東京地方は少し汗ばむような日曜日でした。
半日でも仕事に行こうかなと、昨晩は思っていたんですが、
朝起きると腰が痛いかなぁって感じなんで、安楽に過ごすことに
しました。
この腰の痛みってのは、もう癖になってて、ほぼ毎日のことです。
程度はありますが、動き出すとじきに気にならなくなります。
なんでまあ、これは言い訳で、ちょっとくじけてしまったと。🐷
パン食べて、コーヒー☕、新聞ですね。うちはテレビ無いんで。
昔はあったんです、ラジオも。あんまり利用しないんで、処分し
ちゃいました。
ちょっと思い出したんですが。夜中、夢をみたんです、あらすじ
など忘れてしまったけど、夢の中で今日は月曜日なんだと思い込
んで、仕事なんだなと。でも、いやまてよ、今日は日曜で休みの
ような気もするな?。寝ながら悩んでました。
4時に目覚ましが鳴って、起きてよく考えてみた。なんだやっぱり
日曜だ、ばかばかしい。それでまた蒲団に潜ってしまった。
でも、何曜日だろうと起きる時間は同じなんで、4時半に起きて
ネコちゃんたちのご飯の支度を急いでしました。
その時なんですが、少しもうろうとして頭痛がするんです。
この感じは嫌だな、今日は仕事に行くのは止めよう。
そう思ったことを忘れてました。🐭
--------・-----------・-----------・---------------・--------------・------------
バラです。品種名はわかりません。この時期、辺りをさ迷って
いると、バラがとてもきれいです。できれば、通行人のために、
名札をつけていただければありがたいですね。

ツルマンネングサです。朝鮮、中国原産、セダムの仲間です。
帰化植物で、日当たりのよい場所に見かけることがあります。

四川フウランです。中国四川省産のフウランという意味です。
日本のフウランとは別種になります。花を含めて全体に小型で、
開花期も1ヶ月ほど早いです。丈夫ですが、生育は遅いです。

トベラの仲間です(雌株)。公園に植えられています。節分にイワシ
の頭と一緒に飾る風習があるそうです。(ヒイラギのように)
扉に飾る木、トビラがなまってトベラだそうです。ほんとか

アヤメです。この辺りではこどもの日あたりが見頃で、残念ながら
終わりかかっています。あくまで暖地のことですから、これからと
いう地域も多いのではないでしょうか。

曲名 : イタリアからの絵はがき 歌手 : ベイルート 2006年
?si=2MeB0uJxmkvolZP_
それじゃまたね(^_^)/~~



















16
最近のコメント