
2ヶ月に1回の甲状腺の検査で都会に行って出会ったポスター。
正確に言うと右端の軍人のセリフに一体全体ナンジャコレ?となり、立ち止まってパシャリと写メりました。
こんな言葉にキュンとしないよ、とツッコミまくりでした。同じ都会の別の地下鉄の駅ではなかったのに、こっちにはある不思議。

先週、アカカベ薬局さんのウォーキングに誘われて10キロ歩いてきました。
12年もやられてるそうで、何とか2時間半で歩いて、いろんなサンプル品をいただいて帰りました。
昨年は不人気なのでミャクミャクも来てたらしいですが、今年は断られたそうな(笑)。
意外と人間歩けるものだと思ったし、次の日の仕事はいつもよりふくらはぎが軽くて快調でした。←コレが一番ビックリ。その後の3連勤後に足パンパンとなり、こんな状態キツすぎるでしょ、とリンパマッサージの人が驚いてました。

クールビューティーなシャー(笑)。
私にはシャーしたことがなく、改めて見ると新鮮ですね。キキさんは病院でもトリミングサロンでもおとなしいと言われてますが、やっぱりシャーするんですね。
ちなみに昨日は留守の間に我が家に来て初めての水下痢した感じなんです。
一昨日くらいから食べる量少なくて、でも元気はあるので様子見です。猫じゃらしエクササイズも何回もやれと圧が来ますしね。
一昨日は吐く音で目が覚めて処理もしました。滅多に目が覚めないのですが、奇跡的に気づきました。寒暖差が激しいし、そういうこともあるかと…
ちなみに夜中から早朝にトイレ掃除してー、とニャーニャー起こしが復活しました。起きて掃除しますが、その後構ってニャーニャーとつきまといが凄いです。
あと夜中にトイレに起きた時のストーカーも凄い(笑)。でも大体眠気が勝つので、私はキキさんを置いてベッドに直行します。
たまーにベッドに戻れない時があって、キキさんがベッドを占領したり、私が目が覚めてしまってなんとなく眠りにくい時です。
コタツに入ってると、コタツの真ん中にデーンと横になり、私は隅に追いやられます。我が家で飼主が一番肩身が狭い現実😱
大体そういう時は寝不足なので、キキさんの隣で無理な姿勢でウトウト小一時間寝てたりします。
そして身体がバキバキになります。悪循環😭
でも可愛い姿を見てると動けないですよねー。

爆睡姿。毎回口元が緩いのも御愛嬌です。
さて、ここからが本題のタイトル(笑)。
長いし文字だけなので、苦手な方は飛ばしてください。
コロナ罹患以降、嗅覚障害とか調子が戻らず…
ゲホゲホと早朝や夜咳込み、耳鼻咽喉科では風邪の延長と言われましたが、さすがに2週間して「これ喘息の復活では?」と感じました。
呼吸器内科を受診したいのに、予約は取れず先生がいる日朝から受診しか駄目。なのに仕事入りまくりで、来月のシフトが判明するのは月末(本当に最終日になる)…
仕方なく耳鼻咽喉科で喘息が落ち着いてたのが出てきた気がするんですが、と申告したら2週間分ステロイドの吸入が出ました。吸入しても咳込む時はあるのですが、息苦しさはマシになりました。
そんな私、痩せていっております。当然仕事のせいです。食欲わかない日もあります。
だって休めないんですから。病気で休むと駄目な場所なんです、薬局。コロナで休んだから余計に。
それなのに、叔父と叔母が顔を出せと言うので出しに行ってきたら、鼻声とゲホゲホ状態。
呆然としました。そんなの事前に言っといてよ、ですよ。
あとは日にち薬とか言うんですが、こっちはこれ以上休むなよと店長から圧をかけられてるので、たまったもんじゃないです。
ご飯食べて帰れと言うのですが、移って会社休めないから日を改めると言っても、「そんなの移らない!!」と聞かない。
80前の人達だし、元々否定から入る人達なので、仕方なく滞在。極力距離を置き、図書館の本を読んだり、たまにスマホ(知り合いに愚痴ってた)見たり…
特に話もなく(猫嫌いな人達なので)、叔母は疲れで昼寝してるし、テレビ番組は興味のない競馬やゴルフ。最近ものもらいっぽくて目が気になってて、疲れたし痛いなぁと口にしたら
本ばかりよんでるからや
スマホばっかり見てると斜視になるぞ
とお説教です。では私は何をしろと?
スマホもない学生時代から近視より乱視が凄くて、眼科医も眼鏡屋さんも近視より乱視が問題と言ってるのに、今更斜視の話をされても…
数年前は水をペットボトル1本飲んだだけで水中毒と言われ、次の時は水をたくさん飲まないとと真逆のことを言う始末。
叔父と叔母はマスコミや友達の伝聞真に受けて、とにかく押し付けてくるんです。
認知症の母もお世話になってるので、黙ってますが、ちょっとこの数年は辛いです。
老後も私は1人だから施設なり探すと言うと、管理人おるマンション(いわゆる自立型の施設ですね)なら今のマンション出るな、とか、そんなに簡単に施設なんか入られへんのじゃ、と言われる。一応私も色々調べておるんですよ。
結局否定しかされないんです。もう私は私だし、私が老後時には恐らく叔父と叔母は鬼籍なんだし、人の人生は放っておいてくれませんでしょうか?、と感じてしまいました。
母を施設に預けたいけど、叔父と叔母的には2日に1回くらい見に行くのがマストと言われる。こちらが働かないと食べていけない身分で、そんな事は不可能なのはわからない模様。(叔母は後半専業主婦)
夕飯はラーメン鍋かお好み焼きと言われて、お好み焼き一択でした。風邪の人とラーメン鍋をシェアしたら結果的にヤバいという概念がないんです。移らないと言いながら、食後には風邪のお薬飲んでますよ。
こちらとしては泣きしかありませんでした。
夜の送迎も叔父の運転が怖い(昼間でも荒いと思う)ので固辞して、歩いて40分かけて帰りました。
叔父と叔母の家では昼は12時、夜は18時、かつ早食いで15分内に食べ終わる謎ルールがあり食べ終わって休んでも夕方6時台。(焼肉もお寿司も30分以内←私が粘って)
いくら変な奴多いっていっても、私は半世紀超えの年齢でお金持ちにも見えませんし…
7時半に戻りましたと連絡しました。たった半日だけの滞在だったのに、どっと疲れて帰った瞬間から寝そうになりました。
寝なかったけど、いつもより早くは寝ました。
あと、試験採用期間の3ヶ月でお仕事を辞めることを21日の金曜に決意しました。
もう人間関係に疲れたのと、休めないのに体調がついていけないのと、仕事の不公平さにアホらしくなって…
仕事は受付が殆どと聞いていたのに、蓋を開けたら卸の対応、納品された薬を調剤室に搬入して並べる、伝票打つ等々覚えてくださいだらけ。入力8割って、実際は入力は5割以下ですが?
別にいいんですよ、みんな事務の人がやってるのなら。
問題は私以外の古株3名(5年以上の方々)は一切しないってことかなぁ。私は入りたてで戦力外だから雑用はしますけど、やって当然として扱われるのは少し違うと思うんですよね。
そんなモヤモヤな時にコロナで休んだわけで、更に金曜は事務の社員が熱で休みました。
で、午前パートのおしゃれ番長と会話で患者さんから貰ったかもと伝えたら
ウチの薬局はコロナ始まってからコロナとインフルは誰も患者さんから貰ってない。絶対にない。
と言い返され、呆然でした。
100%子供から貰うばかりで患者からはないの理論です。遠慮しつつ、少なくとも私の周りは私がコロナになった時に薬局で貰ったと思ってる人が多いし、感染症は貰う場所だと思ってる、とお伝えしましたが
それは消毒とかしてるからありえない。
で終わり。なので、まぁ私もコロナの時は薬局入局したてで疲れてて免疫力落ちてたのかもしれないから他で貰ったかもわかりませんが…と話題を変えると
冬真さんは新しい環境(転職)で新しい仕事や人間関係苦にならないのに、なぜ免疫下がるの?
って素で言われて、どこかの宗教団体様ですか?、になりました。
いや苦にはならなくても疲れはするだろう?
というか、おしゃれ番長独特の価値観が強すぎで、それが正義と言われるのに疲れました。
叔父と叔母のように否定から入る人でした。その人に心折れても少しは長く働きましょうとマウントされてるのも面倒だなー、と、なったんですよね。
で、追加で出勤してきた相方のジャニヲタさん。
最大の難関は最古参で一番若いこの人とうまくいってないんですよ。
無言やし仕事教えてくれないし、雑用しないし、気分の上げ下げで態度変わるし…で、おしゃれ番長の謎理論で疲れてたとろに、特に段ボールを捨てに行ってくれるでもなく、おしゃれ番長と推しの話で盛り上がっていて、わざわざおしゃれ番長が帰るまで休憩行かない(それまで暇なのに3人います状態)態度も、夜のペアで仕事する時の冬真さんの受付は私知りません!、詰まったら仕方なくやります的な態度も、合わすのがバカらしくなってきたんですよ。
ポンコツ店長(ジャニヲタに大甘)は私の健康診断のコピーを店長が送ったのに、何故か私に後追いさせて届いたら報告しろとか言ってくるし…
連勤だらけなのに家で157分の研修今月中に見ろと6日頃に言い出して(12月中に終わればいいという通知)、21日に進んでるのか?、なるたけ早く終わらせて報告しろとか言ってきました。
私も自分の生活あるからそんなに暇じゃないんですよ。よくリビングに寝落ちするほど働いてますが、まだやれと仰る?
他のパートさんは見ずに勝手に流して受けたことにしたらいいのに真面目だなぁ、です。←本気で言ってる
当日23時のレジ準備金のグループライン(私に関係ないし、その日でないとだめな理由もない)も含め、私の中で我慢の糸がプチンと切れました。
パートの薬剤師からどこに住んでるのかひたすら聞かれまくって家は特定されるし、先月勤め始めてから薬局には本当に迷惑なことしかされてないんですけど?
確かに仕事はできてない。でも3ヶ月の試用期間である程度できるようになればいい話(そう聞いている)なのに、今すぐ出来ろっていう圧はおかしくないですかね?
私の前に3日で辞めた人がいたそうですが、正解だと思いました。長く同じメンバーで仕事すると多分弊害のほうが多いんだろうなぁ、と思いました。
ということで明日以降に今月中に試験採用期間で辞めて年明けは来ません、とお伝えすることになります。
母の介護で水曜だけ休み申請してるのに、ここ出勤してとか無理言ってくるし、打診なく午前パート休みの日に午前に振ってるし、好き勝手に使いまくられてて、怒ろうと思ってたところですが、怒っても無駄だと気付いた感じです。
うん、薬局(私は使ってない)も汚いし、誰かに(そんな人は居ないと思いますが)もう少し続けなよー、と言われても辞めようと思います。
久々に人間として無理な人が沢山いました。
来年は普通の年がいいなぁ、と切に願います。



















25
最近のコメント