床が段ボールのままだったので、急遽、汚れても掃除しやすいようにポリダン敷にしました。
咬んでも細かく切れないし、汚れもサッと拭けて重宝しますね。
これと結束バンドは私にとって必需品です。
2か月組は外見が大きくなったとはいえ、やっぱりまだ不安定でちょっと心配です。
生まれたばかりとか、生後1か月とかとは比べ物にならないくらい安定したのですが、やっぱりここは丁寧に見ていかないと。
お迎えするならちょっと大きい子の方がなにかと心配がなくて良いのではないかと思う今日この頃です。
クロスケをゲージから出すと、ほかのみんなが外で駆け回っているのに一人ゲージによじ登って私に一生懸命呼び掛けてきました。
たぶん、この子は人間が好きなんだと思います。
ちょっと抱っこして高い高いしてあげると落ち着いたので、満足したんでしょう。

マーは本当に近くにいることが多いです。
人と一緒になにかしているような気分なのかもしれません。
チャーは最近さらに体格がずっしり立派になりました。
パワーはあるんでしょうが、ほかの兄妹と喧嘩したりとか人を傷つけたりとかは一切ないです。

子猫たちをゲージから解き放ち、私が食事の用意をするんですが、クロマメは一生懸命駆け回ってしはらくすると、お腹が空いたのか自分でゲージに戻ってご飯を一人食べていました。コウとよく似た食いしん坊のオーラを感じます。
そのまま眠くなったのかベッドに直行。この子はなかなかやりますね。

生後2か月の子猫たちが、もうただがむしゃらに遊びまわるだけではなくなりました。
一人ひとりの成長スピードの速さについていけません。全員は無理ですが、できる限り追っていきます。
2か月組に振り回されてやっと落ち着くと、6ヵ月組三兄妹が落ち着いて私に接してくれます。
嵐のような騒がしい小さい子もいいですが、落ち着いた安定したちょっと大きな子もなかなかの魅力があります。
そういえば、最近コウが遊びの最中、私の先を読むようになってきたような感じがあります。
(やっと成長した!(笑))


そんなほのぼのとした6ヵ月組三兄妹に癒されながら今日も一日終わりました。




















7
最近のコメント