真緒にゃん

静岡県 60代 女性 ブロック ミュート

家猫4匹 地域猫6匹のお母にゃんです。地域猫の1匹が行方不明になってしまい、必死に探していますが見つからず、ペットロス状態です。辛いです。。

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(9)

}
ポー

ポー


}
チャンス

チャンス


}
みぃちゃん

みぃちゃん


}
翔


}
クロロ

クロロ


もっと見る

真緒にゃんさんのホーム
ネコジルシ

4月22日。閲覧注意→疥癬と思われる猫の画像添付してます。家の前の地域猫達+クロロ捜索日誌
2024年4月22日(月) 119 / 7




モドキの脱毛は、やはり多少良くなってきている感じです。


レボリューション滴下前


レボリューション滴下後10日前後経過


今日のモドキ。首辺りの毛が増えた気がします。



みぃちゃんは、症状が見られず、チャンスも元気。

先日、過去キャットニップ(西洋マタタビ)を植えていたプランターの両ヘリを両足で跨いでいるチャンス、、コレは∑(°∀°)コレハァ!!

うんちんぐポーズ=たぶん(*´°∀°`)

実はそれ用に置いてあるプランターもあって、そこには砂が入っている。掘り返した後は無いので空振りだと思っていた。でも、よーく見ると👀何となく真ん中辺りが、、ほんの少し盛り上がっている気がして。

スコップで掘ってみると、( •́ฅฅ•̀ )クチャィ

色も砂の色じゃなく、黄土色の部分発見‼️(☆∀☆)‼️


してくれてたんだ*ˊᵕˋ*

多分チャンスだよね。

もっと猫トイレ用プランターを準備しようかなぁ。

地域猫の件でご近所トラブルになる一番の原因は糞尿被害だと思われます。

猫には誰の土地なんていう観点は無く、住んでいるのは地球で、捨てた人が加害者。猫は被害者だと、わたしは思ってます。文句があるなら捨てた人に言いなさい。と言いたいですが、、糞尿されて嬉しい人はそうそういません。わたしくらいかも💦

そして、捨てた人を探す事も難しい。

結局は悪者は猫になってしまいます。

なので、プランタートイレをマタタビハウスの横に設置。

ご近所さんからの苦情の原因を減らすべく、人知れず努力しているのです。

チャンス〜♡♡しててくれたのね♡♡( •́ฅฅ•̀ )クチャィけど、トラブルになるより何倍も良い。おトイレ覚えてくれたなら、尚更お利口さん♡♡

またココでしよーね。並べて何個か同じプランターを設置しようかなぁ。

普通の猫砂だと雨で固まってしまうので普通に砂を使ってます。

土だと雑草も生えてきちゃうんで、サボテン育てる系のちょっとお高めの砂。

もっと早く気づいてあげていたら、ココはトイレッて覚えてくれたかもだよね。

お母にゃん気づくの遅れた(;;)ゴメンよ。

プランタートイレ増やすからココでしよーね♡♡




さて、クロロ捜索しながらポーふわの所へ、、、

ふわりん今日は居ました♡♡

ふわりんは1回いなくても次の日には来るのが今までのお約束事。

そして土日のうちにLINEで、あるフードを定期購入している方限定の、にゃんこ相談室(獣医さんがお返事くださる)を使い、ふわりんの画像を送っておいたお返事が来て、疥癬では無いだろうのお返事。

そうすると、アレルギーか、真菌系

コレは、どうしたらいいかなぁ

ポーも脱毛があるとなると、真菌系の可能性が高い気がします。

対応は、かなり厳しいかもしれないです。

ちょっと考えなきゃ。


ポーふわの行き、クロロ捜索中、南側猫屋敷付近で雉白猫を発見。でも、アレレ⁉️前見たのと違う気がする。子猫に見える、、、生後数ヶ月は経過していると思うけど、前見た雉白猫とは明らかに大きさが違う気がする。その子はわたしが近づくと猫屋敷の敷地に隠れた。雉白猫がいた場所の近くに白猫。この猫は何度も見ているドッペルゲンガー猫。分身出来るのかと思う、あっちで見かけたはずがここに居る的な不思議猫。わたしを見ても逃げなくなった。まぁこの辺の猫は南側猫屋敷担当。他人様のお世話している猫に手を出すと、トラブルの原因にもなり得ます。クロロは見つけられないけど、野良猫を発見して幸先良いスタートかな。


ポーふわの餌やりを終えて、とりあえずクロロ捜索しながら一旦自宅へ。西側を捜索しながら家路についたが、本当に西では猫を見かけない。

玄関前で、お残しに金のだしクリームをかけ、お残しはほとんどゼロになった。

クロロ捜索再開。北側猫屋敷に向かう。今日は雨上がりのせいか、猫の姿はなかった。通行人のおばあさんにクロロのチラシを見せるも、真っ黒の猫は見かけないとお返事。北側猫屋敷から西に向かう。自宅からは北西。数年前にワラワラと子猫がいた倉庫を見つけ、クロロ〜‼️と呼んでみる。




クロロでは無いけど、雉虎っぽい猫が見える。今回は1匹。居着いている風ではあった。

色んな猫がいます。

地域猫だったり、野良猫だったり、放し飼いの飼い猫だったり。

クロロがなぜ居なくなったのか、、

今日話した通行人のおばあさんは、猫は亡くなる時、姿を消すと言っていました。そんな事は、100も承知の猫好きのわたし。でも、必死に探している人に、言わないでほしかった。それが現実なのかな、、、最後に見たクロロは、元気そうだったよ?病気には見えなかった。でも、でも、、きっと元気でいるもん‼️


信じて探す。諦めない。


16 ぺったん ころころころっけ ころころころっけ zukko1228 zukko1228 あめちゃ あめちゃ たあしゃ たあしゃ AAD AAD チー&サチ チー&サチ fuu2011 fuu2011 てくちゃん てくちゃん Fみぃ Fみぃ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ミッチ ミッチ コテレオミー コテレオミー メグミ メグミ ゆききち ゆききち
ぺったん ぺったん したユーザ

zukko1228 2024/04/23

あめちゃ 2024/04/23

たあしゃ 2024/04/23

AAD 2024/04/23

チー&サチ 2024/04/22

fuu2011 2024/04/22

てくちゃん 2024/04/22

Fみぃ 2024/04/22

ミッチ 2024/04/22

メグミ 2024/04/22

ゆききち 2024/04/22

もんきち2 2024/04/22

さりぱぱ 2024/04/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

真緒にゃんさんの最近の日記

5月3日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

昨日遅めのランチを食べたせいか食欲がわかず、夕食を抜いて寝てしまったため、早朝、いつもは食べる前に地域猫達のお世話に行くのですが、お腹が空きすぎて食事してから出かけました。 まぁ普段...

6時間前 24 0 4

5月2日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

そう言えば、玄関前の地域猫達は、貢ぎ物を下さる時があります。 昨日だったか次男が、わたしの車の横にネズミ🐭の亡骸がある💦 と報告を受けました。 あら、また❓ とお返...

2024/05/02 63 0 8

5月1日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

今日は雨です。 恐れていた事が現実になりました。 玄関前の地域猫達は、濡れない宅配ボックスの上でのんびり丸くなっています。 ですが、基本白宅ボは定番のチャンス使用(前はみぃち...

2024/05/01 61 0 8

4月30日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

朝起きたら、先ずポイ活( ੭ ・ᴗ・ )੭ 猫のためにセコく稼ぐ。 30分ほどポイ活したら、猫餌の入れ替え(家猫たちは基本置き餌) 顔を洗ったり家猫を撫でたり♡♡ 家猫...

2024/04/30 65 0 10

4月29日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

はぁ〜ゴールデンウィークって忙しい(๑´0`๑) 仕事に行かない人が家にいるだけで、やる事がかなり増える気がする。 あ、洗濯機の修理の人後来たのも結構時間取られた💦 壊し...

2024/04/29 52 0 6

4月28日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

今日は遠出の予定なので、まず家猫にゃんずのお世話。 トイレ掃除、たっぷり目の餌やり。なでなで💕︎ 玄関前の地域猫にゃんずに餌やり水換え、タヌキが来ないかみはりながら、だしクリームト...

2024/04/28 65 3 10

4月27日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

長々と書いていた日記が何故か消えてしまい、今日は日記を短くしようと思います。 ドッペルゲンガー猫だと思っていた猫は、やはり2匹白猫がいるのだと確信しました。 南側猫屋敷の...

2024/04/27 58 9 8

4月26日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

モドキは確実におデブへの道を歩んでおります^ " ^ ; チャンスやみぃちゃんの食べ残しを貪り食うモドキ、、、 チャンスはガリガリだったのが巨漢に みぃちゃんもほっそりしてい...

2024/04/26 68 6 8

4月25日玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

タヌキは今日も見かけませんでした( ˊᵕˋ* )♩ 胸を撫で下ろしつつ、猫ご飯の準備。 アレレ、、、❓1匹足りない。みぃちゃんいてない💦 みぃちゃん遅刻です(´-ω-`) ...

2024/04/25 67 3 9

4月24日。家の前のタヌキᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ画像アリ+玄関前の地域猫達+クロロ捜索日誌

昨夜、猫達の夕食時、またしてもタヌキが現れました。 今回は撮影に成功。明るい所なら、可愛く見える可能性もある、かも、ですが、こうしてみると怖いです:( ;´꒳`;): タ...

2024/04/24 78 3 8