su-nya

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

2017.5.29生まれ(仮)の 兄妹猫の里親しています(*´▽`*) 兄妹と同時期に保護部屋にいた子が トライアル→返品で精神状態が不安定になった事から、これも何かのご縁と我が家で迎え入れ...

タグ

日記検索

My Cats(3)

}
丸亀マロン

丸亀マロン


}
ガスト・ティラミス

ガスト・ティラミス


}
ココス・クリームブリュレ

ココス・クリームブリュレ


もっと見る

su-nyaさんのホーム
ネコジルシ

プチDIY

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。

大型連休の後半は我が家のプチDIYをしてました。
夫婦共にお休みで天気が良いと何処か山にでも行きたくなるのですが、

今の家に越してきて8年半。
最初はピカピカ✨でも経年劣化でボロボロになってきた網戸の張り替えをしないと窓も開けられない🥲

真冬は寒いし、開けても蚊はいない。
春は花粉が飛んでるから開けたくない。
でもそろそろ窓を開けて風を通したくなる気候。

縁の辺りが脆く少しずつ切れてきてしまってたので、網戸も止めゴムも交換します。




確かにボロボロニャン😺
あニャた達が虫めがけて飛んだりもしたからね🙄

4月にある程度の材料は買っておいたので、
夫婦でボチボチと。全部完了!とはいきませんで半分程だけですが(苦笑)
残りも頑張って今月中には終わらせたいところ。

網戸の張り替えついでに脱走防止のワイヤーネットの幅も変更。

あとは丸亀マロンさんのケージをマイナーチェンジ。

ガスト兄さんが蝶のように舞い、ケージの天井にヒラリと降り立ち、蜂のように撃つニャし!撃つニャし!🐾とキャットタワーの頂上に居る丸亀マロンさんを叩く様になり、

マロンさんも穴凹に逃げれば良いのに上で固まってピャーッ!ピャーッ!泣き叫ぶ午前2時半😩

柵だから攻撃しやすい?と思いワイヤーネットで攻撃しにくくしたけれどあんまり効果が無く😓
とりあえずでマット敷いたけど簡単に剥がされる💦




此方もホームセンターで購入して来ました。




半透明のアクリルボード。

柵とワイヤーネットの間にアクリルボードを入れて上から攻撃されない様にしました。




何とかキャットタワー上部はガードされてるので
コレで無事に終わって欲しい…。

生活していく中で色々と問題点が出ては改善策を考えながら何とか暮らしております😅

本日もお立ち寄り頂き有難うございました🙇‍♀
32 ぺったん T・N T・N serkin serkin とうりん とうりん zukko1228 zukko1228 ミクのパパ ミクのパパ 龍馬 龍馬 てんてん94 てんてん94 ともママ ともママ Ozma Ozma ピース&杏 ピース&杏 さりぱぱ さりぱぱ メグミ メグミ あめちゃ あめちゃ tugu tugu
ぺったん ぺったん したユーザ

T・N 2026/05/17

serkin 2026/05/16

とうりん 2026/05/15

zukko1228 2026/05/15

ミクのパパ 2026/05/13

龍馬 2026/05/13

てんてん94 2026/05/13

ともママ 2026/05/12

Ozma 2026/05/12

ピース&杏 2026/05/12

さりぱぱ 2026/05/12

メグミ 2026/05/12

あめちゃ 2026/05/12

tugu 2026/05/12

NaKaki 2026/05/12

栗太猫 2026/05/12

お祭り小僧 2026/05/12

Sawara19 2026/05/12

てくちゃん 2026/05/12

ま め 2026/05/12

美國 2026/05/12

Kano. 2026/05/12

にゃんたろ- 2026/05/12

うめまさ 2026/05/12

くさま 2026/05/12

ねこザイル 2026/05/12

M&R 2026/05/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

su-nyaさんの最近の日記

分かりやすいくらい、鴨🦆

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 台風🌀のダブルほど嬉しくないモノは無いですね。 九州の大雨が台風🌀の影響なのか梅雨前線の影響なのか…長雨、大雨が続かない事を願います。 関西は週末に最接...

2026/06/24 108 4 35

今年の目標を達成しました(猫ほぼ無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 週末に登ったヤマジルシ、猫ほぼ無しです🙇‍♀ 去年の秋に友達と三峰山(奈良/三重)のヤマハハコ群生地を訪れた時に 「来年の6月に学能堂山の紅花芍薬を見に...

2026/06/15 107 0 36

6月も無事に。(猫無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 梅雨の走りどころかガッツリ梅雨入りした滋賀県です。 今回は猫無し日記です🙇‍♀ 先週、またまたまた鯖江 西山動物園へ。 明日からアケビちゃ...

2026/06/08 114 0 37

慶弔が重なる…

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 来週の半ばに台風🌀が来るかもしれない?関西です。 まだ予報円が大きいし分かりませんが、あまり強く(大きく)無いと良いな。 以下、タイトルの話。 ...

2026/05/30 152 2 32

推しは推せる時に推せ!!

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 今週は『梅雨の走り』になるであろう関西です。 先週の金曜日に鯖江の西山動物園から ミンファさんが亡くなったと発表がありました。 来月には20歳のお...

2026/05/26 161 0 36

自分の機嫌は自分で取れます。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 昨夜から雨が降り続いてなかなか湿気っぽい滋賀県です。 少し前の日記でユーザーさんと梅雨談義(って程でも無いけれど)して、ちょっと気になったので恐らくもう履...

2026/05/21 178 2 33

もう真夏日、身体がついていかない。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 ゴールデンウィークが終わって急に暑さがやってきましたね💦 今週、天気の良いうちに山を纏め歩きしようと思ってたけど思うほどには歩けませんでした😫 ...

2026/05/15 169 6 37

バタバタ連休終了〜♪(猫無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 大型連休の纏め日記、猫無しです🙇‍♀ 4月28日 昼過ぎに兄から何度か連絡が入る。 (運転中に出たくない為、留守電対応) オトンが救急搬送された。...

2026/05/07 152 2 28

今年は難儀するかも…。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 山ではツツジ科のお花シーズン到来。 躑躅、ドウダンツツジ、アカヤシオ。 オオカメノキやハナミズキもそろそろかな?🤔 あと、藤の花も咲き出...

2026/04/27 193 4 38

週替りの状態。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 巷では山吹が満開、躑躅と藤も咲き出したみたいですね。 そして滋賀県では既に熊の目撃情報が出ました😭 去年目撃された個体が暖かくなってそのまま山から下りて...

2026/04/20 195 2 36