まず足の指に石鹸を落として、角がクリティカルヒットして整形外科のお世話になった件。そのあと整骨院でテーピング等で何とかなったはずが、ちょいちょい躓いたりぶつけたりして、再び腫れあがっています。右足人差し指の関節が赤いというか紫っぽくなってるのと、曲げると痛いので、保険証が出来たら病院行きです。
あと、ちょうど阪神がリーグ優勝した頃、実家から持ってきた扇風機が動かなくなりました。
先週は今年買った日傘がバキッと音を立てて、骨の部分が壊れました。
そして昨日、もうすぐ20年もののガスコンロの一番使う所の火が突然消えました。(途中10年ほぼ使用していない)
その都度再点火しましたが、結構何回も消えました。湯沸かしはOKですが、炒め物は無理っぽいです。炒める場合は一番火力が小さい所しか駄目という悲劇。
扇風機もガスコンロも経年劣化なので仕方がないとしても、日傘は納得いかんですよ!!
今年買ったのに簡単に骨が折れるとは情けない。
というか全部時期が悪すぎません?
保険切替の時とか、夏の終わりとか!!
扇風機も日傘も基本的に殆ど残ってないじゃないですか😭
現実に近所の家電量販店さんに扇風機はなく、日傘もいつも買うスーパーには好みじゃないものしか残ってなかった。
扇風機は都会のニトリでサーキュレーター(次はこれにしようと思っていた)を買いました。
まだ使う日傘は仕方がないので、法事のお下がりの商品券を使って、近々百貨店に行って壊れなさそうなモノを買おうと思います。
ガスコンロはビルトインコンロだから、ガス屋さんと相談かなぁ。
この値上がりラッシュの時期に、洗濯機よりも先にガスコンロが駄目になるとは思わなかったです。コンロ一体いくらするんだろう😱
リースもあるらしいし、悩むなぁ。お魚焼くのはいらないから、タイマー機能だけあるの買おうかなぁ…
あ、肝心のキキさんは元気です。


最近は猫じゃらしマイブームらしく、よく畳の間で座って、猫じゃらしで遊んてほしいなぁ、という圧をかけて来ます。
そしてむっちゃ元気に走り回ってます。
ちょっと朝晩が寒くなったので、昨年買って殆ど使ってくれなかった『かまくら』を出したら高確率でインされてます。

吐き戻しもありますが、吐いても元気ハツラツです。なので、今月か来月にいつもの病院に健康診断に行こうと思っています。
最後に飼主ですが、昨日から新しい仕事に行ってます。調剤薬局事務です。昼の12から20時までが基本シフトです。
週4のシフトのパートです。だって軽度認知症の母の介護の都合があるのですよ。病院のために平日休み欲しいんですよ。
先日行方知れず騒動も起こしたので、基本的にフルタイム無理なんですよ。
とにかく立って動くと聞いていたので、仕事が始まるまでにリハビリでユニバーサルなシティでバイトしました(笑)。
某有名赤帽子とか、ゾンビなストリートとか😃
ゾンビって絶対ナレーションがつんちょ(津田健次郎)さんだと思うんですよねー。何回も聞くたびに、つんちょさんだよねー、とニヤける私。
ゾンビさんのクオリティ高いなー、みんなキャーキャー逃げてるなぁ、とゾンビさんをガン見しつつ、初めてが運営参加でハロウィン🎃ダンスを見てました。
ユニバーサルなバイトは毎回コスプレ的な衣装だったのが、ゾンビなストリートは至って普通で、それが逆にとても新鮮でした。
あと怖いものが苦手でも、運営だと怖くない不思議。
そんなリバビリをしたというのに、調剤薬局事務の方はリバビリほど動かないというか、ほぼ立ちっぱ入力なので、ぶっちゃけ立ちっぱの方がしんどいと思い知った初日でした。
特に夜最後の1時間は殆ど人が来ないんですよ。
土日休みで月曜出勤なので、多分全部忘れてると思います(笑)。
何よりも不安だった加算はレセコン(レセプトコンピュータ)が賢くて勝手に取ってくれるので、安心しました。考えないって素敵💕ですね。
久々の採用らしいので、可能なら長く続けたいです。飽きないことを祈ります。
最後になりましたがボランティア登録している所の告知を載せておきます。
https://catswelcare.base.shop/items/118327036
猫カレンダーです。
よろしければお願いします。
お立ち寄りありがとうございました。
最近のコメント