私の顔を見ると猫たちがベットからめんどくさそうに出てきます。
まずはコウに挨拶し、それからキョウとセイ。
そうしていると、自然にキョウが私の近くに寄ってきて横になりました。
いままでこんなことはなかったので驚きました。
キョウを撫でていると、今度はセイも近くでゴロンと横になってくれました。さらにはセイの大音量のゴロゴロも聞こえるではないですか。
私から猫たちにちょっかいを出すことはあっても、向こうからということはコウ以外なかったのでびっくりしました。
先輩が、「女の子は突然落ちる」とおっしゃっていたのはこれのことなのかと思いました。
キョウもセイも撫でられるのが好きなようです。
キョウを撫でているとキョウのゴロゴロも初確認しました。
二か月一緒にいて、キョウのゴロゴロは一度も聞いたことがありませんでした。
いつも冷静で落ち着いているので、そういう性格なんだろうなぁと思っていたのですが、こうして感情の起伏を見せてくれるととても嬉しいです。
私が下手くそなので、時間はかかりましたが、人馴れも、家猫としての道も見えてきたように感じます。


◆里親様募集中です!◆
下記が募集のページです。よろしくお願いいたします。
コウ
https://www.neko-jirushi.com/foster/231975/
キョウ
https://www.neko-jirushi.com/foster/231976/
セイ
https://www.neko-jirushi.com/foster/231977/




















6
最近のコメント