nekoheさん

nekohe

大分県 34歳 男性 ブロック ミュート

うちにもよく野良猫は徘徊しております。 まだ飼うかはわかりませんが 興味があり知っておきたいので。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

大分県別府市猫「さがしてます」 あんにゃ・ゆい さん

友達(0)

友達がいません。
nekoheさんのホーム
ネコジルシ

野良猫が多いい
2010年7月7日(水) 495 / 0

私は動物は嫌いでもない
ただ飼ったことはあるのだがなじめない
小学生のころ位に柴犬を飼ったが
餌をやり忘れ、散歩し忘れ、泣いていたが
幼い私はなにがなんだかわからず
結局死なせてしまい
父親からは餌はやらんし散歩もせんしと言われ
祖母は亡くなった柴犬を供養していた。

高校になると姉が友人から
セキセイインコを1羽連れてきた。
意外とかわいかったあの声
でも慣れなかったな
1羽増やすと、妊娠してあれよ・・・と
増え10羽位になり
初めてきたあの1羽が子供たちからつつかれ
死んでしまい
ペットショップに相談して
全て引き取ってもらった。
ペットショップいわく
そうなってもおかしくないと言われた。

今度はハムスター・・あのよたよたしたお尻が
たまらず可愛かった。
でもパンを食べさせたため空気がたまり
膨れ死なせてしまった。

そして今度はうさぎに興味をもった。
声はそう出さないし、かわいい
でもペットショップからは
留守しても1日ですねと言われ悩んだところ
猫の現状をネットで知った。
そして地元も野良猫は多い。

野良猫が家に寄り付くのも好きではないが
苦しんで死なせるのもきつい。
結局原因は人間の身勝手さ。
都合のいいように飼ってね。
でも不思議だな野良猫は多いいが野良犬はそう
見かけない。

以前にうちに来た野良猫
薄青い猫だった。
人間に慣れていて
私の真横におなかを見せて
遊んで・・・とかわいかった。
名前をつけたわけではないがミャアと呼ぶと
すぐ来た。
でも飼える状態ではなかったため
ごめんな
うちではお前かえないんだよ・・・と言うと
翌日には姿を消した。

今は少し後悔してる
成猫であれだけなつく猫はいないと思うから。
今近所を徘徊する猫は
本当になつかない野良猫
でも生きることに懸命
餌がなくなれば、可愛い甘い声で鳴いてくる。
彼らの気持ちも大切
癖の悪い猫もいるがそれはお互い人間も同じかな。

私の母は田舎育ちだから
馬、イノシシ、牛、鶏、猫、犬と目の前で見ながら
育った。
動物は好き
俺も好きかな、そのうち経済的に安定すれば
猫を飼いたいかな。
俺がちょこんと座っていても
叩かれることは多いいが
猫はにゃあんの甘い声で許される。
俺も大きい猫になろうかな。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nekoheさんの最近の日記

大分県別府市猫「さがしてます」

7月24日大分合同新聞夕刊「さがしてます」に 掲載されていたのでご覧下さい。  名前は「はなちゃん」もちろん猫です    体「全部真っ白で短毛」   目は「ブルー」  尻尾は「長く少し黄...

2010/07/25 869 1 0

野良猫たちの合唱

野良猫たちのミーミー合唱はある。 私がカーテンを開くと 私が姿を見せると それはいい方 ひどい時は ガレージで夜中の4時に合唱されること 「にや~う・・重なって、にややや~うううう」 時...

2010/07/21 624 0 0

野良猫って

最近、野良猫と奮闘しております。 出会った時はシャーシャーと飯をくれという 感じでした。 まあ野良猫ですから躾など出来ていないんですが ご飯を中々よこしてくれないと腹を立て 噛み付こうという...

2010/07/15 503 0 0

1文書いて初めまして

先日1文書きましたが 初めまして nekoheと言います。 大分に住んでいます。 まだ経済的には今は無理ですが 安定してくれば猫を迎えたいとは考えています。 一番癒されるのが、子猫が親...

2010/07/12 494 0 0