という話をよく見かけます。
見た目の変化って、
一番気づきやすい部分でもあると思うんですが、
それがどこまで意味を持つのかは
やっぱり難しいところですよね。
ツヤが少し違う気がする、とか、
触ったときの感触が変わった気がする、とか。
言葉にすると小さな違いでも、
毎日見ていると気づくものがあるんだと思います。
ただ、その変化が
体の状態とどこまでつながっているのかは、
簡単には判断できない。
体の内側の状態が外に現れることもあると考えると、
そういう変化もひとつのヒントにはなるのかもしれません。
実は、毛はある意味で「記録」でもあるんだ、
ということを最近改めて実感しています。




















0
最近のコメント