猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
猫組画像
トラ猫様のおな~り~
1,335
トラ猫飼っている人なら誰でも歓迎!!ほかにも、「トラ猫飼っていないけどトラ猫大好き!」な人でも歓迎いたします。参加お待ちしております。
投稿一覧(14件)
花香 さん No.20
2018年11月26日 21時11分 ID:I1fsf27laug
始めまして、お邪魔致します。
ネコジルシでお譲りいただいた 茶虎猫の風花ちゃんと2人暮らしです。 2歳7ヶ月になりました。
3カ月で家へやってきた当初は あまりのやんちゃぶりに 猫じゃなくて本当はお猿さんじゃないかと思うぐらいのジャジャ馬っ娘でしたが、
最近は以前よりだいぶお姉さんになりました☆
いつも玄関までお迎えに来てくれる可愛い娘です♡ どうぞ宜しくお願い致します!
コメント20の画像
ラブチェ さん No.15
2018年10月10日 00時18分 ID:2a1PvzxsMs6
初めまして、お邪魔させていただいてよろしいですか?掲示板(捜索中)にも掲載させていただいているラブチェと申します。よろしくお願いします!7月にいなくなって早3ヶ月が経とうとしていますが、まだ見つけてあげられてないのです。県外で迷子にさせてしまったので、毎日探しに行けない私に、キジトラ好きな皆様から何か情報が頂けたら幸いです。こんな理由じゃダメでしょうか?
コメント15の画像
茶寅さん さん No.13
2018年08月09日 13時59分 ID:H6Ky17CD8W2
寝たいんだよ~🆖🆖🆖
コメント13の画像
茶寅さん さん No.12
2018年08月07日 10時44分 ID:V/toQq9WyXs
嫌なことも吹っ飛びますな~😻😻😻
コメント12の画像
cyokotyann さん No.10
2013年03月29日 11時36分
はじめして!!
2歳9か月の茶トラmiroと1歳10か月の鯖虎ナチョ・アルチョン(←長いですが、1匹ですよ♥)の娘・息子のお世話・看護係のchokotyanと申します宜しくお願い申し上げます!!
家には両親がお世話をしているにゃんこ9匹(8~14歳)の猫がいます。
コメント10の画像
そらさち さん No.9
2013年01月31日 13時22分
初めまして。

昨年10月末に里親さんから譲り受けた「まお」女の子です。

おてんばで、毎日元気で走り回っていますw


宜しくお願いします。
コメント9の画像
mipako さん No.8
2013年01月29日 16時44分
初めまして。

ここのネコジルシの里親募集で 譲り受けた~~
キジトラの 『にゃん』です。
ビビリで 内弁慶で いたずら好きですが・・
とってもかわいい子です^^

よろしくお願いします~~^^
コメント8の画像
nanazo さん No.7
2008年10月05日 16時55分
初めまして(≧∇≦)/

うちにはこのネコジルシの里親探しで譲り受けた
雉虎の『リンク』がいます。
とってもやんちゃで困った奴ですが、毎日可愛い寝顔に癒されています。

これからよろしくお願いしま~す♪
コメント7の画像
希 さん No.6
2008年09月29日 16時56分
はじめまして☆
ゥチも、とら猫だぃすきぃ~!!!!
ウチのとら様ゎ
『つくし』っいいます♪
鯖虎です(>▽<#)ゝ
コメント6の画像
ミニ さん No.5
2008年09月25日 22時07分
みなさんはじめまして!
先月、生後3週間ほどのトラ猫さまを保護してお世話させていただいてます(^_^;)
生命力が強いので「メイ」と命名しました。
よろしくお願いしますね♪
コメント5の画像
あやネコ さん No.4
2007年12月22日 14時32分
>カスミンさん
カスミンさんの猫ちゃんもすごくかわいいです。
うちの猫は見た目はかわいいですが、
とくにトラ猫二匹はすごくやんちゃで困ってます;
だから、寝てるときが一番かわいいです。
コメント4の画像
カスミン さん No.3
2007年12月09日 21時11分
あやネコさん、makaさん、この猫組に入ってくれてありがとうございます(>-<)
あやネコさんちの猫ちゃんはかわいいですね(●´∀`●)makaさんトラ猫飼っていなくても、そんなの関係ねぇ!ですよ(^∀^)   ↓私の家の猫です
コメント3の画像
maka さん No.2
2007年12月08日 21時35分
こんにちは!トラ猫飼ってませんが(^^・・・)
でも好きなので入らせていただきました♪
あやネコ さん No.1
2007年12月08日 01時30分
はじめまして、
おじゃまさしていただく、
トラ猫大好きなあやネコです。
よろしくお願いします♪
コメント1の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    猫の食欲

    秋といっても昨今は暑いですが、この時期の野良猫って食欲が高まる時期なのでしょうか?  それ以前に時期によって食欲は変わるのでしょうか?

    ネコナマコ
    ネコナマコ - 14時間前
  • 受付中
    回答

    3

    抜歯について

    本日何度かお世話になった病院で口臭、食欲不振になった兄猫の2度目の診察をして貰いました。 1度目(10日程前)にレントゲン迄検査して貰いましたが原因不明で数日前から下顎の腫れ、若干の出血がありました。 腫れた側の下犬歯と第2歯が歯周病で腫れて犬歯がグラグラのようです。 腫瘍の可能性を調べる為にCTで10万くらい、抜歯2本で20万くらいで難易度によりけり腫瘍検査入れ合計で30~35万目安と言われました。 暴れん坊で鎮静剤をしないと診察も受けれないような猫ですがちょっと高過ぎのような気がしてます。 抜歯経験ある御方にご教授いただければ助かります。

    ミャミャミャ?
    ミャミャミャ? - 2026/10/16
  • 受付中
    回答

    3

    エアコン使用について

    質問です🙋 生後5ヶ月のシャムミックス(保護猫)を今度お迎えします。 保護主の方にエアコンはどのように使っているか聞くと、真夏の暑い時と真冬の寒い時以外はつけていないとのことでした。皆さんのご自宅ではどのようにされていますか?もちろん、飼う猫の性格や体調によって変わってくるとは思いますが、ご意見を伺いたいです。

    猫ちゃん探し
    猫ちゃん探し - 2026/10/16
  • 受付中
    回答

    3

    抱っこが好きな猫ちゃんになって欲しい

    初めての質問失礼します。 今まで実家で7匹ほど猫を飼ってきましたが、全猫とも自由気ままな性格に育ち、かまって欲しい時だけ傍に来て抱っこは嫌がる猫達でした。 一人暮らしで猫を飼い始め、現在生後8ヶ月です。来たばかりの3ヶ月時点では抱っこもさせてくれて膝乗りもしてくれていましたが、今は抱っこを嫌がりあまり甘えてくれなくなりました。実家の猫も抱っこを嫌がる子たちなのでどう飼育したらいいのか分からなくなっています。 猫に構いすぎたのでしょうか?また、ここから挽回して抱っこが好きな猫ちゃんになることはありますか?

    えびまよたん
    えびまよたん - 2026/10/15
  • 受付中
    回答

    1

    猫の縄張り(メスの場合)

    ネットでメス猫が縄張りで生活する場合、食料確保の為にと書かれています。  それ故にオス猫と違ってあまり広範囲に移動することなく居付くとか、その他に理由があるなら知りたいです。

    ネコナマコ
    ネコナマコ - 2026/10/15
  • 受付中
    回答

    4

    子猫のケージについて

    質問です🙋 今度、生後5ヶ月のシャムミックスをお迎えするのですが、現在ケージの購入を検討しています。 皆さんが使用されてるケージは2段と3段どちらでしょうか?また、こういうのがよかったとかあれば何でもいいので参考までに教えて欲しいです。日中の留守が長いので、置き型の自動給餌器も購入しようと思ってます。

    猫ちゃん探し
    猫ちゃん探し - 2026/10/14
  • 受付中
    回答

    2

    猫の生活のリズムを変えることは可能でしょうか?

    近く私と愛猫で引っ越しをします。 引っ越しを機に愛猫に夜の11時から朝の6時まで寝てもらうように 少しづつ生活のリズムを変えてもらいたいと考えています。 生活のリズムを変えてもらうようにする際のアドバイスや注意点などありましたら お願いいたします。

    nekoneko555
    nekoneko555 - 2026/10/14
  • 受付中
    回答

    1

    メッセージのサーバーエラー

    先程、1件応募させて頂き、メッセージを確認したいのですが、この様な表示が出てきてしまい、メッセージの確認が不可能な状態です...。同じ様な事象な方いらっしゃいますでしょうか?また、経験された事がある方で、その後改善は見られましたでしょうか? 運営様にもメールで問い合わせましたが、このままですと、掲載元様からの大切なメッセージも、物理的に見逃しかねず心配です...。

    モリアヤさん
    モリアヤさん - 2026/10/13

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る