



まず一つは、311のとき。

あの時ひとりでテレビの中継とか見てたら、

たぶんメンタルやられてたと思う。



二つ目はまさに今。

このコロナ禍で(一層)外出しなくなって

ネットで過去のTV番組とか見る機会が増えたんですが、

なんせ過去25年、ほとんどテレビを見ていないので、

見るものほぼすべて初見(^^)v


多分私ほど、サブスクを享受している人はいないと思う(笑)


最近見て個人的に面白かったのは、

「カルテット」と

「大豆田とわ子と三人の元夫」。


なぜかどちらも松たか子。



何かお勧めあればおしえてくださいませ。

正月に見ます。

(ただしアマプラに限る!)






タイトル回収。

今日はディスクジョッキーの日らしいです。


今でもラジオを聴いていて、

朝起きるとまずラジオをつけて、寝る前に消す。

というのが習慣になってます。


留守中もうちの子😺😼😸たちはラジオを聴いているはず(*‘ω‘ *)



今年はたぶん、リリーフランキーのラジオ番組を聴きながら猫たちと年を越すと思います😉




ブーメランに擬態化するめるさん🍌




甘えっ子のんちゃん💕




すみちゃん、顔こわいよ💦





最近またよく遊びにくるようになったくろちゃん。

うちの子になりたいのかな?





今年も大変お世話になりました。

みなさま、ねこさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

48 ぺったん いつまでもマロンの母 いつまでもマロンの母 たまごじぞー たまごじぞー skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ぁぉ ぁぉ ○○ママ ○○ママ あんもも あんもも ももさくらとら ももさくらとら バーマン バーマン ラキシア ラキシア Tawa_k Tawa_k ろろ助 ろろ助 ピース&杏 ピース&杏 チビとルイ チビとルイ Kano. Kano.
ぺったん ぺったん したユーザ

ぁぉ 2024/01/07

○○ママ 2024/01/04

あんもも 2024/01/03

バーマン 2024/01/02

ラキシア 2024/01/02

Tawa_k 2024/01/01

ろろ助 2023/12/31

ピース&杏 2023/12/31

チビとルイ 2023/12/30

Kano. 2023/12/30

ももこ5 2023/12/29

zukko1228 2023/12/29

さりぱぱ 2023/12/29

あめちゃ 2023/12/29

てんてる 2023/12/29

ともママ 2023/12/29

美國 2023/12/29

Ozma 2023/12/29

AAD 2023/12/28

お祭り小僧 2023/12/28

栗太猫 2023/12/28

あきこやま 2023/12/28

てくちゃん 2023/12/28

チー&サチ 2023/12/28

てんてん94 2023/12/28

メグミ 2023/12/28

tugu 2023/12/28

もんきち2 2023/12/28

su-nya 2023/12/28

猫坊 2023/12/28

nekonoron 2023/12/28

黒猫うめ 2023/12/28

龍馬 2023/12/28

ま め 2023/12/28

下僕1号 2023/12/28

ねこザイル 2023/12/28

ミクのパパ 2023/12/28

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ころころころっけさんの最近の日記

セールですよ!🎁😻

みなさま、おつかれさまです(`・ω・´)ゞ 気がつけば、4月🌸 2,3月と日記をさぼってしまいました。 いえ、今日も特に日記を上げる予定はなかったのですが、 お買い得情報を...

2024/04/01 230 10 43

⛄2024年冬・雑感いろいろ🎿

みなさま、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 来週の予定を確認していたらびっくり😲 もう2月に突入してしまうんですね。 年々時間が過ぎるのが早いです(^^;) 今年は新年...

2024/01/26 208 14 51

乾電池🔋/長~くって落ちない重い話😅

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 大変ご無沙汰いたしております(o_ _)o)) 日々皆様の投稿を拝見しているのですが、 それだけでなんだか自分が日記を書いたような気になっていました...

2023/12/06 230 12 53

(駄&長文)50の手習い👓📚🏫

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 毎日暑い、いや熱い🔥ですね~ わたくし、梅雨明けからつ・い・に・脱マスク生活を始めました! 家を出てから帰るまでマスクレスです\(^_^)/...

2023/08/23 357 12 66

新参者🐈Nの幸福

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ うちは例の鉱物系ロングセラーの猫砂を愛用しているんですが、 思いの外、砂の消費が早かったり、不慮の事故(汗)が起きたりして、 急に砂が足りなくなって...

2023/06/22 426 10 74

きくばりスズメ🐤(ほぼポエム)

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 最近、思い出した言葉がありました。 西洋の諺に「愚民の上に苛き政府あり」とはこのことなり。 こは政府の苛きにあらず、愚民のみずから招く災...

2023/06/06 293 0 55

ペッパーミル⚾・節約疲れ💸・膝ねこ特集🐈

おつかれさまです(`・ω・´)ゞ 東京地方、夏日🌞です! 冷房発動で快適快適😊 明日は30℃まで上がるそうですね。 真夏にこんなこというと石を投げられそうなので、 ...

2023/05/16 312 6 58

名月を取ってくれよと泣くすみれ😼・リアル猫あつめの庭となりつつあるころっけ家🏠

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 新年度スタートですね! 心機一転、まっさらな気持ちでがんばりましょう💪 昨日はいつになく頭痛が酷く、 以前ネコジルシでも紹介のあった頭痛に...

2023/04/03 375 8 74

🎊祝・確定申告完了/すみれ地蔵/グランドカバープランツ🍃

皆様、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ ころっけです。 もう確定申告はお済みですか? 私は基本的に給料以外の所得はないので 住宅ローン控除以外、 確定申告とかしてなか...

2023/03/07 320 6 56

#ボルトさん・猫アパ鑑賞記

はいはいはいはいはいはい、 どうも~ころっけです。 取引先に自分のことを「小職」って自称する人がいるんですよ。 老舗企業の要職についてらっしゃる方なんですけど 今じゃあ...

2023/01/30 371 7 53