ひか太郎

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

2024年4月2匹の猫の里親になりました。 寅次郎(オス 推定3歳) ミミ(メス 推定1歳)

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
ミミ

ミミ


}
寅次郎

寅次郎


もっと見る

ひか太郎さんのホーム
ネコジルシ

正式譲渡
2024年4月19日(金) 162 / 2




2匹の猫の里親になることができました。
ボランティアさんが、「トライアル期間はそちらで決めていただいていいですよ」と優しい言葉を下さり、約1か月一緒に生活をして、お互いが安心して仲良くできるようになったので正式に譲渡していただくことをお願いしました。

はじめからトイレはばっちりで、爪とぎ以外での爪とぎはまったくなく、ほんとうにお利口さんの2匹です。
ひとつ困ったのは、2匹とも食いしん坊で「ご飯くれくれ攻撃」に翻弄されました。
そのことをボランティアさんに相談した時、親身にアドバイスしてくださいました。
今思えば、「ご飯くれくれ」とにゃーにゃー鳴いていたのは、不安な気持ち・甘えたい気持ち・・・いろんな気持ちの表現だったのだと思います。そういったことも、一緒に過ごしているうちにわかってきて、そしたら不思議と猫たちも落ち着いてきました。

猫を譲っていただいたボランティアさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
私はお会いできなかったですが、猫を我が家に連れてきていただいたボランティアさんにも感謝申し上げます。あの日は雨の日でしたね。大変な日にありがとうございました。

今回里親になった二匹は、25匹の多頭飼育崩壊の現場からの保護猫でした。
ボランティアさんの談で、
「寅次郎♂推定3才とミミ♀推定1才は、もしかしたら親子なんじゃないか?」
に対して
1か月この子たちと接してみて、私たち家族も「この子たち親子?」って思うことあります。
しっぽが同じ形なことと、この写真が表すように同じポーズでこっち見る(笑)こと。

2匹仲良しの猫さんを、引き離すことなく受け入れられてほんと良かったです。
これからも大事大事にこの2匹と一緒に生活していきます。
27 ぺったん ちゃーた ちゃーた キツネブタ キツネブタ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん シエリー シエリー さりぱぱ さりぱぱ もんきち2 もんきち2 お祭り小僧 お祭り小僧 fuu2011 fuu2011 ぷりん3343 ぷりん3343 ハッピー神無月 ハッピー神無月 zukko1228 zukko1228 バーマン バーマン あめちゃ あめちゃ しらたま(ΦωΦ) しらたま(ΦωΦ)
ぺったん ぺったん したユーザ

ちゃーた 2024/04/27

キツネブタ 2024/04/27

シエリー 2024/04/21

さりぱぱ 2024/04/21

もんきち2 2024/04/20

お祭り小僧 2024/04/20

fuu2011 2024/04/20

ぷりん3343 2024/04/20

zukko1228 2024/04/20

バーマン 2024/04/20

あめちゃ 2024/04/20

Ozma 2024/04/20

豆田 2024/04/20

稲姫 2024/04/20

Fみぃ 2024/04/20

ひめいぴー 2024/04/20

T・N 2024/04/20

AAD 2024/04/19

でぶちゃん 2024/04/19

メグミ 2024/04/19

たあしゃ 2024/04/19

はねるチャ 2024/04/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひか太郎さんの最近の日記

健康診断とノミダニ駆除のお薬をいただきに病院へ

今日は疲れたよ 今日はうちの子になってから初めての病院に行ってきました。 保護されたときに、ワクチンだとか血液検査だとか去勢だとか・・・ちゃんと医療を受けてきた子たちです。 そして...

2024/04/27 91 2 16

里親ご成約のプレゼントが届きました!

2匹と暮らし始めて、40日ほど経過しました。 2匹は仲良し。 昼間は2匹で一緒に寝ていることが多いです。 性格がそれぞれ違うので少し紹介。 トラ猫の寅次郎(とらじろー) 天...

2024/04/25 164 3 26

三毛猫のみーさん

見た目がワイルドな猫さんでした。 我が家の目と鼻の先にある、義両親の家で三毛猫を飼っており2年前に14歳で虹の橋を渡りました。 この先代猫の名前は、みーさん。 私が、嫁に来る前...

2024/04/21 112 2 18