ねこくじゃく

埼玉県 43歳 女性 ブロック ミュート

一年以上、庭のハウスに毎日帰ってきていた 庭猫:くりたん が、2023/12/31に朝ごはんを食べて出掛けたきり行方不明になりました。 もう120日以上経つけれど、探しています! 手からちゅー...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

My Cats(6)

}
くりたん

くりたん


}
ジジ

ジジ


}
マメ輔

マメ輔


}
タマ

タマ


}
ちっぷ

ちっぷ


もっと見る

ねこくじゃくさんのホーム
ネコジルシ

行方不明の茶トラ男子を探しています
2024年5月9日(木) 168 / 2

一昨年の夏から 1年以上ほぼずっと毎日
我が家の庭のハウスに帰ってきていた
庭猫くりたん が、行方不明になって130日経ってしまいました😿💦



家猫にするつもりだったけど、
まだ家猫にできていなかったから……🥺
迷子猫届け?捜索願い?をしていいのかわからず…
地味にずっと捜索しているけれど…見つからず😿


行方不明になった通い猫さんが 1年以上経って戻ってきて保護した!という話や
1年以上行方不明だった家猫さんが無事に見つかった!という話なども聞くので
…やっぱりまだ諦めません。



ひょっこり帰ってくる可能性もあるので、
お庭の くりたんハウスは 片付けずにそのままにしてあります。




ただ、この春からタヌキが庭に来るようになってしまったので
置きエサは片付けています💦
エサ場は残してあって、他の野良猫さんがひょっこり来た時はエサを出してます。
くりたんは、エサ場に来ると大声で ごはんくださーい!と鳴くので。、


くりたんは、
お腹が空くと鳴いてごはん催促をしにくるし、
ちゅーるやささみを手から食べるようになったし、
サンルームに入ってくるようになっていたので、

もう少し家の奥の方まで入ってきたら、窓を閉めて 穏便に取り込もう!
……なんて悠長に構えていたのがいけないのですが……😔
(1度失敗したので。2度目は慎重に!と思ってました。)



ひょっこり帰ってきてくれるのが一番嬉しいですが、
もしも、どこかでもう保護されて家猫になっているのなら、
それはそれで……寂しいけど……幸せに生きてるよ!って教えて貰えたら安心です。

なにか情報があれば、
ご連絡頂けたらとてもありがたいです!
どうぞよろしくお願いいたします🙏


【追記】
首輪を着けていないのか?🤨とか
去勢をしていないのか?🤨とか
言われるかもしれません💦
首輪を着けられるくらい簡単に触れてたら
とっくに家猫にして去勢していました😞

無理矢理捕獲しようとすれば
直ぐに捕獲出来る距離まで近くに来ていたし
かなり仲良くなっていたのですが、
だからこそ、無理に捕獲したくなくて……
でも、それがこの結果なので…後悔しています😭
14 ぺったん あめちゃ あめちゃ ちーたさん ちーたさん zukko1228 zukko1228 でぶちゃん でぶちゃん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ねこきっくす ねこきっくす AAD AAD さりぱぱ さりぱぱ もんきち2 もんきち2 真緒にゃん 真緒にゃん はねるチャ はねるチャ むびらき むびらき キツネブタ キツネブタ いつまでもマロンの母 いつまでもマロンの母
ぺったん ぺったん したユーザ

あめちゃ 2024/05/12

ちーたさん 2024/05/12

zukko1228 2024/05/11

でぶちゃん 2024/05/10

AAD 2024/05/10

さりぱぱ 2024/05/10

もんきち2 2024/05/10

真緒にゃん 2024/05/10

はねるチャ 2024/05/10

むびらき 2024/05/09

キツネブタ 2024/05/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]