てくちゃん

千葉県 55歳 女性 ブロック ミュート

娘と2人で、7匹のにゃんこと暮らしています。 毎日、笑いの絶えない我が家です。 ご飯が、ロイカナしか食べてくれません。

日記検索

最近のコメント

ちっくしょー。 てくちゃん さん
ちっくしょー。 zinque さん
ちっくしょー。 てくちゃん さん
ちっくしょー。 さりぱぱ さん
今日まで休み。 てくちゃん さん
今日まで休み。 さりぱぱ さん
私も可愛いかったのよ。 てくちゃん さん
私も可愛いかったのよ。 さりぱぱ さん
私も可愛いかったのよ。 てくちゃん さん
私も可愛いかったのよ。 さりぱぱ さん

My Cats(7)

}
華奈(はな)

華奈(はな)


}
琥太郎(こたろう)

琥太郎(こたろう)


}
ほの香(ほのか)

ほの香(ほのか)


}
来弥(くるみ)

来弥(くるみ)


}
雄羅(ゆら)

雄羅(ゆら)


もっと見る

てくちゃんさんのホーム
ネコジルシ

なんだかなぁ。
2026年6月28日(日) 46 / 0

雨の千葉県です。

昨日から、目ゴロゴロするなぁと思っていたら、結膜下出血🩸しかも両目。特に右は真っ赤。
目ショボショボです。あっ、私がです。





華奈ちゃん。
ケージの水飲み場の3角スペースにおさまってる。
なーぜー??





琥太郎は、あんまり写真好きじゃないから、珍しく撮れた。
床で、涼んでいる。





雄羅は、また、右眼が涙目になってる。
なんだかなぁ。
5 ぺったん チャチョママ チャチョママ いちごおばさん いちごおばさん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ コテレオミー コテレオミー くさま くさま
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

てくちゃんさんの最近の日記

ちっくしょー。

こんばんは。 元旦から、毎日つまらない日記書いてきたのに、昨日は何故か携帯調子悪くて充電が23%に。 地震もきたし、100%にしておきたいが、充電器も壊れたのか、充電ならず。 えーと、とわさわさ...

2026/06/27 128 4 21

今日まで休み。

こんばんは。 雨の千葉県です。 今日は、公休だったのですが、今日まで静養させてもらいました。 まだ、咳、痰、鼻水ありますが、熱さがっただけ良しとして、また明日から働きます。 が、しかし...

2026/06/25 105 2 14

マジ焦った。

オヤツあげようとしたら、礼恩だけいない。 家開けてないし、出ていくはずはない。 しかし、居ない。 呼んでも返事ないし。 めちゃくちゃ探した。 そうしたら、娘のベット下にいた。 {1...

2026/06/24 120 0 19

やばし…

おはようございます😊 今月休み過ぎてヤバいです。 咳止まらず、うつしたら大変なので、今日も休み頂きました。 鼻水勝手にたれてくるし、治り悪いです。 コロナ2回やってから、呼吸器系がどうもだめで...

2026/06/24 98 0 4

私も可愛いかったのよ。

日記つながりで、2020.6.22のくるみちゃん。 私も、小さくて可愛かったのよ。 いまは、ドスコイだの、タヌ吉だの言われてるけど。

2026/06/23 121 8 12

結局38.6℃まであがった。猫無し。

悪寒きて、多分もっとあったんだと思うが、今朝も、 38.6℃。フラフラしながら、循環器受診。 その後、インフルエンザ、コロナ検査で内科へ。 マイナスだった。 が、関節痛あるわ、鼻...

2026/06/22 117 4 16

みんにゃ静か。

昨日から、喉痛くて鼻水たらしていたが、朝起きたら38.0℃。声もガラガラ。関節痛まで… カロナール飲んだから8時出勤を9時にしてくれと上司に電話。休めと言われた。 いつのか不明の抗生剤やら、炎...

2026/06/21 100 2 16

朝3時の運動会。

おはようございます😊 夜眠れないのに、やっと寝れたら運動会。 勘弁してぇ。 華奈ちゃんは、我関せずで寝ています。 雄羅は、虫?追いかけていました。 ド...

2026/06/20 104 0 14

半年もった、、

こんばんは。 今の職場、半年もちました。バイトからですが。 で、辞めたい言ったら、やっぱり?却下。 なんて理由言ったら辞められるのかなぁ。 押しに弱いから、却下されちゃうと、それ以上いえな...

2026/06/19 112 4 6

あれから5年。

5年前に、ほの香に出会いました。 体はデカくなったが、おぼこ感は、直りません。 前の手術の時5歳言われ、えぇ!?でした。 まだ、3歳位かと思っていた飼い主。 まだまだ、赤ちゃん感...

2026/06/18 133 0 15