nekonoron

埼玉県 63歳 女性 ブロック ミュート

マイペースな変わり者です。 古い映画、音楽大好き。 ま、気難しいババアですので ご注意ください。

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
なっち

なっち


もっと見る

nekonoronさんのホーム
ネコジルシ

リフォーム工事はじまりました。
2026年6月24日(水) 22 / 0

う~ん、、、猫さんのストレスを考えると
おうちのリフォームなんて
やらない方が良い気もするのですが、

どうしても、やりたい工事なんです!

おうちの耐震改修工事なんです!

我が家は築古戸建てなのです。
耐震診断受けたら、
震度6強の地震が起きたら倒壊する恐れアリなのです。。。

もう5~6年前くらいから考えてたのですが
なかなか信頼できそうな業者さんに出会えず、
今回やっと前向きに考えてくれる設計士さんに出会えたので
やっと手をつけることが出来たのです。

もっとも、大地震が起きた時
家に居るのか?外出してるのか?はわからないですよね。
家が倒壊しなくても、被害はなにかしらあるでしょうし。

でも、この家に住み続けるには
🐱にも自分たちにも必要な事だと思ってます。
最近、また頻繁に地震も起きてるし、、、

あーあーー💦💦💦
無事済みますように🙏 🙏 🙏




3 ぺったん ま め ま め おまがり おまがり いちごおばさん いちごおばさん
ぺったん ぺったん したユーザ

ま め 19分前

おまがり 22分前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nekonoronさんの最近の日記

大事なモノだと思ってたんだけどねえ

断捨離敢行中です。 ライブに行ったアーティストたちの公演パンフレットや 昔聴きまくったCD等も売ったり捨てたりしてます。 CDはお気に入りを数枚残せば、それで良いかな。 歳と共に好きな音楽のジ...

2026/06/22 78 0 14

昨夜、地震がありました、、、💀毒あります💀

大きな揺れがあった地域の皆様、大丈夫でしたか? こちら(埼玉)も結構揺れたね。 壊れたキャットタワー。 地震で壊れたのではありません。 🐱が壊したわけでもありません。 ...

2026/06/17 149 6 19

季節のお花、健康診断に行きました😾

先週末、花菖蒲を見に行きました。 此処の菖蒲園はまだ若いみたいだねえ~ 近くで、世界のグルメ祭りなんてやってました。 食べかけでスイマセン🙇 インドネシアのビンタン...

2026/06/12 72 0 15

上野恩賜公園をお散歩🚶、、ついてない?ついている?

 美術館やアートスポット巡りを、 これからの(老後の)楽しみの一つに出来たらいいなと思ってます。 外出する良いきっかけにもなるしね。 先日は 上野・国立西洋美術館へ 特別展❝北斎・冨獄3...

2026/05/29 88 0 17

猫に噛まれて、、、③

結局、病院には5回くらい通ったのよ。 外科医院に行ったからね。レントゲン撮ったりの大げさ?な処置となったのかな。 皮膚科なら、もっと軽い処置になったかもしれない。 傷跡は多分残るだろう。 ...

2026/05/21 224 4 25

猫に嚙まれて、、、⓶

病院へは3回通った。 レントゲンは中に異物(折れた牙とか?)が中に残ってないかを確認するためだって。 傷はそれほど大きな痛みはなかったけど 痛み止めは1回だけ飲んだ。せっかく貰ったのでね。 (...

2026/05/17 168 2 21

久しぶりに咬まれた!

猫に嚙まれました。 なんか、最近ついていない気がする、、、、 (´・ω・`) 前にかまれたのは五年前だったかな? とりあえず、応急処置で傷口を洗い 化膿止めの軟膏を塗った。 自分の流血でア...

2026/05/15 163 0 18

GWのお出かけ❝薔薇と洋館❞🌹鳩山会館に行きました①

連休中のお出かけ日記です。 以前から行きたかった、 華麗なる鳩山家の父、そして第52・53・54代内閣総理大臣 鳩山一郎様のお宅訪問しました。 東京都文京区音羽の高台に建つ瀟洒な洋館...

2026/05/09 124 0 18

自分日記です、、、🙇

 色々あって、凹んでます。 調べてみたら、今年は❝八方塞がり❞の年でした。 60過ぎても八方塞がりはあります。 そして、 八方除けの御祈願に行きました。 久伊豆大名神の神池に お住まいの亀...

2026/04/29 149 0 18

衣替え、寝具の入れ替え、猫は換毛期

例年より早めに夏服、薄めの寝具を用意した。 猫さんはブラッシング。 ファーミネーターで梳かしたら、ゴッソリとれた。 ちょっと遊んでみましたよ。 ...

2026/04/14 138 0 17