nekonoron

埼玉県 63歳 女性 ブロック ミュート

マイペースな変わり者です。 古い映画、音楽大好き。 ま、気難しいババアですので ご注意ください。

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
なっち

なっち


もっと見る

nekonoronさんのホーム
ネコジルシ

リフォーム工事中です🏡
2026年6月26日(金) 22 / 0




耐震壁入りました。


かべつよし君です。


この耐震工事にたどり着くまで
長きに渡り、色々とあったのですが
耐震壁を施工するのは4,5日あればOK。('◇')ゞ
あとは壁の塗り替えで耐震工事は一応終わりです。


ほかにも細々と直すところありますので(ボロ家だからね)
工事はもう少し続きます。

在宅リフォームは疲れますね。
仮住まいだったら、もう少し楽だったかな。
なっちゃんはどこにも預けず
おうちで頑張ってます。

住み替え、建て替え、リフォームなどの住宅関係は
気力や体力のあるうちにやらないと出来ないですね。
今は自分たちも何とかフツーに動けるし、なっちゃんも元気なので踏み切れた。
(なっちゃんの健康診断は問題なしでした)
なっちゃん、もう少し頑張ってね。
苦労かけてごめん。

お金のかかる事なので、今回は行政にお願いもしました。
助成金使ったのだ。
💰

3 ぺったん ももさくらとら ももさくらとら オノリキャップ オノリキャップ いちごおばさん いちごおばさん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nekonoronさんの最近の日記

リフォーム工事はじまりました。

う~ん、、、猫さんのストレスを考えると おうちのリフォームなんて やらない方が良い気もするのですが、 どうしても、やりたい工事なんです! おうちの耐震改修工事なんです! 我が家は...

2026/06/24 81 1 20

大事なモノだと思ってたんだけどねえ

断捨離敢行中です。 ライブに行ったアーティストたちの公演パンフレットや 昔聴きまくったCD等も売ったり捨てたりしてます。 CDはお気に入りを数枚残せば、それで良いかな。 歳と共に好きな音楽のジ...

2026/06/22 85 0 14

昨夜、地震がありました、、、💀毒あります💀

大きな揺れがあった地域の皆様、大丈夫でしたか? こちら(埼玉)も結構揺れたね。 壊れたキャットタワー。 地震で壊れたのではありません。 🐱が壊したわけでもありません。 ...

2026/06/17 161 6 19

季節のお花、健康診断に行きました😾

先週末、花菖蒲を見に行きました。 此処の菖蒲園はまだ若いみたいだねえ~ 近くで、世界のグルメ祭りなんてやってました。 食べかけでスイマセン🙇 インドネシアのビンタン...

2026/06/12 72 0 15

上野恩賜公園をお散歩🚶、、ついてない?ついている?

 美術館やアートスポット巡りを、 これからの(老後の)楽しみの一つに出来たらいいなと思ってます。 外出する良いきっかけにもなるしね。 先日は 上野・国立西洋美術館へ 特別展❝北斎・冨獄3...

2026/05/29 88 0 17

猫に噛まれて、、、③

結局、病院には5回くらい通ったのよ。 外科医院に行ったからね。レントゲン撮ったりの大げさ?な処置となったのかな。 皮膚科なら、もっと軽い処置になったかもしれない。 傷跡は多分残るだろう。 ...

2026/05/21 229 4 25

猫に嚙まれて、、、⓶

病院へは3回通った。 レントゲンは中に異物(折れた牙とか?)が中に残ってないかを確認するためだって。 傷はそれほど大きな痛みはなかったけど 痛み止めは1回だけ飲んだ。せっかく貰ったのでね。 (...

2026/05/17 172 2 21

久しぶりに咬まれた!

猫に嚙まれました。 なんか、最近ついていない気がする、、、、 (´・ω・`) 前にかまれたのは五年前だったかな? とりあえず、応急処置で傷口を洗い 化膿止めの軟膏を塗った。 自分の流血でア...

2026/05/15 168 0 18

GWのお出かけ❝薔薇と洋館❞🌹鳩山会館に行きました①

連休中のお出かけ日記です。 以前から行きたかった、 華麗なる鳩山家の父、そして第52・53・54代内閣総理大臣 鳩山一郎様のお宅訪問しました。 東京都文京区音羽の高台に建つ瀟洒な洋館...

2026/05/09 125 0 18

自分日記です、、、🙇

 色々あって、凹んでます。 調べてみたら、今年は❝八方塞がり❞の年でした。 60過ぎても八方塞がりはあります。 そして、 八方除けの御祈願に行きました。 久伊豆大名神の神池に お住まいの亀...

2026/04/29 150 0 18