nanazo

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

にゃんこ大好きnanazoと申します。 子供2人にキジトラ猫のリンクとルキア 楽しく暮らしております。

日記検索

最近のコメント

ありがとうございます♪ めぐめぐ さん
ありがとうございます♪ チャムりん さん
家族記念日♪ sage さん
家族記念日♪ babyneko さん
家族記念日♪ み~こ さん
家族記念日♪ めぐめぐ さん
家族記念日♪ アレックス さん
家族記念日♪ チャムりん さん
家族記念日♪ 退会者 さん
家族記念日♪ nanazo さん

My Cats(3)

}
リンク

リンク


}
にゃんた

にゃんた


}
ルキア

ルキア


もっと見る

nanazoさんのホーム
ネコジルシ

誕生d(≧∇≦)b
2010年6月21日(月) 580 / 13

ご無沙汰しております。
梅雨でジメジメしていて嫌になるこの季節皆さんいかがお過ごしですか?




今回にゃんこネタではないのですが。。。。。


先週の6月12日(土)朝7時09分
無事に2846gの男の子を出産いたしました!!


9日の朝に『おしるし』なるものが来て
「いよいよくるんだ!!」って思いその日の夜11時過ぎから陣痛が来ました。
日付を超えて10日の1時くらいから10~7分間隔の陣痛が来たので病院に電話したら入院準備を持ってきて下さいとのことなので旦那の運転で病院に行きました。
2時過ぎに病院に到着。
内診してもらったんだけどまだ赤ちゃんの頭が下がりきっていなくて子宮口もまだ1cm。
これでは赤ちゃんはでてきません(T_T)
そのまま陣痛に耐えていたら朝の4時25分に破水!!
破水したら陣痛の間隔が少し短くなりました。
もうすぐ産まれるんだ!!
~と思ったのに陣痛間隔が縮まらない。。。。。
普通、陣痛間隔が1,2分になれば出産開始なんですが
私の場合いつまでたっても5~10分間隔のまま。
結局朝9時前の担当医の内診まで我慢するも子宮口もひろがらず
「ちょっと時間かかるかも」なんて言われてしまいました。
赤ちゃんの頭が横を向いていて出てくる状態ではなかったんですよね(-"-;)
なのに辛い陣痛・・・・そのまま日付が変わってしまいました(汗

陣痛2日目。
やっと子宮口は5cm。産むためには10cmまで開かないといけません。
でもまだまだ・・・・・・
2日目も産まれませんでした(泣
流石に体力の限界も近づいていました。
先生には2日目の健診の時に3日目までかかるようなら
陣痛促進剤か帝王切開にしましょうとの話があり自分の中ではあまりに辛い陣痛だったので帝王切開をお願いしようと3日目の陣痛に朝まで耐えていました。

そして3日目の朝。先生が来て「もう体力もいきむ力も無くなって来てるけど分娩台に行って生みましょう」と言われました。
その時点でもやっぱり陣痛間隔は5~10分だったんです。

そして分娩台にあがって30分くらい?だったかな?
陣痛の痛みの度にいきんで。お腹の上から助産師さんが
赤ちゃんをぐいぐい押して・・・・・・
最後は陰部の切開をちょっとして・・・・・・・


やっとのことで誕生しました!!!




思えば9日の陣痛から耐える事58時間!!!!!
超難産でした。まさか自分がこんなことになるなんて。。。
以外にあっさり『安産でした~♪』なんてことを想像していたのに
甘かった(-"-;)
赤ちゃんが元気で産まれてくれたのがなによりでした。

そしてこの58時間の出産に会社を休んで立ち会ってくれた旦那に
とても感謝しています。




そして昨日で入院生活も終わり我が家へ赤ちゃんと帰ってきました。
慣れない育児とまだまだ回復しない自分の体。
家事もしないといけないし・・・・・大変です。
でも、赤ちゃんが笑ってくれてると癒されます。






長い入院の間にりんたんは少し痩せていました。
る~は大きくなり私が家に帰った時は近寄ってきてくれませんでした。
ちょっと『誰?』みたいな顔してました。



心配していた2にゃんと赤ちゃん。 
問題ないような気がします。
る~はやっぱりママっこなので
夜は赤ちゃんの横で寝ている私の布団で一緒に寝てくれています。
りんたんはちょっと遠巻きから様子をうかがっています。
赤ちゃんが泣いても騒がないので何とかやっていけそうです(^^♪


また2にゃんと赤ちゃんの近況報告しますね♪
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nanazoさんの最近の日記

あれから…

12年ぶりです。 びっくりしましたww ↑リンクです。 16歳になりました。 ↑ルキアです。 15歳になりました。 子供たちは中1と小5になりました。 ...

2023/08/30 137 0 13

ありがとうございます♪

前回のりんさんの家族記念日にコメントをいただいた ☆nanamiさん ☆チャムりんさん ☆アレックスさん ☆めぐめぐさん ☆み~こさん ☆babaynekoさん ☆sageさん ...

2011/07/27 603 2 0

家族記念日♪

昨日19日はリンクの3回目の家族記念日でした。 やっぱり育児にかまけてなかなか相手をしてやれない日々が続いていますが、 息子も歩けるようになったので 最近は午前中と夕方と皆で家の...

2011/07/20 585 7 0

家族記念日♪

おひさしぶりです。前回の日記からまたまた半年たってしまいました(>_<) 昨日はる~たんの2回目の家族記念日でした!! きのう・・・・・ アップしようと思ってたのに気がつけば...

2011/05/31 536 6 0

半年振りに・・・

遅ればせながら・・・ 寒中お見舞い申し上げます。 育児に追われいつの間にやら前回の日記から半年も経ってしまいました( ̄▽ ̄; 皆さまおげんきですか? 息子も昨日で7ヶ月になりま...

2011/01/13 712 4 0

家族記念日~その2~d(ゝ∀・*)

梅雨も終わって暑さ到来!! 暑いですね。。。。皆様いかがおすごしですか? 今日、7月19日はリンクの2回目の家族記念日です!! 2年前ってこんなに暑かったっけ?なんて思います。 ...

2010/07/19 547 6 0

祝!1ヶ月

今週はなんだかじめじめしていて嫌な感じですが 皆様、いかがお過ごしですか? 昨日7月12日で生後1ヵ月になった我が息子。 名前は奏佑(そうすけ)です(^^)v ポニョではありませ...

2010/07/13 591 8 0

家族記念日♪

今日5月30日は ルキアの1歳の家族記念日です(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆ 『あたち、る~たん。  今日でおうちにきて1年になるんだって。』 随分と大き...

2010/05/30 535 8 0

臨月。

おひさしぶりです。 前回は入院という事で心配をおかけしましたが 何の問題もなく元気でおります。 まあ、入院自体がさほどひどい状態ではなかったんですけどね・・・(^^ゞ 入院のおかげもあ...

2010/05/24 1599 9 0

憂鬱・・・

久しぶりの日記です。 あっという間に4月も半ばになっていますね・・・(>_<) 春だというのになんなんでしょうね?この寒さ。 今日は気温が一桁のようです。 皆様体調崩されていませんか?...

2010/04/16 637 10 0