
今日で親子猫保護から25日目!
もうすぐ保護から1ヶ月になりますね〜(*´꒳`*)
もーーっと前からずっと一緒にいるような気もしてますがまだ1ヶ月も経ってないんですね(´,,•ω•,,`)
母三毛さんとミケちゃんのトライアルが決定し、
有難いことにキジシロくんにもお問合せが数件御座いまして、親子猫さんの物語も終わりが近いのかなぁと寂しくも嬉しい思いをしております(*´-`)
そういえば爪切り、昨夜全員完了いたしました(*^^*)!

本日の体重測定は、キジシロくん797g!
ミケちゃんは562gとなりました(*´꒳`*)
実は母三毛さんも当初2kg程しか無かった体重が、金曜日時点で2.6kgまで増えており、親子揃って順調そのものなんです(´∀`)
キジシロくんは減ってますがやはり、昨日は体重計が壊れてたんですかね笑
金曜日には授乳している所を見かけましたがそれ以降は見かけておらず(私が朝早く〜夕方帰宅、24〜25時就寝の為見落としもあるかとは思いますが)
ですので、来週末には日程調整をしトライアルもスタートしそうな予感です(*´꒳`*)

さてさて、昨日保護した黒の子ニャンコさんですが
推定生後3ヶ月程、恐らく女の子です(・ε・`*)
キャリーケースに入れてた数分でさえ、ウーもシャーもなく、

そして、なんと!強張る顔はするものの、何故か初対面からグルグルと喉鳴らしをしてくれております!

とりあえずはノミダニ薬を付け、ケージへと移しました(*´-`)
まずはケージに慣れようね〜、でもこの子は既に甘えん坊さんである事は間違いないので、環境に慣れるまでの時間の問題な気もしますし、またまた里親募集だけ先にかけさせて頂こうと思います(*´꒳`*)
ケージに慣れたらワクチン接種に連れて行き、1回分はこちらで負担致します(*^^*)
地域猫クロスケの繋いだ命、任せろクロスケ!
必ず幸せにしてあげるからね!
(まさか自分の子だったんじゃないかとか、嫁候補にしてたんじゃ…なんて思ったりもしますが…笑)クロスケももう時期におタマタマが消え去りますので早く去勢の順番来ないかなぁ…(^_^;)



















22
最近のコメント