〆サバ

岩手県 30代 女性 ブロック ミュート

2匹のおじい猫とのんびり暮らしております。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
与一

与一


}
アオイ

アオイ


}
大和

大和


}
サスケ

サスケ


もっと見る

〆サバさんのホーム
ネコジルシ

早いもので3ヶ月。
2024年1月7日(日) 139 / 0

こちらのサイトを通じて出会ったキジ白と黒白の子猫2匹を迎えて、早いもので3ヶ月。
あっという間です。
当時生後2ヶ月で小さかった子猫たちはすくすく元気に育って、
今では体重3kg。平均的な4ヶ月の猫より+1kg程重いけど、
肥満ではなく骨格が大きいと病院の先生からも言われていて成長が楽しみな毎日。

〜お食事風景〜


左から先住猫・キジ白・黒白
生後2ヶ月頃。キジ白は台に手を乗せてじゃないと届かなかった。



左から黒白・キジ白・先住猫
生後3ヶ月頃。大運動会にいたずらに勤しむ毎日。
ドライもウェットもちゅ〜るも大好き!



左から先住猫・キジ白・黒白
生後4ヶ月頃。先住猫とほぼ変わらない体格になりました。
ご飯が楽しみ過ぎて手が出ちゃうせいで皿をひっくり返す事故が多発してましたが、
『お座り』を覚えてご安全に美味しいご飯が楽しめるようになりました。
先住猫がご飯前にお座りするので、覚えるのは2日も掛からず一瞬でした。




こんなこじんまりとキュルキュルコロコロしてた彼ら。



今ではどーーーーんとベッドを占領しております。
キジ白のへそ天は日常風景です。

初対面から威嚇もせず、例えるならアパートの隣人くらいの距離感だった彼らもすっかり仲良くなってご飯も寝るのも一緒。
小僧たちが大運動会してるのを先住猫があったかく見守る穏やかで賑やかな毎日です。

彼らに出会わせてくださった保護主さんに心からの感謝と、元気に楽しく生活しておりますというご報告と、
うちの子世界一可愛いをアピールしたく初めて投稿してみました。
これからもたまに現れようかと思います。
22 ぺったん スギネコミ スギネコミ zukko1228 zukko1228 メグミ メグミ お祭り小僧 お祭り小僧 あめちゃ あめちゃ ろろ助 ろろ助 AAD AAD ポンシマ姉さん ポンシマ姉さん @まる @まる Kano. Kano. ハッピー神無月 ハッピー神無月 フクベ フクベ オノリキャップ オノリキャップ ミクのパパ ミクのパパ
ぺったん ぺったん したユーザ

スギネコミ 2024/02/23

zukko1228 2024/01/11

メグミ 2024/01/08

お祭り小僧 2024/01/08

あめちゃ 2024/01/08

ろろ助 2024/01/08

AAD 2024/01/08

@まる 2024/01/08

Kano. 2024/01/08

フクベ 2024/01/08

ミクのパパ 2024/01/08

su-nya 2024/01/08

Ozma 2024/01/08

金太先生 2024/01/07

あけまな 2024/01/07

でぶちゃん 2024/01/07

たあしゃ 2024/01/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]