gattina

北海道 50歳 女性 ブロック ミュート

家の子3匹、外の子5匹の世話をする、動物大好きなパソコン初心者の、イタリア在住のおばさんです。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

不買運動/日本で体験 ちびえみりん さん
不買運動/日本で体験 ミッチ さん

My Cats(3)

}
GINO 

GINO 


}
TAMA

TAMA


}
PACO

PACO


もっと見る

gattinaさんのホーム
ネコジルシ

お会いしました♪
2010年10月12日(火) 815 / 17

遅ればせながら報告です。
10月9日、み~こさんとuzunyanさんとお会いしました。

私のネコジとの出会いは、昨年6月でした。
PACOがキーボードの上を歩きフリーズさせた私のpc、
リセットして元に戻しつつある際、偶然目にした猫好きの
集まるサイト、ネコジルシ。
ネコ写でした。初めて目にした写真は、白いニャンコが
木に登る様子。今思うと、sage家のボンちゃんでした。
毎日アクセスし、一番最初に気になった存在は
『み~こ』さん。
まずハンドルネーム、私の幼少期の愛称です。
そして憧れだったアビシニアンの愛猫『みーちょ』ちゃん。
イタリア語ではmicioミーチョ、ネコちゃんとか
ニャンコといった猫に対する親愛を持った呼び方です。
余談ですが、今年2月にお星様になった我が家のお外猫BOMBO、
もと飼い主にはmicioneミチョーネ、大きなミーチョと
呼ばれていました。
私も若いころから好きだった写真、み~こさんは抜群の
テクニックをお持ちです。
活動時間はいつも朝5時台、イタリア時間の21時です。
日記を読むとイタリアに詳しい…。
てっきりイタリア在住の方だと思いこみました。
やっと勇気を出して登録したのが10月下旬、
み~こさんの日記への書き込みがきっかけで
み~こさんとのお付き合いが始まりました。


一方uzunyanさん、ネコジへの登録時期はほぼ同時期、
年齢も近いし、おまけに外国に住むお嬢さんがおいで
だとのこと。
こんなことで、登録当初より仲良くしていただいてきました。

このお二人より連絡先をいただき、帰国の際には電話でお話もさせていただきました。
7月の帰国の後、次回の帰国の際にはお目にかかりたい旨、
連絡を入れました。
お二人からのお返事は『喜んで♪』
この計画、2か月がかりの大プロジェクトです。
難航したのは場所の設定。結局み~こさんのおらの町に決定。
誰が言いだしたわけでもなく、レストランは当然のごとく
イタリアンレストラン。
み~こさんのまめな情報収集で決定しました。
9月30日の帰国直前、お二人が稲葉さんのライブに
出かけるというのを聞き、抜け駆けだーと叫んだ私。
uzunyanさんのお嬢さん、アメリカに住むkumamaさんも
同時期に帰国されるとのこと、3人会は4人会へ変更。

ところが4人会開催2日前の10月7日朝、父のpcを開けた
私の目に飛び込んだのはお二人からのメール。
uzunyanさんの急用を伝えるものです。
4人ご一緒できないのは残念だけど、何とか予定通り
お二方に会える…。
み~こ案に異議はありませんでした。
ドキドキしながら迎えた10月9日。
み~こさんとの待ち合わせは13時半にレストラン前。
エレベーターを降りるとすぐに目に入った女性、
満面の笑顔のみ~こさんでした。
初めましてよりも、お久しぶりがぴったりの挨拶。
第一声よりワーワー、キャーキャーでした。
そのあとは時間がたつのがあっという間の、
ほんとにほんとに楽しいひと時でした。
その日は頭痛ガンガンで薬漬け、若干ワインを
オーダーすることを躊躇したのですが、残った場合には
お料理好きなみ~こさんに持ち帰っていただければいいやと
持ち帰り可能かなどという、おばさんならではの質問までして
私の好きなワインをオーダーしました。
結果は、み~こさんの日記にあった通りです。
見事に空いてしまいました。
完璧居酒屋のノリ、一瞬も会話が途切れることが
ありませんでした。
イタリア通のみ~こさん、好奇心旺盛で質問も山もり。
場所を移動してもマシンガントークは続きました。
完璧主義で繊細で気配りやさんのみ~こさん、
嫁にしたい女性№1です。
至れり尽くせり…。かゆい所に手が届く…。
こんな女性と一緒にいたら
な~んにもしなくて体重200kgになりそう…(^^;
私が空港に向かう予定も立ててくださいました。
行けばなんとかなるさという、いい加減な私とは正反対。
正反対だから相性がいいのかな…(*^-^*)
ひどく降り出した雨に使った折り畳みの傘、
何とみ~こさんが駅で畳んでくれたんです。
田舎者の私は切符の買いかたもわからず、
丁寧にお手伝いいただきました。
改札を通って振り向いた私に、手を挙げてCIAO!の挨拶。
こんなみ~こさんに出会えたおとん様は、
世界一の幸せ者です。

そして成田空港へ。空港よりホテルのシャトルバスで
ホテルに到着。チェックインの列に並ぶ私の目に、
一人の女性が目に入りました。
チェックインすると、メッセージあり。
uzunyanさんはすでにホテルに到着、カフェでお待ちとのこと。
部屋に上がって荷物を置き、カフェの入り口で尋ねると
説明を聞く前に、一番奥に座る女性にピーンと感じるものが
ありました。
やはり予想どおり、先ほど目に入った女性、
uzunyanさんでした。
とっても細身で、エレガントな着こなし。
み~こさんが私によく使う、イタリアンマダムという言葉。
マダムと聞くと、上品な奥様が想像され、
下品でがさつな私には不向き。
uzunyanさんにぴったりです。
マジ、上品な奥様です。
でも書かれる文章から想像した、おっとりした奥様…。
これは見事に覆されました。ピッピッとした、はっきりした方。
そして何よりも、ワイン好き…うひひ(*^^)v
お嬢さんkumamaさんは、とっても明るくかわいらしく、
お母様との仲の良さは羨ましいくらい(*^-^*)
ブログでのお付き合い、そしてうずちゃん行方不明時には
連絡を下さいました。
現在、お姑さんと同居とのこと(>.<)y-~~~
それも可能であろう、明るくポジテイブな女性。
結局5時間お付き合いくださいました。
言うまでもなく、楽しかったですよー。
さまざまな話題、5時間があっという間でした。
でもみ~こさんと同じく、ニャンズの話題は少なかったなあ(^^ゞ

別々ではありながら、予定通り憧れのお二人とお目にかかる
ことのできた私、充分満足です。
おまけにお土産付き\(*^o^*)/
やっぱり日本人、お土産は欠かさないんですね。
私、すっかりこの習慣、忘れていました(^^ゞ

まずみ~こさんより戴いたもの。一緒に旅行した
トローリーの上にのせて撮影です。


エプロン、携帯ケース、おフキン(?)粉末の日本茶、
栗むしようかん、黄色い封筒はお手紙。
ケチな私は使わずにしまっておくので袋入りです。
栗むしようかんは、ブログで食べたいと訴えていたのを
覚えていて下さり当日買って下さったもの。
この細やかな気配り、思わずジーン(;_;)

それからuzunyanさん母娘にいただいたもの。


アメリカ製クリスマス用ランチョンマット、風味塩、
リラックマのリストレスト、
外国人受けしそうなキンキラの日本趣味の紙製品。
そして、なんとなんとuzunyan米(@_@;)新米です。
リゾットには合わないけれど、こちらで買える日本米
イタこまちよりはず~っと美味しいはずとのこと。
10ユーロで買った、炊飯専門の炊飯器で炊いてみます。
きれいに梱包してあるものを一つ一つ開けて説明、
又元のようにきれいにラッピングして下さる横で、
何もしない私( ̄▽ ̄;
uzunyanさんもみ~こさんに負けず劣らずの気配りやさんです。


慌ただしく雑用ばかりの滞在でしたが、最後はまるで打ち上げ花火のように
明るく豪華で楽しいひと時…。
そして花火のようにあっという間に終わってしまいました。
本当にお三方、楽しい時間をありがとうございました。
pc初心者の私、1年前にはネットで知り合った方と
お目にかかるなんて夢にも思いませんでした。
これに懲りず、又お付き合いして下さい。
でも首筋がかゆくなるようなお世辞、勘弁して下さい(^_^;)
私、お二人が仰るような素敵な人間ではありません。
又12月に帰りますよ~(^_-)-☆

長らくご無沙汰だったこの季節の日本、白い彼岸花を
初めて目にしたのでカメラに収めてみました。

ぺったん ぺったん したユーザ

ボルト 2021/06/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

gattinaさんの最近の日記

不買運動/日本で体験

ちゅ~る みんな大好きちゅ~る、親会社のいなば食品の周辺がにぎやかです。 社長の「マイナ保険証の納期を守れ」発言により、サントリー製品、 「老人集団自害」発言の、△●眼鏡をCM起用の...

2024/04/25 145 12 22

最後の晩餐

大阪に来たならmust、到着時から目をつけていましたが、ベンチの後ろからの匂いに気づき、振り向くとチャイニーズが食べている つられてお土産用を買って、ベンチで爆食いした蓬莱551の豚まん ...

2024/04/18 235 4 33

人生最高の花見🌸

桜の季節は短い… なかなか見頃を押さえるのは難しいです。 早いのか遅いのかわからない 早めを想像して、帰国チケットを買ったのは1月のこと 寒さの戻りもあり、なんとぴったりの開花でした。 ...

2024/04/08 279 21 34

やっぱり美しい✨

横目にチラ見したステキなバッグはルイ・ヴィトン 個性豊かな飾り付け この軍団の1つに乗り 昨日の晩御飯 これを見に来ています。 乗り換えは台...

2024/04/03 166 8 28

28歳の猫さん

英国のFlossieフロッシーさん、世界最高齢猫さんとして、ギネスに登録されました。 飼い主さんに記憶があるので、古いニュースかと思ったら、今年のこと、ご健在☆彡 https://youtu.be...

2024/03/31 156 2 27

シカとネコ

ひぃーーーーー(>_<) This is the internet❗ という現象が起きました。 週末にサプリによる健康障害のニュースを目にし、『紅麹』なるものを初めて知り いつもど...

2024/03/27 146 2 17

ちゅ~ると紅麹

今朝Twitterに流れてきたものにビックリ! > ちゅ〜る(ちゅーる)の件、いなば食品電話つながった〜。 > 結論。いなば食品は「小林製薬の」紅麹は使用していない、(人間の)食品でも10年以上使...

2024/03/25 3020 2 29

春 愛護 保護

来た〜 何が?→子猫(≧▽≦) 可愛いけど、保護に関わる方には、頭の痛いシーズンです。 Twitterで乳飲み子画像が流れてきました。 投稿者は、なんと私の憧れcattely BRAN...

2024/03/21 140 3 26

人寄せパンダ

ネコ駅長 16秒の動画付きのニュースが、流れてきました。 【駅長と副駅長に2匹のネコが就任 JR芸備線 志和口駅 広島】 300人が集まり、駅長の「やまと」と副駅長の「ちどり」のお披露目...

2024/03/18 220 10 27

猫ミームと風俗

manga 今や日本を代表する文化『マンガ』、パイオニア鳥山明氏の訃報が大ニュースとなりました。 3月8日、イタリアのTwitterトレンドでは、赤マル『世界女性の日』関連ばかりの中、上位...

2024/03/10 187 0 19