




1月1日、ちびが一足先にお空に旅立ちました。
どこの病院も年末年始のお休みに入ってしまう時期に急に大きく体調を崩し、いつものかかりつけではなくすぐに検査をしてくれる病院にかかったところ、腎不全と診断されました。
前日かかりつけで便秘のお薬と点滴をしてもらったから、今回も便秘?と思っていました。
飼い主にできる最大限のことはやっていたはずなのに…とショックでした。
腎不全と診断されてから駆け抜けるようにあっという間にお空に行ってしまいました。
でも入院が決まり、面会のたびに大好きだよーと伝えたりヒーリングしたりすることができて良かったと思っています。
日頃から愛情を伝えていたし、ちびもそれに答えてくれるような行動をしていたから、悲しいけど後悔はありません。
とはいえ、ちびの重みや触り心地をリアルに感じる夢を見てしまうとダメですね。。
本当に寂しいです。
この想いが執着になる前に日記を書いて手放そうと思います。
年末年始にも関わらず病院を開けてくださった先生や優しい言葉がけをしてくださった火葬業者の方、今までちびに関わってくださった全ての方々に感謝です。
ちびが段取りしたんじゃないかな?と思うくらいいろいろなものがトントンと決まり、最高なお天気の日にお空に戻って行きました。
いたずら好きで私に怒られることも度々あったけど、姉猫と兄猫を押し退けてまで全力で私と旦那に甘えに来る末っ子のちびが大好きです。
ごはんいっぱい食べたかったね。
もう好きなだけ食べられるからね!
また必ず会おうね。