お祭り小僧

埼玉県 65歳 女性 ブロック ミュート

ネコ3名、イヌ1名、とり1名と暮らしています。 2023年、いぬ1名 増えました

日記検索

最近のコメント

日中 あせ タラタラ お祭り小僧 さん
日中 あせ タラタラ ねこきっくす さん
チローリアーン♪ お祭り小僧 さん
チローリアーン♪ イトチン さん
チローリアーン♪ お祭り小僧 さん
チローリアーン♪ リエアリー さん
毛が ふわふわ お祭り小僧 さん
毛が ふわふわ チャチョママ さん
毛が ふわふわ お祭り小僧 さん
毛が ふわふわ チャチョママ さん

My Cats(3)

}
福ちゃん

福ちゃん


}
ルビィ

ルビィ


}
麻花瑠

麻花瑠


もっと見る

お祭り小僧さんのホーム
ネコジルシ

やっぱり修理費50万、借りた代車も買うなら50万、だって 
2024年6月15日(土) 214 / 7

こんばんは


💦


08:50

👨「ここは草刈りしなくて良いです、ぼくが 除草剤を撒きますから!」

川男「そうですか」





👩「燃やすなよ、って言わなかったの?」

👨「そんなこと言ったら、『じゃあ、刈った草は どうするんだよ!焼却場に持ち込みゃあ、ゼニ取られるだろうよ!』って言うだろうし・・・」


ウチの隣の土地は、300万円で売りに出てるのです、家は建てられない土地・・・

木が生い茂ってて、ウチの広場は夕方あまり陽が当たりません

その木を切り倒すには、人手と重機で数十万、処分代も結構かかるとか・・・

持ち主は、手に負えなくなって売りに出したようですが、買いたい人が現れません



🎵



今日は 楽しいメガダンスに参加 (^^♪

いつも話をするオジサンに干しいもを貰ったので、帰りの車の中で食べました (^^♪

この前は別のオジサンに、借りてる畑で作ったという ジャガイモを貰いました

その人には ジャガイモの菓子を御礼に貰ってもらいました、今日の人には 焼き芋の菓子を買いました

ユリのオジサンには、ユリの菓子が見付からなかったので (^^;、七福神の煎餅(小さい袋)を 貰ってもらいました


🎵


帰ってきて、焼きそばを作って食べて、いざ、車やさんへ (^^)/

その前にー(≧▽≦)

💖

13:48

ルビィ😻「お日さまに当たってると、また感じが違うねー(^^♪」



👨「おーい (^^)/ なに呑気に写真撮ってんだよー、早く行こべーだべー(^^)/」


💧


車や「安く修理してくれる所は無いか、探したんですけど、やっぱり50万は掛かるって・・・」

👩「棄てちゃえば?」

👨「自動運転になったら、って思って、つなぎで乗ってる車だから・・・」

👩「50万かあ、って払おうとすると、消費税は別ですから55万です、って言うんでしょ? いや、もっと増えるかもしれないんでしょう!」

車や「出ても・・2万くらいだと思います」

👩(この人、ローン組んでから、タイヤ交換しないとダメですよ、なんて言った人だから、信用できるのか?)


そこの車やに、レンタカーやさんが来てくれて、返却、そして、いよいよ代車

👩「大っきい (*_*) これなら、ウチの子たち全員 乗れちゃうね (*^-^*)」

👨「幾らするの?」

👩「430万くらい?」

車や「50万くらいです!」

👩「新車だと?」

車や「700万以上です!」

👩「私は どっちにも的外れなこと言って ( ̄▽ ̄;)」

車や「この車は人気が無いので・・」


👩「考えます! そう言えば、下取りしてもらったプジョーは どうなりました?」

車や「廃車です!」

👩「えっ(゚д゚)! 窓が壊れて、修理してもらってから手放したプジョーですよ?

カネ使って直したのに、廃車にしちゃったんですか?乗ってくれる、って言ったじゃないですか⤵」

車や「ああ、あれか・・買った人が居て、可愛がってもらってます」

👩「良かった、『手放すのに修理するなんて、なんて幸せな車なんだ』って言われてたんですよ(´▽`) ホッ 」



🎵


16:08



👩「MARK X ZiOかあ・・どっち転んでも 55万・・・回転ずしなんて食べてて・・良いんだろか (^^;」



💖


18:49

福ちゃん😼「丸い爪とぎの お土産ありがとう (^^)/💖」



大五郎🐶「ぴみちゃん🐶にボロボロにされないように、2階に持って行った方が良いよー(≧▽≦)」

💖

18:50

ルビィ😻「嬉しいねー、新しい爪とぎ、っていうか、くつろげるよねー(^^♪」



福ちゃん😼「ポニョ😻ひとりで いっぱいねー・・」

大五郎🐶「ぎゅうぎゅう仲良しニャンコすればー(^^)/」



💧



知人が 最近 事故に遭った話をしてくれました

信号無視で追突してきて、逃げたって

ブレーキを踏むことも出来ず、そのまま近所の家に突っ込んで、物凄い音で大勢の人が出てきたとか

ひとりの男性が自転車で、逃げた男の車を追いかけて、捕まえたって

その男は外国人で、日本では使えない免許しかなく、つまりは無免許運転、自賠責保険すら無い

自分は悪くない、この女が悪いんだ、って言い張ってるとか・・

治療費も、他人の家の修理費も、自分持ち

車両保険に入ってたつもりが、いつの間にか姑に抜かれてたとかで、車の修理費も自分持ち

いまだに体が不調だとか

その男が事故を起こしたのは、今回で2回目だとか・・そういう男に、これからも運転を許すの?💢

私は追突されて、来月で3年になる

昨日の日記に、いつ何が起こるか分からない、って書いたけど、本当に腹が立つ!


くるま、どうしよう・・・2600cc・・税金も高いだろう・・



💖


長い日記に お付き合いくださいまして、本日も誠に有り難うございました (*^-^*)💖

どうか、皆さまが、今夜も明日も明後日も、事故無く怪我無く、安全に お過ごしになれますように (^^)/✨🍀
35 ぺったん ラベンダーネコ ラベンダーネコ 下僕1号 下僕1号 ねこきっくす ねこきっくす ろろ助 ろろ助 いちごおばさん いちごおばさん にゃラン にゃラン メグミ メグミ なんちゃって親父 なんちゃって親父 チャムりん チャムりん さりぱぱ さりぱぱ AAD AAD T・N T・N てくちゃん てくちゃん su-nya su-nya
ぺったん ぺったん したユーザ

下僕1号 2024/06/17

ろろ助 2024/06/16

にゃラン 2024/06/16

メグミ 2024/06/16

チャムりん 2024/06/16

さりぱぱ 2024/06/16

AAD 2024/06/16

T・N 2024/06/16

てくちゃん 2024/06/16

su-nya 2024/06/16

lemonbalm 2024/06/16

金太先生 2024/06/16

fuu2011 2024/06/16

Kano. 2024/06/16

tugu 2024/06/16

あめちゃ 2024/06/16

Alice* 2024/06/16

キツネブタ 2024/06/16

もんきち2 2024/06/16

みき0305 2024/06/16

猫坊 2024/06/16

うめまさ 2024/06/16

ちゃーた 2024/06/16

てんてん94 2024/06/16

たあしゃ 2024/06/16

アヴァロン 2024/06/16

黒猫うめ 2024/06/16

Fみぃ 2024/06/15

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

お祭り小僧さんの最近の日記

日中 あせ タラタラ

こんにちは 💖 12:16 ルビィ😻「今朝は寒くて 散歩に連れてきてもらえなかったけど、いまポッカポッカだねー(^^♪」 大五郎🐶「今日は早いから、影が短ーい...

21時間前 77 2 23

チローリアーン♪

こんにちは 💖 06:54 👨「はい、福ちゃん😼 今日も 3.10キロ―(^^)/」 👩「昔は 3.00キロだったのにねー(^▽^;)」 💖 ...

2024/10/20 80 4 29

毛が ふわふわ

こんにちは 💖 きのう、13:30、買い物から帰って来たら ルビィ😻と 福ちゃん😼が、一緒に居た(*^-^*)🎵 14:39 ルビィ😻「ッアーーー、そろそろ飽きた...

2024/10/19 99 4 32

へいわ

こんにちは 💖 きのうの 12:27 麻花瑠🐱「ルビィお姉ちゃん😻、根性だなー(*^-^*)」 💖 きのうの 15:52 🐶🐶😻...

2024/10/18 86 2 25

ごめんなさい より ありがとう

こんにちは 💖 06:00 ルビィ😻「今日が 最高かな、ありがとう(*^-^*)💖」 💖 06:03 大五郎🐶「ポニョ―😻、頑張れー(...

2024/10/17 132 6 27

さいごの ひとりは さびしいですか

こんにちは 💖 05:11 ルビィ😻「父ちゃん、母ちゃん だいじょぶかなぁ? 2時から寝られなかったって言ってたけど・・」 👩「大丈夫だよ、働いてないし(^-...

2024/10/16 141 10 28

退職手続きに行った自分、期待に胸ふくらませて面接に来た人

こんにちは 💖 06:02 👨「じゃあねー、ポニョ😻チーム✨の二人ー、わんこチームは 広場から入りますけん(^^)/」 ぴみか🐶「そうかー、父ちゃん きのう刈った芝のゴ...

2024/10/15 177 2 27

18か 20か (*^-^*)

こんにちは 💖 きのうの 15:20 ブルボン🐤「久っさしぶりだなー、イカ!(^^♪」 👩「ごめんね、ずっと無いままだったよね、忘れてたんだ(^▽^;)」 ...

2024/10/14 103 6 26

寡黙な人が苦手だ

こんにちは 💖 07:48 遅い散歩 👨「やっぱり川そうじは8時からなのかねえ(^▽^;)」 👩「爺さんに『あれ~?川そうじって、8時半からですよねえ?』って君が訊いた...

2024/10/13 129 8 30

土曜日だけど、お祭りくんは仕事に行った¥

こんにちは 💖 きのうの 17:01 ルビィ😻「お~お、綺麗な水になって、ここから出て、流れていくのか―(*^-^*)」 👩「ヒー、ヒー(>_<) わんこチー...

2024/10/12 125 4 31