yucchiy

埼玉県 48歳 女性 ブロック ミュート

この歳になってやっと大好きな猫を飼える生活環境になりました。 そして、ついに良い縁にめぐり会えて 可愛い三毛の子猫と同居が始まりました。 毎日がとっても幸せです♪

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
小夏

小夏


}
小梅

小梅


もっと見る

yucchiyさんのホーム
ネコジルシ

自作にゃんこグッズ其の1:爪とぎタワー
2010年6月20日(日) 4760 / 2

ウチにはなぜか(いや理由はちゃんとあるのだけど^^;)
ダンボールの円筒が数本あって
またダンボールも板状のきれいなのが手に入ったので
こんなのを作ってみました。







土台になっているダンボールのグルグル巻きは
こちらのサイトを参考にしたもので
http://www.geocities.jp/soraneko_kan/
ここの「工作室」
http://www.geocities.jp/soraneko_kan/kousaku/a.html
にあるバーダンというものに
園芸用麻ヒモを巻いた円筒を芯にしてミニタワーにしました。
円筒の中には新聞紙を詰め、間に適当な重りを入れて
飛び掛っても倒れないようにしてあります。


来たばかりの時はあまり興味無さそうでしたが
今は、ここでしっかり爪とぎして昇り放題なので
ちょっとケバだってきました。

他にも平板に麻ヒモ巻いて滑り止めにして
立てかけたり、麻ヒモは便利だわ~
ちょと毛ボコリが出ちゃいますが…^^;。

猫ちゃんそれぞれ爪とぎの好みもあると思いますが
ウチの小梅さんは、¥100均で買った
ペラペラのカーペットと
この麻ヒモタワーがお気に入りのようで
ダンボールにはあまりそそられないようです。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

yucchiyさんの最近の日記

自作にゃんこグッズ其の2:究極手抜き円座クッション

これは、針も糸も使いません。 裁縫が苦手な方でも男性でも大丈夫! 材料はハイソックスと古靴下古Tシャツなどだけ。 ハイソックスは長めだと1足で足りますが 短めだと1.5足から2足位いるかも? ...

2010/06/20 943 2 0

小梅Photo

じっとしてない子を撮るのは とっても難しい…^^;

2010/06/18 392 2 0