大型連休の後半は我が家のプチDIYをしてました。
夫婦共にお休みで天気が良いと何処か山にでも行きたくなるのですが、
今の家に越してきて8年半。
最初はピカピカ✨でも経年劣化でボロボロになってきた網戸の張り替えをしないと窓も開けられない🥲
真冬は寒いし、開けても蚊はいない。
春は花粉が飛んでるから開けたくない。
でもそろそろ窓を開けて風を通したくなる気候。
縁の辺りが脆く少しずつ切れてきてしまってたので、網戸も止めゴムも交換します。

確かにボロボロニャン😺
あニャた達が虫めがけて飛んだりもしたからね🙄
4月にある程度の材料は買っておいたので、
夫婦でボチボチと。全部完了!とはいきませんで半分程だけですが(苦笑)
残りも頑張って今月中には終わらせたいところ。
網戸の張り替えついでに脱走防止のワイヤーネットの幅も変更。
あとは丸亀マロンさんのケージをマイナーチェンジ。
ガスト兄さんが蝶のように舞い、ケージの天井にヒラリと降り立ち、蜂のように撃つニャし!撃つニャし!🐾とキャットタワーの頂上に居る丸亀マロンさんを叩く様になり、
マロンさんも穴凹に逃げれば良いのに上で固まってピャーッ!ピャーッ!泣き叫ぶ午前2時半😩
柵だから攻撃しやすい?と思いワイヤーネットで攻撃しにくくしたけれどあんまり効果が無く😓
とりあえずでマット敷いたけど簡単に剥がされる💦

此方もホームセンターで購入して来ました。

半透明のアクリルボード。
柵とワイヤーネットの間にアクリルボードを入れて上から攻撃されない様にしました。

何とかキャットタワー上部はガードされてるので
コレで無事に終わって欲しい…。
生活していく中で色々と問題点が出ては改善策を考えながら何とか暮らしております😅
本日もお立ち寄り頂き有難うございました🙇♀



















35
最近のコメント