su-nya

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

2017.5.29生まれ(仮)の 兄妹猫の里親しています(*´▽`*) 兄妹と同時期に保護部屋にいた子が トライアル→返品で精神状態が不安定になった事から、これも何かのご縁と我が家で迎え入れ...

タグ

日記検索

My Cats(3)

}
ココス・クリームブリュレ

ココス・クリームブリュレ


}
ガスト・ティラミス

ガスト・ティラミス


}
丸亀マロン

丸亀マロン


もっと見る

su-nyaさんのホーム
ネコジルシ

バタバタ連休終了〜♪(猫無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。

大型連休の纏め日記、猫無しです🙇‍♀

4月28日 昼過ぎに兄から何度か連絡が入る。
(運転中に出たくない為、留守電対応)

オトンが救急搬送された。
自分は既に家を出ていた時間なので詳細不明。
お隣さんが救急車🚑️を呼んでくれた。

弟に連絡付かない。
電話番号が違うのかも?連絡して欲しい。

え?私もオカンが亡くなった時に少し連絡したくらいで…もし最近、携帯変更してたら知らんで。と思いつつショートメールだけ送ってみる。

普通に弟から返信来てるし、携帯変更してないのに…。と文句言われる。(苦笑)

私も詳しい事は何も分からないから、とりあえず今は連絡が取れる事が分かったからソレで良い。とだけ弟に伝える。

夜に兄から連絡が入る。

別に病気とかでは無くて、2階の窓から屋根に布団を干していたらしいのですが、
干していた布団が生垣の上に落ちてしまい、
拾おうとしたらオトンもそのまま生垣の上に落ちたらしい。

身動きが取れなくなってたらお隣さんが見つけてくれて救急車🚑️呼んだらしい。

特に骨折等の怪我も無く帰宅してます。との事
まぁ、無事で良かった(苦笑)

兄と弟は私が家を出てからほぼ口もきかない不仲らしく、オカンが亡くなった時に久しぶりに話すのもかなり大変だったのですが(私的には知らんがなな気持ち)

今回の事もあり、一度兄からちゃんと連絡して説明する様に。とお願いして今回は解散!となりました😮‍💨


4月29日

スケジュール的に29日か30日しか山に行けない。
30日は雨予報なので天気が崩れる前に山へ。

今回は何度も登っている十二坊と同じ山塊にあるけれど初めましての医王山。

医王山は山頂への立ち入りが禁止されているので、柵の前でオッケーピーク取得。




そこから十二坊に登り、石楠花ロードを見に行ったのですが、蕾すら無かった。
裏年なのかなぁ?🤔




躑躅くらいしか咲いてなかったけれど約6キロ歩けたし、軽く汗かけたし良かったです☺️


5月1日2日はフェスティバルホールへ。




今年のツアーからアンコール前に絵日記風トーク
(いつものアレ食べましたココに行きましたを写真を使ってもう少しちゃんと話す(笑))が追加されて
謎に棒読みな徳ちゃんが見れます😁

冬の動物園では無いけれども(笑)
正直、この曲を生で聴けるとは!な懐かしい曲も聴けてイントロが流れた瞬間に号泣しました😭

今回、初めてグッズ販売となったアクスタ。
デカいです!(笑)




なんかラスボス感ハンパないwww
あ、初めてゼッテリアに行きました🍔


3〜6日は現場。
3〜5か4〜6で聞いてたつもりだったのに、
「su-nyaさん、4日間通しですよ💢」と…(苦笑)
あれ?…山に行けないやんか😭

オバチャンただ居てるだけだけどさ、それでも続くとしんどい。
皆も疲れてきてたから、5日昼入りの時に道の駅に寄ってお土産用のお菓子を幾つか買って行った。

今月後半に遠征する時にお渡しする用の滋賀県ぽいお菓子、どれが良いかなー。と迷ってた事もあり
下は19歳~上は61歳まで居てたから試食して貰うのに丁度良いし😁
アリ/ナシ感想聞けて助かりました。

そして此方も到着〜♪




今月はミッチーさんにもお邪魔するので今から楽しみです。


そして次回はこの連休中に我が家で起きた
ニャンコ達の対策について書くと思います😅


本日もお立ち寄り頂き有難うございました🙇‍♀
28 ぺったん ピース&杏 ピース&杏 ハッピー神無月 ハッピー神無月 にゃ左衛門 にゃ左衛門 てんてん94 てんてん94 栗太猫 栗太猫 とうりん とうりん あめちゃ あめちゃ ともママ ともママ 美國 美國 M&R M&R 龍馬 龍馬 ミクのパパ ミクのパパ にゃんたろ- にゃんたろ- ねこザイル ねこザイル
ぺったん ぺったん したユーザ

ピース&杏 2026/05/12

にゃ左衛門 2026/05/10

てんてん94 2026/05/10

栗太猫 2026/05/09

とうりん 2026/05/09

あめちゃ 2026/05/08

ともママ 2026/05/08

美國 2026/05/08

M&R 2026/05/08

龍馬 2026/05/08

ミクのパパ 2026/05/08

にゃんたろ- 2026/05/08

ねこザイル 2026/05/08

ま め 2026/05/07

うめまさ 2026/05/07

Kano. 2026/05/07

猫坊 2026/05/07

お祭り小僧 2026/05/07

Fみぃ 2026/05/07

NaKaki 2026/05/07

くさま 2026/05/07

さりぱぱ 2026/05/07

てくちゃん 2026/05/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

su-nyaさんの最近の日記

分かりやすいくらい、鴨🦆

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 台風🌀のダブルほど嬉しくないモノは無いですね。 九州の大雨が台風🌀の影響なのか梅雨前線の影響なのか…長雨、大雨が続かない事を願います。 関西は週末に最接...

8時間前 53 1 13

今年の目標を達成しました(猫ほぼ無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 週末に登ったヤマジルシ、猫ほぼ無しです🙇‍♀ 去年の秋に友達と三峰山(奈良/三重)のヤマハハコ群生地を訪れた時に 「来年の6月に学能堂山の紅花芍薬を見に...

2026/06/15 101 0 36

6月も無事に。(猫無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 梅雨の走りどころかガッツリ梅雨入りした滋賀県です。 今回は猫無し日記です🙇‍♀ 先週、またまたまた鯖江 西山動物園へ。 明日からアケビちゃ...

2026/06/08 113 0 37

慶弔が重なる…

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 来週の半ばに台風🌀が来るかもしれない?関西です。 まだ予報円が大きいし分かりませんが、あまり強く(大きく)無いと良いな。 以下、タイトルの話。 ...

2026/05/30 147 2 32

推しは推せる時に推せ!!

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 今週は『梅雨の走り』になるであろう関西です。 先週の金曜日に鯖江の西山動物園から ミンファさんが亡くなったと発表がありました。 来月には20歳のお...

2026/05/26 157 0 36

自分の機嫌は自分で取れます。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 昨夜から雨が降り続いてなかなか湿気っぽい滋賀県です。 少し前の日記でユーザーさんと梅雨談義(って程でも無いけれど)して、ちょっと気になったので恐らくもう履...

2026/05/21 174 2 33

もう真夏日、身体がついていかない。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 ゴールデンウィークが終わって急に暑さがやってきましたね💦 今週、天気の良いうちに山を纏め歩きしようと思ってたけど思うほどには歩けませんでした😫 ...

2026/05/15 167 6 37

プチDIY

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 大型連休の後半は我が家のプチDIYをしてました。 夫婦共にお休みで天気が良いと何処か山にでも行きたくなるのですが、 今の家に越してきて8年半。 最初は...

2026/05/11 132 2 32

今年は難儀するかも…。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 山ではツツジ科のお花シーズン到来。 躑躅、ドウダンツツジ、アカヤシオ。 オオカメノキやハナミズキもそろそろかな?🤔 あと、藤の花も咲き出...

2026/04/27 190 4 38

週替りの状態。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 巷では山吹が満開、躑躅と藤も咲き出したみたいですね。 そして滋賀県では既に熊の目撃情報が出ました😭 去年目撃された個体が暖かくなってそのまま山から下りて...

2026/04/20 192 2 36